alt(オルト)韓国通販は安全?使い方や支払い方法など画像つき徹底解説!

alt(オルト)韓国通販の使い方や支払い方法を画像付きで解説 ファッション

推しのK-POPアイドルと同じアイテムを身につけたいなら韓国通販alt(オルト)が便利!

韓国サイトしかないために言葉が分からず購入を渋っていたアイテムもalt(オルト)を使えばスムーズに買えます。

この記事では、alt(オルト)の安全性使い方支払い方法まで画像付きで徹底解説!

alt(オルト)で買えるおすすめの韓国ブランドもご紹介していますので、最後までぜひお付き合いください。

alt(オルト)を使いこなせば、夢だった推しとのオソロコーデが叶っちゃいますよ♪

ウエルカムキャンペーン中!韓国人気アイテム0円でもらえる▲

韓国通販alt(オルト)は安全?どんなサービス?

韓国の街並み

韓国通販alt(オルト)とは、簡単に言うとBUYMAの韓国ブランドバージョンって感じです。

日本でも韓国ブランドを取り扱っているサイトは存在しますが、韓国現地で買うよりも値段が高くなっています。

しかしalt(オルト)は現地で購入し注文者へ配送してくれるシステムなので、現地価格での購入が可能!

以下は、IVEのウォニョンがミューズを務めていることで有名な「KIRSH」のZOZOTOWN販売ページ。

ZOZOTOWNのKIRSH販売ページのグレーチェリースウェット
引用元:ZOZOTOWN

ZOZOTOWNでこちらのスウェットの販売価格は、9,790円

alt(オルト)で同じ商品を確認してみると・・・

引用元:alt

なんとZOZOTOWNより約3,000円も安い6,555円で販売されています!

この値段の差が、現地価格で商品を購入できるalt(オルト)の強みです。

韓国通販alt(オルト)は安全なの?

パソコンを見る女性

alt(オルト)で韓国ブランドの洋服が安く買えることが分かりました。

そうすると次に気になってくるのが、ちゃんと商品が手元に届くのかというサイトの安全性ですよね。

SNSでalt(オルト)で商品を購入した人がいないか探したところ、何人か発見!

@jw0nxx29 @alt で購入させて頂きました♟🖤 #alt #alt購入品 #韓国通販 #pr #engeneさんと繋がりたい #04 #fyp ♬ After LIKE – IVE
@dbdlzkl ぜひ皆さんも購入してみてください!#alt #alt購入品 @alt ♬ into the new world cover – ❔

みなさんきちんと手元に商品が届いていますね!

梱包の仕方も心配でしたが、2つ目の動画を見る限りはSHEINと大差ないように感じます。

韓国通販alt(オルト)の使い方をわかりやすく解説!

では、さっそくalt(オルト)の使い方を画像付きで解説!

alt(オルト)での商品の探し方を3つご紹介します♪

アイテムカテゴリーで探す

検索欄をクリックするとまず以下の画像のように表示されます。

alt検索欄画像
引用元:alt

ここから自分の欲しいアイテム、例えばスウェットであればスウェットを押せばalt(オルト)上にあるスウェットが一覧で見ることができます。

altでのスウェット検索結果
引用元:alt

この方法が一番シンプルで分かりやすく、たくさんの商品を一度に見ることができるのでおすすめです!

ブランド名から探す

2つ目の方法は、alt(オルト)で取り扱いのあるブランド名から欲しい商品を探します。

alt(オルト)トップページの「ブランドリスト」をクリックしてください。

そうすると以下のようにブランドの一覧が表示されます。

引用元:alt

2022年11月時点でalt(オルト)で取り扱いのある韓国ブランドの数は25個

推しアイドルが着ている服のブランドが分かっている方は、この方法で探してみてはいかがでしょうか♪

もし欲しいブランドがまだalt(オルト)で取り扱いがなければ、以下ようにブランドをリクエストすることも可能。

altのブランドリクエストページ
引用元:alt

リクエスト希望が多ければalt(オルト)で取り扱ってもらえるかも!?

推しアイドルの名前から探す

alt(オルト)の検索方法で特徴的なのが、この3つ目の方法です。

推しのアイドルの名前を検索欄に入力すると、alt(オルト)内にそのアイドルの着用アイテムがあればまとめて表示されるというシステム。

しかし、このシステムまだまだ導入が浅いようでなかなかヒットしない・・・。

alt(オルト)での取り扱いがあるブランドに限られるので結構難しいです。

その中でもTWICEは比較的たくさんヒットしたので、ONCEの方にはいい検索方法かもしれません♪

altでのTWICE着用服検索結果一覧
引用元:alt

韓国通販alt(オルト)の支払い方法は?

パソコンにクレジットカードを登録するイメージ図

ここ最近クレジットカード払いのみしか受け付けていない通販サイトも増えてきました。

クレジットカード払いのみだと、学生が買うのは難しいですよね。

alt(オルト)もクレジットカード払いのみなのでしょうか?

・・・いいえ、安心してください!

alt(オルト)の支払い方法、めちゃくちゃ種類多いです!

alt(オルト)の支払い方法一覧
  • クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX)
  • コンビニ決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 銀行振込
  • PayPay
  • au PAY

コンビニ決済、銀行振込、ペイディまで!

PayPayやau PAYでの支払いが可能というのもポイント高いですね。

購入方法を画像付きで解説!

以下の商品を例にalt(オルト)での商品購入方法を解説します。

引用元:alt

①欲しい商品をカートに入れます。

商品代金の他、決済手数料代行手数料というものが追加されました。

altのカート画面
引用元:alt

②次は「ご購入手続きへ」をクリックしてください。

配送料950円が追加されました。

商品の料金には、決済手数料・代行手数料・配送料の3つが上乗せされるので、この画面での合計金額が本当の支払い金額となります。

なので、他サイトと値段を比較する場合はこの合計金額を参考にするようにしましょう。

altの購入手続き画面
引用元:alt

画面下に行くとクーポン入力画面があるので、クーポンを持っている方はここで入力してください

altクーポン入力画面
引用元:alt

④最後に支払い方法を選択。

altの支払い方法選択一覧画面
引用元:alt

以上のやり方で商品を購入することができます♪

手数料や送料がちょっぴり痛いですが、それでも他サイトと比較しても安い場合が多いのでぜひalt(オルト)を活用してみてください!

韓国通販alt(オルト)で買えるおすすめ韓国ブランド3選!

alt(オルト)の安全性や、使い方を理解したなら次は実際に購入してみましょう♪

ということで、(オルト)で買えるおすすめの韓国ブランドを3つご紹介しますね!

KIRSH

この記事の前半でもご紹介した、KIRSH

かわいいさくらんぼ柄が特徴的なブランドです。

K-POPアイドルだけでなく、最近は日本のアイドルも着ている人が多くなってきました。

ラグビーシャツ

KIRSHのグレーラグビーシャツ
引用元:alt

フリースジャケット

KIRSHのピンクフリースジャケット
引用元:alt

MAHAGRID

スキズ(StrayKids)がモデルを務めるブランド、MAHAGRID

大好きな推しが着ているものと同じ服が着れるなんて幸せでしかないですね!

パーカー

MAHAGRIDのホワイトスウェットパーカー
引用元:alt

スウェット

MAHAGRIDのネイビースウェット
引用元:alt

23.65

BTSのジョングク23.65のスニーカーを履いていたことで話題になったブランド!

K-POPアイドルのカジュアルコーデにかかせないダッドスニーカーがおすすめ。

スニーカーだけでなく、Tシャツやスウェットなどもかわいい商品があるのでぜひチェックしてみてください♪

ダッドスニーカー

23.65のブラックダッドスニーカー
引用元:alt

Tシャツ

23.65のホワイトプリントTシャツ
引用元:alt

alt(オルト)韓国通販は安全?使い方や支払い方法など画像つき徹底解説!まとめ

今回は韓国通販のalt(オルト)の安全性使い方支払い方法をご紹介しました!

画像付きでの説明は分かりやすかったでしょうか?

もう少しブランドが増えると嬉しいですね!

ぜひalt(オルト)を活用して、推しとお揃いのアイテムを安く手に入れてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました