あんスタ総合値ランキングと強いカード・最強編成はこれだ!イベントで効率UP!

あんスタ総合値ランキングと強いカード・最強編成はこれだ!イベントで効率UP!

あんスタmusic

※本ページにはプロモーションが含まれています。

あんスタmusicでは何十種類とカードがありますが、一体どの強いカードが総合値最強なのでしょうか。

また、どのように編成したら高スコアが狙えるのでしょうか?

推しのイベントのときなど、できるだけ高スコアを出し続けて星5を狙いたいですよね。

2022年時点で実装されているカードの中から総合値最強の強いカードと最強編成をまとめてみましたので、是非参考にしてみてくださいね!

あんスタバナー

▲★★初回特典がよすぎる!まだ未登録の方は大チャンス!!!★★▲




あんスタmusic最強編成までの道〜総合値の仕組み〜

あんスタmusicでライブをプレイする際、手持ちカードでユニットを編成しますよね。

総合値を高くするとハイスコアが出やすくなります。

ユニット編成時のポイントは次の4つ。

  1. 編成したカードの総合値
  2. 属性ボーナス
  3. オリジナルメンバーボーナス
  4. センタースキル

一つずつ解説していきます。

①カードの総合値

カードの総合値はそれぞれのカードにあるDa,Vo,Pfの3つのステータスを足した値です

それぞれのステータスを上げるには、カードのレベルを上げたりアイドルロードを解放し育てていく必要があります。

あんスタのアイドルロード

Da,Vo,Pfのそれぞれの色マスを開放すると、マスに載っている数値分のステータスが上がります。

また同じカードを複数集めることでレベルが解放され、さらにカードのレベルが上がります。

②属性ボーナス

全てのカードには「Sparkle」「Brilliant」「Glitter」「Flash」の4つの属性が割り当てられており、楽曲にも同じように4つの属性が割り当てられています。

4つの属性全てに対応している楽曲は「All(虹色)」となっています。

属性ボーナス編成したカードの属性と楽曲の属性が一致していると総合値にボーナスが加わる

楽曲の属性は楽曲選択画面で確認でき、それぞれ文字の色が属性の色になっています。

③メンバーボーナス

All属性以外の曲は全て、その楽曲を歌うユニットがオリジナルメンバーとして設定されています。

メンバーボーナス:編成カードが楽曲のオリジナルメンバーと同じだと総合値にボーナスが加わる

楽曲のオリジナルメンバーは、編成画面の右上に表示されています。

メンバーボーナスは配置が違っても反映されるので、サポート以外であればどこに入れてもOK。

「詳細」を押下すると、オリジナルメンバーをそのままユニットにセットすることもできます。

このときカードレベルが低くても設定されてしまうため、総合値の変化に注意しましょう。

④センタースキル

センタースキル・・編成時にセンターに配置すると発動するスキル。

センタースキル」はカードごとに異なります。

あんスタのセンタースキル
  • 全パラメーターを上げるスキル
  • 「Pfだけ上昇させる」など1つのパラメーターだけを上げるスキル

センタースキルは大きくはこの2種類。

センタースキル

カードの総合値をみると、どのカードもDa,Vo,Pfのいずれかが他より突出しているはずです。

カード一覧画面の上段にあるフィルタで、「センタースキル」「総合値」など選択することでカードごとの特性を確認できるため、一度見てみましょう!

例えばユニットメンバーをFlashタイプ中心に組んでいる場合は、センタースキル「FlashタイプのDa120%アップ」のカードをセンターにします。

するとFlash属性のすべてのカードのDaが120%もアップしてくれるんです!




あんスタmusicで総合値を高くする編成方法【実践編】

それでは上記のコツを用いて、実際に編成してみましょう!

今回は青色の「Brilliant」タイプを使って編成していきます。

①カード一覧画面で検索

カード一覧画面「検索」から絞りたい属性「Brilliant」を選択します。

あんスタの最強編成方法

「Brilliant」だけで絞り、総合値が高い順に並び替えます。

②総合値が高いカードを5枚選び、ユニットにセット

並び替えて見やすくなった一覧から、総合値が高いカードを5枚選び編成します。

Brilliant編成

サポートカードはどの属性を選んでも総合値には響かないため、好きなスキルや好きなアイドルでOK。

※同じアイドルを一つのユニットにいれることはできないので注意!

③楽曲の属性ボーナスとメンバーボーナスをON!

現在の総合値をさらに上げるため、楽曲の属性ボーナスとメンバーボーナスを加えます。

あんスタの最強編成
属性一致あり・メンバーボーナスあり
あんスタの最強編成2
属性一致なし・メンバーボーナスなし

二つを比べると、「属性一致あり・メンバーボーナスあり」だと総合値がかなり高くなっているのがわかります。

総合値をあげるため、できるだけ「属性一致あり・メンバーボーナスあり」を意識することが大切なんですね!

④最後にセンタースキルをチェック!

ここまでくればかなり総合値を極限まであげれていますが、さらにセンタースキルを考慮すると上乗せできる可能性があるため、チェックするようにしましょう!




あんスタmusicの総合値の最強な強いカードはどれ?強いカードランキング!

最後に2022年時点で実装されているカードのうち、カードの総合値が高いおすすめカードをご紹介します。

ただし、全て1枚の時の値で完凸後の値ではありません。

現時点でイベントメモリアル交換所で手に入るカードを選んでいます。

Brilliant

桜河こはく「連れ添う綺譚」

あんスタのBrilliant属性

Sparkle

影片みか「成し遂げる綺譚」

あんスタのSparkle属性カード

Glitter

仙石忍「陽より出づる光」

あんスタのグリッター属性

Flash

斎宮 宗「妥協なき一着」

あんスタのFlash属性




あんスタで総合値の強いカードを手に入れるために、ダイヤをもらおう!

最強編成の方法がわかったところでいざ組んでみよう!と思っても、星5や星4があまり手元にないという方も多いのではないでしょうか。

私は推しのフィーチャースカウトやイベントの時には、必ずダイヤを無課金で手に入れています

あんスタのダイヤ

それは、リンク先のポイントサイトでポイントを貯めて、ギフトコードに交換する方法です。

この記事でご紹介しているポイントサイトは、簡単に始められるクローズドのポイントサイト。

ゲームが好きな人向けに特別に案内しているサイトなので、誰でも知っているわけではありません。

最速で貯まる理由①企業の高ポイント案件が並んでいる!

新しいゲームアプリのダウンロードだけで6,000円分のポイントゲットなど、有料案件が常に掲載。

企業が広告したいだけなので、ダウンロード側にもデメリットなしです。

ポイントを貯めるためにあれこれ案件を探す必要がありません

最速で貯まる理由②交換までの時間は最低30分!

業界最短の最低30分で交換可能。

イベント期間中に交換できず、チャンスを逃すということもありません!

最速で貯まる理由③LINEで簡単登録!

何かのサイトに新規登録する場合は、初回の情報登録が面倒ですよね。

この記事でご紹介しているポイントサイトは基本的にLINEのお友達追加で始められるので、個人情報を入力する手間がありません!

mairy
mairy

これで家族にバレずにあんスタに課金ができる・・!

あんスタ総合値ランキングと強いカード・最強編成はこれだ!イベントで効率UP!まとめ

今回はあんスタmusicの総合値が高くなる編成方法や、強いカードをご紹介しました。

初心者のうちはカードが少なく、なかなか総合値が高くならないと悩みますよね。

ダイヤも効率よく手に入れて、コツコツカードを集めながら強いユニットを育ててくださいね!

もっともっとあんスタmusicを楽しみましょう!

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

コメント