あんスタ特攻は引くべき?編成方法とイベントの走り方【music】

あんスタ特攻は引くべき?編成方法とイベントの走り方【music】

あんスタ特攻ガチャ あんスタmusic

※本ページにはプロモーションが含まれています。

あんスタmusicではイベントが開催されるごとに、イベントボーナス効果付きカード(特攻ガチャ)が出現します。

推しキャラじゃないけど・・・、「特攻」とあると引くべきなのかな?と迷いますよね。

特攻ガチャを引くべきか、引くメリット、編成方法などについて情報をまとめました。

あんスタmusicのイベントで特攻を活用し効率よくポイントを貯めて、みんなで推しキャラをゲットしましょう!

あんスタバナー

★初回特典がよすぎる!まだ未登録の方は大チャンス!!!★★




あんスタmusic特攻ガチャとカードの役割は?

特攻ガチャを引くと出る「特攻カード」は、イベントのポイントUPに活用できるカードです。

「イベントボーナス効果付きカードの出現率アップ!」と書かれているガチャが特攻ガチャですね。

ユニット新曲イベントでもシャッフルイベントでも、必ず特攻ガチャは出現します。

特攻カードを編成することで、獲得できるポイントも増えイベントが走りやすくなります。

ちなみに特攻カードのボーナスは下記のようになっています。

★ユニット新曲用のガチャの場合

あんスタのイベントポイントアップ

★シャッフル用ガチャの場合

あんスタのイベントポイントUP




あんスタmusicで特攻ガチャは引くべきなの?

結論から言うと、新曲イベントもシャッフルイベントも

ポイント報酬に推しキャラのカードがあるなら引いた方がいい!

です!!

なぜなら、イベント報酬で一番欲しいのは推しの星5ですよね。

ポイントなら特攻なくても取れるんじゃないの?と思うかもしれませんが、イベントで星5カードをまず1枚獲得するには3,500,000ポイント獲得しなければなりません。

特攻なしで毎日プレイしても無課金だとかなり厳しいです…

推しが欲しい!という方や上位に入りたい!という方は引いた方がいいですね。

特攻を編成すれば余裕!ということでもない…

特攻カードを編成しているからと言って楽々ということもなく、ライフが足りなくなることもあります。

筆者は特攻カード星5と星3のカードを編成し、ライフ回復のためにコツコツ貯めたダイヤを1,000個ほど消費しました、、、

一枚だけでいいという場合、筆者のように1,000個ほどで獲得できる人も多いと思います。

しかしカードは5枚獲得し、イベントMV衣装も欲しいという人は、もっとダイヤの消費が必要になりますよね。

この場合は特攻カードの星5も必須です。

mairy
mairy

やっぱり特攻ないとイベントはきついんだね・・。




あんスタmusicで特攻カードの編成方法とイベントの走り方

それでは特攻カードの編成方法と筆者なりの推しイベントの走り方をご紹介します。

イベントおすすめ編成!

筆者の推しイベントの特攻カードは画像の赤で囲んである三枚のカードでした。

あんスタのイベント編成

イベント走り方のポイント

さらにイベントを効率よく走るためのポイントです。

  1. 一つの楽曲を周回する
  2. ユニットボーナスを意識する
  3. 楽曲レベルをHardかExpertにする
  4. 楽曲の属性とセンターキャラの属性を一緒にする

1.一つの楽曲を周回する

イベントポイントを多く獲得するには楽曲のスコアが大切になってきます。

そのためいろんな楽曲をプレイするよりも、一つの得意な楽曲を周回するのがおすすめです。

2.ユニットボーナスを意識する

スコアにはカード自体の強さのほか、ユニットボーナスが影響します。

楽曲オリジナルメンバーとユニット編成メンバーが同じだと「100÷メンバー人数分のボーナス」がカードに加算されます。

3.楽曲レベルをHardかExpertにする

基本的に楽曲レベルはHardかExpertがおすすめです。

高スコアを出すにはいかにフルコン、パフェコンできるかが肝になります。

4.楽曲の属性とセンターキャラの属性を一緒にする

楽曲の属性とセンターキャラの属性を一緒にすると総合値が高くなり、高スコアを狙いやすくなります。

とはいえ、育成しているカードによってはこれが難しいという方もいるでしょう。

その場合、下の画像の黄色で囲っている部分が「虹色(ALL)」になっている楽曲だと属性に依存しないプレイができ、高スコアが取りやすいですよ!

編成時の特攻の使い方は?

特攻カードのレアリティは星5・星4・星3ですが、ユニットのメインメンバーに星3を入れてしまうと総合値が下がり、スコアも下がってしまいます。

そのため星3・星4の特攻カードはサポートに入れ、メインを星5と星4でできるだけ固めましょう

特攻ボーナスはランクと枚数によってボーナスが加算されるのでサポートにいれても問題ありません。




あんスタmusicで特攻ガチャを引くためのダイヤを手に入れよう!

とはいえ特攻ガチャを引くにも、相当な数のダイヤが必要ですよね

イベントランキング上位の方は、いったいどれだけダイヤを砕いてるんだろう・・・と思ってしまいます。

推しのイベントなら完凸もしてみたいけど、課金地獄に陥って後悔するのも嫌ですよね。

特攻ガチャを引くためにダイヤをゲット!

筆者も課金で後悔はしたくなかったので、無料でダイヤを手に入れるキャンペーンに参加しています!

※上記リンクが開かない場合はキャンペーンが終了しています

簡単なミッションクリアで、その場で合計5,000円分以上のポイントが手に入ります。

安全なサイト?

この記事でご紹介しているポイントサイトは、簡単に始められるクローズド(限定公開)のポイントサイト。

ゲームが好きな人向けに特別に案内しているサイトなので、あまり耳にしたことはないかもしれません。

LINE追加で簡単に登録ができるので、個人情報を必要以上に入力する必要がありません。

どうしてそんなにすぐポイントが貯まるの?

この記事でご紹介しているサイトはすべて、ゲーム課金に特化したポイントサイト。

通常のポイントサイトよりも一気に貯めるためのキャンペーンが多くなっています。

たとえばポイントエニタイムなら・・

ポイントエニタイム

5つのアプリをダウンロードするだけで、ボーナスで+1000ポイント付与されるキャンペーンを実施しています!

このキャンペーンだけで、もう2,000円分のポイントが手に入ります。

アプリも大手企業のものばかりで安心です。

稼いだポイントはその場ですぐにギフトカードへ交換できるので、ダイヤに即交換しましょう!

これでイベント中につい課金して後悔・・・ということも防げます!

mairy
mairy

これで次のイベに備えて、特攻カード集めとこ!!

あんスタ特攻は引くべき?編成方法とイベントの走り方【music】まとめ!

筆者の体験談とともに特攻について書いてきましたが、まとめると

推しのカードがイベント報酬にあるなら特攻ガチャを引こう!です。

公式ニコニコ放送 「月間あんさんぶるスタジオ!」で次のイベントの情報が発表されることが多いので、その都度チェックしておきましょうね。

次のイベントが推しイベントだとわかったら、上記キャンペーンでダイヤをサクッと貯めておきましょう。

特攻カード編成で効率よくイベントを走り、みんなで推しをゲットしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました