4月からカンテレ・フジテレビ系で始まる【合理的にあり得ない】は、【孤狼の血】で日本推理作家協会賞を受賞した人気作家・柚月裕子の小説が原作の月10ドラマ。
【合理的にあり得ない】のドラマ公式Twitterは放送開始前にも関わらず、フォロワー数が上限に達しているため、現在フォローができない状態になっています。
原作ファンが多いためネタバレを知る人が多い作品ですが、ドラマの最終回はどのような結末になるのでしょうか。
原作のあらすじネタバレを踏まえ、【合理的にあり得ない】のドラマ最終回を考察していきます!
\ここから無料で原作試し読み/
▲半額クーポン配布中▲
ドラマ「合理的にあり得ない」の原作ネタバレ!結末はどうなる?
4月~ドラマスタート 合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 [楽天] https://t.co/auf3cpEvmw #rbooks pic.twitter.com/ZEGLFAMkyO
— オーランドヒノス (@ns1010487) February 11, 2023
【合理的にあり得ない】は、現在エンタメ界で大注目されている柚月裕子が描く極上のエンターテインメント作品。
代表作の【孤狼の血】は映画化され大ヒットした作品なので、同じように暗く重たい作品だと思われがちですが、【合理的にあり得ない】は反対にテンポよく難題を解決していく探偵ものの作品です。
毛色の違う作品ですが、原作ではどんな結末を迎えているのでしょうか?
「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」原作の結末は野球賭博の話
【合理的にあり得ない】の原作は、全5話のオムニバスストーリーで描かれた作品です。
原作の第5話は野球賭博で自殺してしまった父親の無念を晴らしたいと、その娘が依頼者としてやってきます。
父親を騙した相手を探し出し、探偵の上水流涼子と相棒の貴山が騙し返す、という結末です。
ドラマ「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」」原作と最終回(結末)が変わる可能性を考察
原作が大人気の作品で内容を知っている人も多いため、最終回はドラマのオリジナルストーリーになる可能性もあるのではないでしょうか。
原作者の柚月裕子がオリジナルストーリーを加えることになれば、さらに盛り上がりそうです!
ドラマ「「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」」の原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

原作は、読みごたえがあるのにサクサク読める全5話のオムニバスストーリー。
それぞれのあらすじを見ていきましょう!
第1話「確率的にあり得ない」
会社の大事な場面において、自分で決断することができない社長の話。
予知能力があるというコンサルタントの男にすっかり騙された社長は完全に男を信用してしまい、大金を支払うだけでなく会社の経営判断まで任せてしまいます。
「確率的にあり得ない」予知能力を発揮する男のトリックを、上水流涼子と貴山が見破ります。
第2話「合理的にあり得ない」
バブル期に詐欺まがいのことをして大金を稼いでいた男と、男に騙され自殺してしまった夫のために復讐を依頼する妻の話。
対象者である男にも妻子がいるが、最近の妻は夫に内緒で大金を引き出していて家を留守にしていることが増えた。
息子は父が詐欺まがいのことをしていたことが原因でいじめにあい、引きこもりの生活を送っている。
上水流涼子と貴山は、「合理的にあり得ない」方法で依頼を遂行します。
第3話「戦術的にあり得ない」
依頼人は2年前から賭け将棋をしているやくざ同士の話。
これまで五分五分の結果だったが、ある日を境に相手が急激に腕を上げ連敗しているため、イカサマをしていると考えた依頼人。
この次の対決勝って終わりにするために、イカサマを見破って欲しいと上水流涼子のもとへ訪れます。
東大将棋部で主将をしていたという貴山が「戦術的にあり得ない」と、コンピューターソフトを使ったイカサマだったことを暴き、依頼人を勝利へと導きます。
第4話「心情的にあり得ない」
上水流涼子はもともと弁護士として活躍していましたが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格をはく奪されてしまいます。
自分を陥れた人物が誰なのかを探し出すために探偵になった涼子のもとへ訪れた、1人の依頼人。
この人物は上水流涼子が顧問弁護士として働いていた企業の人物で、法曹界から上水流涼子を追放させた黒幕だったのです。
過去に黒幕の男からなんでも屋として仕事を受けていた貴山は、上水流涼子を嵌めた張本人でした。
最も憎むべき相手である依頼人から頼まれた仕事はしっかりとやり遂げ、同時に復讐を果たします。
第5話「心理的にあり得ない」
野球賭博が原因で誰かに騙されたと言い残して自殺してしまった父親の無念を晴らしてほしいと涼子のもとへ訪た、依頼人の娘の話。
亡くなった父親の手帳には騙した相手の連絡先が残されていたため、上水流涼子と貴山は騙した相手を騙し返し、復讐を果たします。
ドラマ「合理的にあり得ない 」の原作ネタバレ!登場人物とキャストは?

美貌と知性を武器に問題を解決していく元弁護士の上水流涼子と、IQ140の天才・貴山伸彦を演じるのはこの2人!
「合理的にあり得ない」コンビは天海祐希と松下洸平
/
— 公式『合理的にあり得ない』4月スタート! (@arienai_g) February 8, 2023
4月スタート🎊
月10ドラマ『#合理的にあり得ない』
\#天海祐希 月10初主演🔥#松下洸平 と初タッグ🤝🏻
元弁護士の異色の探偵が、
変わり者の天才バディとともに、
“あり得ない”方法で
“あり得ない”敵に挑む
痛快エンターテインメント🕵️💥
原作は #柚月裕子 さん
カンテレ・フジテレビ系で放送! pic.twitter.com/unOVduz2B0
【上水流涼子役】天海祐希
ある傷害事件から弁護士資格をはく奪されてしまった探偵。
美貌と知略を武器に、殺しと傷害以外の依頼は何でも引き受ける頭脳明晰な変装の達人。
【貴山伸彦役】松下洸平
上水流涼子の相棒。IQ140の天才だが変わり者。
2人とも、原作のキャラクターイメージにピッタリですね!
「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」の原作ネタバレと最終回を考察!結末はどうなる?まとめ

【合理的にあり得ない】は原作ファンがとても多く、放送開始前からドラマへの期待が高まっています。
ドラマ化が決定する前から原作を読んだ人の中には「実写化するならこの人!」と予想する人も多かったため、満を持しての実写化というところではないでしょうか。
主役の2人が変装するシーンが多そうなので、どんな変装が見られるのかも楽しみのひとつになりそうですね♪
\ここから無料で原作試し読み/
▲半額クーポン配布中▲
コメント