あたりのキッチン最終回ネタバレ!原作の結末はどうなる?

あたりのキッチン最終回ネタバレ!原作の結末はどうなる?

あたりのキッチンネタヴァレ 2023秋ドラマ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

10/14(土)深夜24時30分から「あたりのキッチン」がフジテレビにて放送されます。

主人公は、極度の人見知りで他人と喋ることが苦手、それどころか目を合わすことさえも苦手な超コミュニケーション下手の大学生・辺清美。

原作のあるドラマですが、原作の結末はどうなっていくのでしょうか?

清美が「自分を変えたい!」と決意、なんと定食屋でアルバイト…どんなお話かネタバレが気になっちゃいますよね!

今回この記事では原作の最終回がどうなっているのか、ネタバレを含みながら「あたりのキッチン」についてご紹介していきます!

\あたりのキッチン原作/

楽天Kobo電子書籍ストア
¥759 (2023/12/02 14:37時点 | 楽天市場調べ)




ドラマ「あたりのキッチン」の最終回ネタバレ!原作の結末はどうなる?

原作は、白乃雪さん。

『月刊アフタヌーン』(講談社)にて2017年1月号から2018年11月号まで同一タイトルで連載しています。

コミックスとしては4巻創刊されています。

「あたりのキッチン」原作の結末は笑いあり涙あり!

清美の致命的な欠点と言える消極的さや人見知りしていまう性格。

しかし、清美は優しくてまっすぐな部分も秘めていて、作中定食屋「阿吽」を通して様々な人と出会い、少しずつ感化されていくのです。

食事な億劫な医学生、洋菓子屋の後継として味に悩む息子などどれも彼女の特技でもある「食」を通して繋がっていきます。

作中登場するレシピは定番レシピも多くありますが、食べる人にとって食べやすいようにと清美によって創意工夫していく姿にほっこりすること間違いなし!

最終巻である第4巻の読者レビューは

①笑える泣けるのほんわか、素敵なお話だった。

②美味しい料理に色んな人のドラマがあった。

③これからも美味しいご飯を食べながら過ごすんだろうな?って思った。

③他の人にお薦めしたくなるマンガだった。

と、心温まる作品だったという声が多数!

原作の最終巻では、「阿吽」の一人息子・清正は清美が在学中の大学を受験します。

清美もまたの大学卒業後の進路を決定する時期に来ていました。

原作最終話では、2人の合格発表をして終わりになっています。

「あたりのキッチン」原作の最新話が読める!

原作の最新話を含め全4巻はe-bookで試し読みをすることが出来ます。

一度お試しください!

【完結済】あたりのキッチン! 1巻 (アフタヌーン) – 白乃雪 – 無料まんが・試し読みが豊富!電子書籍をお得に買うならebookjapan (yahoo.co.jp)




ドラマ「あたりのキッチン」の最終回ネタバレ!原作の詳しいあらすじは?

それでは、ドラマ「あたりのキッチン」について、紹介していきましょう!

あたりのキッチン話のあらすじ

清美は、極度の人見知りで他人と喋ることが苦手。

それどころか目を合わすもさえも苦手な超コミュニケーション下手の大学生3年生です。

一方、食べた料理は材料の調理方法から使った調味料まで判る超人的とも言える能力の持ち主…。

そんな清美ですが、就職活動を前に「自分を変えたい!」って思って始めたのが、なんとコミュニケーション必須の定食屋「阿吽」でアルバイト!

アルバイトを通じて清美が、店主一家や店を訪れるお客様と繰り広げながら料理を通して、店主一家や店を訪れるお客様の心をほぐし解し温め、そして…。

料理レシピはどれもこれも美味しそう!

清美は料理をコミュニケーションツールとして大事に思っており、その細やかな調理過程が見どころになっています。

原作に登場するレシピはどれも難しくなく真似したくなるものばかりだったので、ドラマを見てきっとチャレンジしてみたくなるはず!

テレビで「〇〇は健康に良い!」と放送されると、直後にはスーパー店頭から「〇〇」が欠品することがあります。

放送は深夜ですので、翌日のスーパー開店直後からレシピとなった食材、調味料に関して類似事象が起きたりするかも…??

ドラマ「あたりのキッチン」原作と最終回(結末)が変わる可能性を考察

原作である漫画「あたりのキッチン」は惜しまれながら完結を迎えています。

特に多かったのが、清正と清美は完結後どうなったの!?清正と清美がくっついて欲しかった!という感想でした。

漫画「あたりのキッチン」はサクッと読めるようなストーリーテンポや、感情移入させる導入部が魅力的な作品です。

特に、物語冒頭部分で清正たちに振る舞った「メンチカツ」が最終話でも作られていたりと構成力に長けた作品!

そのため、原作と最終回が変わる可能性は低いと予想します。

しかし、希望の多い原作最終回後の清美と清正、2人の姿が描かれるかも…?




ドラマ「あたりのキッチン」の原作ネタバレ!登場人物とキャストは?

それでは、ドラマ「あたりのキッチン」の主な登場人物とキャストについて、紹介していきましょう!

辺 清美(桜田 ひより)

主人公の清美を演じる桜田ひよりさんです。

「交換ウソ日記」で主演・黒田希美を演じていました。

空気を読みすぎて、不器用なキャラクターでした。

黒田希美とは少し異なるキャラの清美を演じる桜田ひよりさんを見ることが出来るでしょう。

中江 善次郎(渡部 篤郎)

定食屋「阿吽」の主人を演じる渡部篤郎さん!

原作は強面の設定ですが、ドラマでは渋い脇役を演じられるのではないでしょうか?

親子ほど年の離れている桜田ひよりさんとの掛け合い、楽しみです。

中江 清正(窪塚 愛流)

善次郎の一人息子。

店にやってきた清美を通じて、微妙な距離感があった父との関係が改善される気配。

さらには清美に対する気持ちにも何らかの変化があるでしょうか?




あたりのキッチン最終回ネタバレ!原作の結末はどうなる?まとめ

ドラマ「あたりキッチン」について紹介してきました。

ドラマの見どころは大きく以下の2つです。

1つ目は清美のBefore→after、彼女がどのようなプロセスを経て超コミュニケーション下手を克服したか?

2つ目はドラマにどのような美味しい料理が出てくるか?

放送時間は深夜で遅いですが、録画予約をしてゆっくりと視聴してみてください(^_-)-☆。

コメント

タイトルとURLをコピーしました