僕らのミクロな終末の原作ネタバレと結末を考察!ドラマのラストどうなる?

僕らのミクロな終末ネタバレ 2023冬ドラマ

人気BL漫画である【僕らのミクロな終末】のドラマ化が発表され、2023年1月からABCテレビ(関西)で放送がスタートします!

【僕らのミクロな終末】の舞台は、地球滅亡まで、あと10日の日本。

巨大隕石が地球に落下する事が発覚し、残された時間を穏やかに過ごそうと考えたサラリーマンの仁科真澄は、大学時代に特別な関係にあった日下部律に再会します。

ここから終末に向かって2人は、そして世界はどうなってしまうのか…?ドキドキの終末ラブストーリーです。

ドラマ化にあたって気になるのは、原作の再現度、キャスト、結末は原作と違うのか?などなど。

この記事では【僕らのミクロな終末】の結末やキャストを、原作漫画からのネタバレを交えながら考察します。

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥1,672 (2022/11/28 23:00時点 | 楽天市場調べ)




ドラマ「僕らのミクロな終末」の原作ネタバレ!結末はどうなる?

僕らのミクロな終末ネタバレ

それでは早速、ネタバレ考察していきましょう。

「僕らのミクロな終末」原作の結末は〇〇?

気になるのは、「結末に隕石は落ちたのかどうか?」ですよね。

なんと原作の結末では落下予定時刻を過ぎた描写でお話が完結してしまい、結局隕石が落ちたのかどうかはわからないままなんです!

ストーリーが完結した後の未来で隕石が落ちたのかどうかは、完全に読者の想像に委ねられています。

ドラマ「僕らのミクロな終末」原作と結末が変わる可能性は?

今回のドラマ化でどこまで描かれるのかは今のところ公表されていませんが、原作の結末が曖昧なため、ドラマ化にあたってはストーリーの終わらせ方に変更があるかもしれません。

また、ドラマならではのオリジナルキャラクターにも期待できそうです!

どんな結末が展開されるのか、楽しみですね!




ドラマ「僕らのミクロな終末」の原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

僕らのミクロな終末ネタバレ

次に、原作のネタバレをみていきます!

原作のネタバレは?!詳しいあらすじ

「僕らのミクロな終末」は、隕石衝突が予告された日本。

人類滅亡までの10日間の出来事を描いたお話です。

詳しいあらすじ

何の変哲もないサラリーマン生活を送っていた仁科真澄は、人類滅亡までの残された時間を穏やかに過ごそうと母校の大学の図書館を訪れる。

そこで偶然にも再会したのが、かつての恋人、日下部律。

真澄と律は大学時代に同じサークルに所属しており、お互いに好意を持って特別な関係へ発展したが、真澄は浮気性の律に裏切られ深く傷つけられてしまう。

図書館で真澄に再会した律は「地球最後の日まで一緒にいない?」と提案するも、傷が癒えていない真澄はそれを断り立ち去ろうとする。

断られた律は「飲むだけで楽に死ねる薬」を真澄に見せ、「死体の処理を手伝えばその薬をあげる」と、とんでもない提案を持ちかける…

この目的を果たすために共に行動するうちに、次第に律に心をひかれていく真澄。

じつは、2人が再会したのは偶然ではなく、過去に真澄と交わした会話を覚えていた律は「図書館に行けば真澄に会える」ことを分かっていた。

最後に一緒に過ごす相手として真澄に会いに行ったことが律から告白される。

原作では上下巻にわかれていて、

  • 上巻では真澄目線で、律との美しかった思い出や、律の裏切りによってどん底に落とされた暗黒期が描かれています。
  • 下巻では律目線で、なぜ律が真澄を大事にできなかったのか?当時の律の家庭環境や他の交際相手に対して思っていたことなどが描かれています。

地球滅亡のハラハラ感もありつつ、なんとも切ないラブストーリーです!




ドラマ「僕らのミクロな終末」の原作ネタバレ!キャスト・登場人物は?

次に、漫画原作のドラマ化にはかなり重要なキャストをチェックしていきます。

仁科真澄(瀬戸利樹)

真澄役を瀬戸利樹さんが演じます。

平凡な日々を送っているサラリーマンの真澄。

真澄は大学時代にサークルが同じだった律と交際関係にあり、ゾッコンだったところを律に浮気をされ、深く傷つけられてしまいます。

瀬戸さんは、「先輩断じて恋では 」というBLドラマにも出演しているので、BL作品には馴染みがあります

日下部律(中田圭祐)

律役を演じるのは中田圭佑さん。

人当たりがよく、モテる。俗にいうチャラ男の律。

律が真澄に再会し、「地球最後の日まで一緒にいない?」と声をかけることから物語は発展して行きます。

中田さんは「さよならモノトーン」という作品で映画単独初主演をすることが発表されたばかり。

今注目の若手俳優です!




僕らのミクロな終末の原作ネタバレと結末を考察!ドラマのラストどうなる?まとめ

「僕らのミクロな終末」は、SF要素がまざったボーイズラブストーリー。

「地球最後の日を誰と一緒に過ごしたいのか?」「残りわずかな日々をどう過ごすのか?」など、今のご時世に深く胸に突き刺さる部分もありそうです。

人類滅亡をテーマにしていますが、全体を通してシリアスになりすぎることはなく明るくのほほんとしたシーンも多いので、見ていて楽しいドラマになること間違いありません!

どんな結末になるのか?原作とどう変わるのか?放送を楽しみに待ちましょう。

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥1,672 (2022/11/28 23:01時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました