ブラックロックシューター課金のおすすめやお得なのはどれ?【BRSF】

ブラックロックシューターおすすめの課金は? BRSF

ブラック★ロックシューター FRAGMENT」(通称:BRSF)はもちろん課金せずに遊ぶこともできるゲームです。

しかし、ソーシャルゲームならではの“希晶石(課金アイテム)”や“課金でしかできない”こともあります。

無償で集めた希晶石や、お得に買った有償分の希晶石はできれば無駄なく使いたいですよね。

当記事ではブラックロックシューターのおすすめの課金について詳しく解説していきます!

リリースしたばかりで、課金どころに悩んでいる方はぜひおすすめを参考にしてみてくださいね♪

初回特典がアツすぎ!みてみるだけでも♪




ブラックロックシューター 課金するメリットは?【おすすめ】

ブラックロックシューター 課金するメリットは?

無課金でも遊べるブラックロックシューターフラグメント。

アプリで課金といえば一番最初に上がる理由の多くはガチャですよね。

BRSFではガチャは“武器製造”にあたりますが、武器製造を除いての課金のメリットはなんなのでしょうか?

ブラックロックシューターの課金 最大のメリット 

武器製造を除いて、ブラックロックシューターで課金をする最大のメリットは“時間をお金で買うことができる”ということです。

ブラックロックシューターでは、希晶石の単発購入だけでなくパック売りの種類が多くあります。

パック各種の内容物については、希晶石の集め方についても解説していますので、よかったら参考にしてみてください♪

ブラックロックシューター 課金対象の中でも最もおすすめ

ブラックロックシューター 課金対象の中でも最もおすすめ

有償の希結晶でのみ解放可能なのが“ループモード”、筆者が最もおすすめしたい課金対象です。

無課金ではループモードが非開放なので、同じ条件で同じクエストを何回もこなす…

いわゆる“周回”がやや手間です。

戦闘はスキップができず最高で3倍速までスピードを上げることができ、大抵のクエストは長くても2分内でクリア可能といったところです。

育成に必須の周回を手間なく、手早く済ませたい方はループモードの解放をおすすめします!

ループモードの解放はどうやってする?

VIPパス(月額1,500円)を購入する

ループモードの解放でAPを使用して瞬時にクエストを終了させることが可能




ブラックロックシューター その他おすすめの課金は?

筆者の最大のおすすめは、ループモードの解放ができる周回パスと紹介しました。

リリース直後なこともあり、初回購入限定のパック(初心者パック)がいくつか用意されています。

多くのアプリゲームが初回購入限定のパックに購入期限を設けていますが、ブラックロックシューターでは今の所購入期限がありません。

初心者パックはどれもお得!

今の所は購入期限の知らせがないものの、周年イベントなどで購入期限が直前になって知らされることもありますので、課金を検討している方は初心者パックから検討するのおすすめです!

初心者パックの選び方

初心者パックの選び方

ここからはおすすめの初心者パックについて詳しく解説していきます。

初心者パックは3種類あります。

初心者 応援パック160円希晶石(有償80)、GF25,000、火熱の錬鉄鋼×15、初級戦術本×15
初心者 兵装製造パック2,000円希晶石(有償1,000)、10連兵装製造チケット
初心者 装備製造パック2,000円希晶石(有償1,000)、10連武器製造チケット

この中で最もおすすめなのは、兵装製造パック

なぜ兵装製造パックがおすすめなのかというとやはり、圧倒的にお得だからです。

装備もあんまりいいのないし装備製造パックにしようかな、なんて悩みがちなところかもしれません。

しかし、兵装製造でも装備は入手可能です(なんなら装備しか手に入らないこともザラ)。

前衛・後衛のバランスが取れているか、相性の良い兵装が揃っているかなど兵装の編成で検討すべき余地があるなら20連にかけることをお勧めします。

どれくらいお得なの?

10連兵装製造をした場合には、希晶石1500個が必要です。

兵装製造パック

1000個の有償希晶石と10連製造チケットが2枚

つまり希晶石4,000個分

希晶石単体購入だと4,000個分は約5,500円ほどになるので半額分以上、お得なんです…!




ブラックロックシューター 課金を無理なくするために…

ブラックロックシューター 課金を無理なくするために…

月間パスはもちろん購入したいし、できれば初心者パックも購入したい…

とはいえそんなにたくさん課金できないよ…!という方におすすめなのがポイントエニタイム

筆者はポイントエニタイムを活用して、無事に期間限定イベントにてピックアップ対象のエイブリルちゃんをゲット完了しました♡

次はやっぱりエリシュカちゃんも欲しい…!

ポイントエニタイムとは?

ゲーム課金者向けのクローズド(限定公開)のポイントサイト、ポイントエニタイム♡

利用者は100万人を突破!している安心安全のサイトです。

溜まったポイントはゲーム課金だけでなく、150種類以上の交換先が選べるんです!

ポイントエニタイムとは?

1ポイント1円で300円分から交換可能です。

今なら新規登録後、“好きな広告案件を5つ選び登録”を48時間以内に行うだけで2,000円分ポイントをもらえちゃいます!

サクサク進められ2,000円分でVIPパスと初心者パックを組み合わせて購入してもなんとおつりが来ちゃいます♡

もしくは初心者兵装パックの購入もありで迷っちゃいますね…

VIPパス(10連武器製造がすぐできちゃう)




ブラックロックシューター おすすめの課金まとめ

この記事ではブラックロックシューター(通称:BRSF)のおすすめの課金対象について詳しく紹介しました。

ブラックロックシューターのおすすめの課金まとめ
  • 最もおすすめなのはループモードが解放されるVIPパス
  • 初心者パックはお得に購入できるので、課金を検討しているなら買えるうちに購入しよう

初心者パック・兵装製造もおすすめですが、初心者ミッションのクリアも報酬が豪華でおすすめです。

初心者ミッションでつまづきがちな兵装の熟練度についてはこちらの記事で詳しく解説していますので参考にしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました