ちょいワルファッション40代冬コーデ5選!ダサくならない方法は?

ちょいワルファッション40代 ファッション

いまやオシャレおじさんの定番ファッションとなった、ちょいワルファッション

この記事は、ちょいワルファッションにこれから挑戦してみたいと思っている方必見です!

ちょいワルファッションに欠かせないアイテムや、おすすめの通販サイトをご紹介します。

後半では、40代におすすめのちょいワル冬コーデもご紹介しているので、すでにちょいワルファッションを網羅している人もぜひ最後までお付き合いください♪

ちょいワルファッションってどんなファッション?

ちょいワルファッションとは、中年男性向けの不良ファッションのこと。

メンズファッション雑誌「LEON」が名づけ親です。

不良ファッションといっても、ただやんちゃなアイテムを着ているだけではただの若作りをしたおじさん。

ちょいワルファッションに大事なのは、若い世代にはない年齢から出る渋さを最大限に活かすことです。

40代のちょいワルファッションにはどんなアイテムがおすすめ?

40代のちょいワルファッションは、アイテム選びが重要です。

ちょいワルファッションを作る際の基本アイテムをまずご紹介しますね。

テーラードジャケット

シルバーバレットのテーラードジャケット
引用元:シルバーバレット

スーツとは違う、カジュアルに着れるテーラードジャケット。

ちょいワルファッションに一番必須なアイテムと言っても過言ではありません。

無地でももちろんOKですが、柄を選ぶことでよりこなれた印象になります。

革ジャン

シルバーバレットのレザージャケット
引用元:シルバーバレット

ベースは普通のコーディネートでも、革ジャンを羽織るだけでちょいワル感が一気に出ます。

テーラードジャケットではどうしてもかっちり感が出てしまうという方は、ぜひ革ジャンに挑戦してみてください。

一気に渋みのあるちょいワルファッションに近づくことができますよ♪

テーパードデニム

シルバーバレットのテーパードデニムパンツ
引用元:シルバーバレット

ちょいワルファッションは、コンパクトなシルエットが基本なのでダボダボなデニムはNG。

しかし、ピチピチなスキニーパンツも若作り感が出てしまいます。

40代のちょいワルファッションには、程よくゆとりのあるテーパードシルエットのデニムがおすすめです!

40代ちょいワルファッションにおすすめな通販サイトはここ!

40代のちょいワルファッションに欠かせない、今大人気の通販サイトをご紹介します。

SHEIN

SHEINのメンズテディージャケット
引用元:SHEIN

SHEINは、若い世代を中心に大人気の通販サイトです。

とにかくお値段が安いので、ちょいワルファッション初心者な方にピッタリです。

シルバーバレット

引用元:シルバーバレット

旬なコーディネートやトレンドアイテムが揃うシルバーバレット。

40代ちょいワルファッションにピッタリなアイテムがかなり多いサイトです。

マガシーク

ビューティー&ユースのセットアップ
引用元:マガシーク

取り扱いブランド数は、なんと1,500以上!

ちょいワルファッションアイテムはもちろん、ファーマルなアイテムまでなんでも揃います。

40代ちょいワルファッションおすすめ冬コーデ5選!

最後は、この冬40代におすすめなちょいワルファッションコーデを5つご紹介します!

デニムシャツ+テーラードジャケットコーデ

テーラードジャケットとセンタープレスのパンツが爽やかな印象。

インナーをデニムシャツにしてオフィス感を払拭した、ちょいワルファッションです。

ミリタリー革ジャンコーデ

カジュアルなミリタリーなパンツと合わせることで、革ジャンの強さを半減。

大人の余裕と渋さを出すことができます。

テーパードデニムコーデ

白ジャケットもスキニーではなく、テーパードデニムで合わせると一気に大人見え。

インナーのボーダーがポイントになっていて、こなれ感も出ますね。

ワントーンコーデ

同系色でまとまり感を出すワントーンコーデ。

渋さが必要なちょいワルファッションにはグレーがおすすめです。

攻めカラーでカジュアルコーデ

ちょいワルファッション上級者の方は、いつものコーディネートに攻めたカラーアイテムを一点だけ投入してみてください。

いつもよりワンランク上のちょいワルファッションが楽しめます♪

ちょいワルファッション40代冬コーデ5選!ダサくならない方法は?まとめ

今回は40代におすすめなちょいワルファッションをご紹介しました。

若い世代には出せない渋さが重要となってくるちょいワルファッションが40代にはピッタリです!

今まで挑戦したことない方も、ぜひ今年の冬はちょいワルファッションでオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました