黒鉄の魚影DVDレンタル開始日・発売日・配信スタート日はそれぞれいつ?最安値も

名探偵コナン画像 映画

4月14日にいよいよ公開される、『劇場版 名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)』。

通算なんと26作品目になります!!

今回は、その『黒鉄の魚影』のDVDレンタル開始日や、発売日などを調査!

さらに配信はいつスタートするのかも調べてみました!

また過去の配信記録から、どのサイトで観たら最安値なのかも見ていきます。

劇場では観れない方や、家でまた見たい方はDVDの発売や配信を心待ちにしていると思います。

そんな方の為に、お役に立てる情報をご紹介していきます!!

▲前作もチェック▲




劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」DVDレンタル開始日はいつ?過去作品の開始日より予想!

ご存じの通り名探偵コナンは、何作も劇場版が公開されています。
その過去のデータを元に、いつレンタルが開始されるのか予想を立ててみました!

今までの作品を見ていくと・・・・

名探偵コナンシリーズは毎年4月に劇場公開

7月にDVDなどの予約開始

10月にDVD発売・レンタル開始、配信サービススタート

という流れが出来ている事が分かりました!!

👉大体半年後にはレンタルや配信を開始している!!

劇場公開1作目からブレることなく、この流れで動いているようです。

人気作品という事も相まって、早めに発売しているようですね。

なので、最新作『黒鉄の魚影』も10月にレンタル・発売開始となると予測しました。

他の映画では(最近はだいぶ早まっていますが)、公開から1年位かかる作品もザラなのに対してかなり早く対応している印象でした。

また観たい、劇場で観れなかったから観たいと思ってもなかなか発売されないと焦れてしまうもの・・・。

そんな中で早期に商品化されるのは、ありがたいですよね!!




劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」DVD発売日はいつ?

movie画像

👉DVDはレンタル同様毎年10月の下旬に発売されています。

その為、今回も10月後半に発売するのではないかと思われます。

※過去作を見てみても、きっちり同じ時期に発売されている事に筆者は若干驚きました。
ファン想いの制作陣の配慮なのでしょう。

同じ時期に出ると分かっていれば、お金やスケジュールも準備しやすいですしね!!

7月に予約が始まるスケジュールも毎年恒例なので、そこで予約すればいち早く手元に届きそうですね!!




劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」配信スタート日はいつ?

配信サイト画像

前述でもお伝えした通り、配信開始は10月になる予感。。。

配信サービスはどこになりそう?

配信サイト初回特典・サービス価格
TSUTAYADISCAS初回30日間無料
(DVDレンタル)
月額0円~2,052
プランで異なる
DMM.com初回30日間無料
(DVDレンタル)
月額1,980

今までの劇場版は無料配信されていませんでした・・・。

人気作品なので著作権的にもアウトなのでしょうか?(残念!)

しかし、宅配レンタルでは提供がありました!!

おススメはTSUTAYADISCASです!

初回30日間無料ですし、お好みで定額プランを選ぶことが出来ます。

TSUTAYADISCAShttps://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/top.do

この事から、最新作『黒鉄の魚影』もこちらの2サイトで提供されるのではないかと予想しました!!

宅配レンタルだけではなく、配信でも提供が始まってくれるといいですね。。。。

宅配レンタルサイトでのサービス提供になりそう!!

テレビ版は?

ちなみに、劇場版は宅配レンタルのみですがテレビ版は沢山のサイトが提供しています。

配信サイト配信状況初回特典・サービス価格
Hulu初回2週間無料月額1,026
NETFLIX無料体験無し月額990円~1,980
※プランで異なる
primevideo初回30日間無料月額500
U-NEXT初回31日間無料
600Pt付与
月額2,189

ほとんどが最大で25シーズンまでしか配信していないものの(最新は第30シーズン)、映画版と比べると手軽に遡って観れるためかなりお得ではないでしょうか。

おススメはU-NEXTです!!

初回31日間無料で新作などに使えるポイントが600ポイントも付与されます。

この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

Huluhttps://www.hulu.jp/static/5/?cmp=10014&waad=hIDvnsKA&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=80494114467&utm_campaign=1450688785&yclid=YSS.1001008483.EAIaIQobChMIspmo2ebJ_AIVAq-WCh2yVQBZEAAYASAAEgLLzfD_BwE

NETFLIXhttps://www.netflix.com/jp/

primevideohttps://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup?ref_=dvm_jp_pv_sl_ya_001_mkw_z5z3hKjD-dc_pcrid_545853267316&mrntrk=pgrid_39154067588_x__ptid_kwd-315584219689

黒鉄の魚影をもう一度観るのに最安値はどれになる?

劇場版を見れなかった場合、どの方法が一番安く観れるのでしょうか?

コナンのDVDは毎回予約特典も豪華なので、お値段もそれなりにします。
※大体5,000円~8,000円弱

👉なので、本編だけ観たいという方はレンタルでの視聴が1番安いと思われます。

反対に高くても、「いやいやファンなんだから特典も欲しいヨ!」という方はレンタルでは特典グッズは勿論付いてきませんから予約購入がおススメです。

グッズ販売も!!

調べてみると、アニメイトにて4月にポスターが発売される事が分かりました!!

しかもディスプレイできるアクリルボード付きです。

こちらも初回予約特典同様、ファンの方は要チェックではないでしょうか!

映画公開までワクワクするイベント情報が満載ですね!!




黒鉄の魚影DVDレンタル開始日・発売日・配信スタート日はそれぞれいつ?最安値も!まとめ

まとめ画像

いかがだったでしょうか。

今回は、『劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』のDVDレンタル開始日や配信時期の予想などをご紹介しました。

毎年公開されるコナン作品は、ファンにとっても一大イベントですよね!!

公開までに、過去作を見返してみるのもいいかもしれませんね!

公式のTwitterもありますので、続報が気になる方はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。https://twitter.com/conan_movie

コメント

タイトルとURLをコピーしました