ドラフトキングの原作ネタバレと最終回を考察!結末はどうなる?

ドラフトキング 原作 ネタバレ 結末 ドラマ

大人気漫画「ドラフトキング」を原作したドラマが放送決定です!

WOWOWオンデマンドにて2023年4月8日(土)から放送開始です。

漫画の大ファンの方は「ついにドラマ化」と喜んでいる方もいるのではないでしょうか。

原作者であるクロマツテツロウ先生も楽しみにしているようです。

今回は、そんなドラマ「ドラフトキング」のネタバレや結末についてまとめました!

ドラマは原作と結末が変わるのか、ネタバレと共に考察します。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥627 (2023/02/02 19:20時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場




ドラマ「ドラフトキング」の原作ネタバレ!結末はどうなる?

ドラマ「ドラフトキング」の結末はどうなるのでしょうか!

原作の結末についてや、ドラマ版とでどこが変わってくるか考察していきます。

「ドラフトキング」原作の結末は引退!?

「ドラフトキング」の原作漫画は、13巻まで発行されており、現在も連載中です。

そのため、結末はまだ分かりません!

郷原眼力のスカウト道、その結末がどうなるか全く予想がつきませんよね。

たくさんの選手が出てくるため、選手たちの動向も気になるところです。

もしかすると、偉業を成し遂げた郷原眼力最終回では凄腕スカウトマンを引退するかも!?

ドラマ「ドラフトキング」原作と最終回(結末)が変わる可能性を考察

ドラマと原作が変わる可能性はあるのでしょうか。

原作での最終回が分からないため、ドラマの結末が変わることは充分に考えられると考察します!

原作が未完の場合、ドラマなりの着地点を目指すオリジナルストーリーが盛り込まれる可能性が高いです。

どちらにせよ、郷原眼力が今までにない凄腕の野球選手を見つけることは間違いなさそうです。




ドラマ「ドラフトキング」の原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

ドラフトキング 原作 ネタバレ あらすじ 結末

「ドラフトキング」の原作のあらすじについて紹介します!

凄腕スカウトマン

主人公である郷原眼力(ごうはらオーラ)は、横浜ベイゴールズの凄腕スカウトマン。

若手スカウトマン神木良輔と一緒に、その年度に指名された選手の中でも最も成績の良い選手を獲得するべく目を光らせます。

2人は意見が合わないことも多く神木が1位指名に推している花崎徳丸高校の絶対的エース「東条大貴」を指名。

しかし鄉原は、二番手投手である「桂木康生」を推していました。

郷原と神木はスカウト部の下辺陸夫や大越智成、飯塚健らと共に誰が最も成長するか話し合い奮闘していきます。

ライバルの存在

ドラフトキング 原作 ネタバレ あらすじ 

物語が進むにつれ、たくさんの選手やライバルが登場します。

特に、郷原と同格の腕前を持っている大阪ホワイトタイガースのスカウト毒島(ぶすじま)の存在が厄介に・・・。

毒蛇ハブという異名を持ち、郷原と同じ選手に目をつけていました。

「なんでもあり」という状況で毒島は、他球団への情報流出阻止と囲い込みを始めます。

監督に干されてほぼ経験のない蔵田健介と、高校時代は控えだった地方の無名大学のスラッガーの沖本拓也。

鄉原が目をつけていた2人と毒島は既にズブズブの関係に・・・。

果たして、鄉原は選手獲得出来るのでしょうか。




ドラマ「ドラフトキング」の原作ネタバレ!登場人物とキャストは?

ドラフトキング ドラマ ネタバレ キャスト

ドラマ「ドラフトキング」で登場人物を演じる方は誰なのでしょうか。

現時点で発表されているキャストを紹介します!

また、他のキャストも予想しました。

郷原眼力…ムロツヨシ

主人公の郷原眼力を演じるのは、俳優のムロツヨシさんです。

ムロツヨシさんは、原作漫画「ドラフトキング」の大ファンで、今回演じられることが嬉しかったようです。

郷原眼力は、凄腕スカウトマンです。

偉そうな態度や自由な性格が気に触りますが、彼の見る目はスカウト界でもNo.1と言ってもいいほど。

プロ野球選手にふさわしい原石を見つけるのが得意で、誰も見向きもしない選手に目をつけます。

ムロツヨシさんの再現度の高すぎる郷原眼力の活躍が楽しみですね!

キャスト予想!神木良輔…神木隆之介

郷原眼力にいつも振り回されている若手スカウトマンの神木良輔を演じるのは、神木隆之介さんと予想します!

神木良輔は元高校野球男児で、誰もがスカウトしたがる超エリートでした。

しかし、鄉原だけがスカウトをしない事態に・・・。

しかも、プロでは通用しないと言われてしまいます。

その後、神木は実力が思うように伸びずにスカウトマンとして働きます。

キャスト予想!下辺陸夫…笑福亭鶴瓶

スカウト部の部長には笑福亭鶴瓶さんという声が多かったです。

鄉原の勝手な行動に怒る時もありますが、その能力を認めている一人でもあります。

チームを強化するために、日々スカウト部で激論を交わして懸命に励んでいます。




ドラフトキングの原作ネタバレと最終回を考察!結末はどうなる?まとめ

春ドラマで放送のドラマ「ドラフトキング」。

原作ファンの方も多く、実写化を楽しみにしているようです!

このドラマは、漫画が好きな人だけでなく野球が好きな方にもおすすめです。

また野球をテーマとしたドラマは数多くありますが、スカウト部に焦点を当てたドラマはありませんでした。

そのため、他の視点から野球を見ることが出来てとても面白いですよ!

これからの原作の続編やドラマに期待大です。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥627 (2023/02/02 19:20時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました