ギバーテイカー原作ネタバレと結末考察!ラストはどうなる?

ギバーテイカーネタバレ 2023冬ドラマ

2023年1月22日〜WOWOWにて、ドラマ「ギバーテイカー」が放送されることが発表されました!

主演は中谷美紀さん。

娘を惨殺された過去を持つ女刑事が、娘を殺したサイコパス殺人犯との戦いを繰り広げるクライムサスペンスです。

殺人犯役を務めるのはSexyZoneの菊池風磨さん。

サイコパスな役柄ということで、どんな演技が見られるのか楽しみですよね!

しかも、ギバーテイカーには元になっている原作漫画があるんです。

原作と違った結末になる可能性はあるのでしょうか?

この記事では、ギバーテイカーの原作ネタバレと結末の考察をしていきます!

楽天ブックス
¥781 (2022/12/11 23:51時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場




ドラマ「ギバーテイカー」原作ネタバレ!結末はどうなる?

原作の作者は「ライフ」でおなじみの、すえのぶけいこさん。

さっそく、気になる原作の結末をご紹介します!

「ギバーテイカー」原作の結末はルオト死刑?!

原作のラストでは、樹とルオトの一騎討ち状態。

同窓会の会場で銃を持って大暴れするルオトを追いかけてきた樹と、樹の登場を喜ぶルオト。

樹はその場でルオトから銃を奪って殺そうとするも、今井の助言から思いとどまって殺さずにルオトを逮捕。

最終的に、逮捕されたルオトは死刑になって漫画は終わっています。

ドラマ「ギバーテイカー」原作と結末が変わる箇所は?

漫画の実写化というと、「結末は変わるのかな?」と結末を気にする声をよく聞きます。

ギバーテイカーの原作とドラマの違いはあるんでしょうか?

さすがに死刑という結末はショッキングなので、ドラマ化される時にはもう少しやんわりした表現になるかもしれないですね。

さらに、ドラマでは樹は殺された穂乃花の母親という役ですが、原作では姉です。

また、樹の元夫として登場する小野塚優一はドラマのオリジナルキャラクター。

この辺りも結末の変化に絡んでくる可能性がありますね!




ドラマ「ギバーテイカー」原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

ギバーテイカーのネタバレ

続いて、原作のあらすじを詳しく見ていきましょう。

殺人犯ルオトは、樹を愛していた?!

ドラマでは樹の娘である穂乃花が殺された事件がきっかけで物語が始まりますが、原作では娘ではなく樹の妹がルオトに殺害されます。

原作の詳しいネタバレ

穂乃花の殺人により少年院に入っていたルオト。

少年院から退院したルオトは、樹に「あなたの大切なものをもう一度奪う」と宣言。

それ以降さまざまな事件を起こし、樹を翻弄する。

ルオトを追いかける樹は、調査を続ける中で、ルオトが子供の頃に実の妹であるリリを殺害していた事を知る。

ルオトの母はずっと女の子を望んでいて、妹のリリが産まれてからはリリばかりを可愛がるようになっていた。

そんな妹に対抗心を持ったルオトは、リリが1歳の時にリリを殺害

妹を殺したルオトに恐怖心を抱いた母親は次第にルオトを避けるようになるが、そのせいでルオトの心はますます渇いていく…

ある日、母親に避けられ、荒んだルオトは折りたたみナイフを手に入れ、またリリを殺した時のような快感を味わいたいと思うようになる。

その時に出会ったのが、樹と穂乃花の姉妹だった。

ルオトによって大切な妹、穂乃花を殺された樹は「犯罪をゆるさない」という意志で警察になる。

樹によって追い詰められたルオトは、

「樹のその目が大好きなんだ。誰もそんな風には僕を見なかった!」

「そう簡単に終わらせないよ。僕は6年間樹と遊ぶことだけを考えてたんだから。」

と発言。

穂乃花が殺された時の樹の顔を見たルオトは、人を殺したことよりも、絶望する樹の表情に何倍も興奮していた。

母親に見放されたルオトは樹に特別な感情を抱き、執着しつづけていたのだった。

最終的に逮捕されたルオトには精神鑑定もお手上げ。更生の可能性は無いと判断され、死刑の判決が下される。

事件解決後、樹はパートナーとして支えてくれた今井にプロポーズされ、最終的に結婚&子供に恵まれる。




ドラマ「ギバーテイカー」原作ネタバレ!登場人物とキャストは?

漫画原作といえば気になるのは誰がどの役を演じるのか?ですよね!

現段階で発表されているキャストはこちらです。

倉澤 樹 (中谷 美紀)

神奈川県都筑中央署 刑事課 巡査部長。

元は小学校の教員。12年前に、愛する娘を貴志ルオトに殺された。

貴志 ルオト (菊池 風磨)

サイコパスな殺人犯。

医療少年院を退院した後、ベーカリー「幸せの穂」にて小林一真という偽名を使って勤務。

“幸せは奪うものだ”という常軌を逸した価値観を持っている。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

今井 要 (池内 博之)

神奈川県都筑中央署 刑事課 警部補。

刑事課長の仁科の指示によって、危険を顧みずに行動してしまう倉澤をサポートする役割を担う。

貴志 茉莉絵 (斉藤 由貴)

ルオトの母親。

12年前にルオトが起こした事件が原因で、当時の記憶を失っている。

ルオトが自分の息子であるかどうかを認識しているかも曖昧。

椿 理子 (深川 麻衣)

神奈川県都筑中央署 生活安全課少年係 巡査部長。

倉澤とは、親友であり、警察学校の同期。

刑事として少年犯罪者の更生を行っている。

津山 聡美 (馬場 ふみか)

ベーカリー「幸せの穂」従業員の1人。

児童養護施設で生活していたところ、「幸せの穂」の店主:津山善行と出会い、養子になるが、実は“ある苦悩”を抱えて生きている。

どれくらい原作の再現度が高くなるのか、今から楽しみです。




ギバーテイカー原作ネタバレと結末考察!ラストはどうなる?まとめ

今回はギバーテイカーの原作ネタバレと結末の考察をしました。

オリジナルキャラクターが登場するなど、ドラマと漫画では少し設定が異なっているので結末が変わる可能性は大いにあります。

キャストも中谷美紀さん&菊池風磨さんを筆頭に実力派俳優揃い。

ゾクゾクするサスペンスが観られそうです!

ギバーテイカーが気になっている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました