極主夫道ドラマがひどいし失敗と言われる理由!金曜ロードショーSPの感想は?

極主夫道SP 金曜ロードショー

「ドラマの極主夫道はひどいとか、失敗だと聞いたけど実際、本当にひどいの?」

「金曜ロードショーのSPの口コミや感想は?」

この記事を読んでいるということは、少なくともこのような疑問があると思います。

本記事では、極主夫道のドラマについてのこのような疑問について分かりやすく解説していきます。

是非最後まで読んでみてください!!




ドラマ極主夫道がひどいし失敗だった?ひどいと言われた理由2選

ツイッターなどでは、「極主夫道の実写ドラマがひどい!!」と原作ファンから言われていました。

その理由を解説します。

  1. 原作にはないオリジナルキャラクター「向日葵」
  2. 主人公「龍」が津田健次郎ではなかった

原作にはないオリジナルキャラクター「向日葵」

極主夫道がひどいと言われているほとんどは、原作にはないオリジナルキャラクター「向日葵」の設定です。

原作では、極道から足を洗ったばかりの主人公「龍」と、キャリアウーマンでありながら女児向けのアニメが好きな妻の「久美」の夫婦を中心とした日常が描かれています。

原作にはいない「大人びていてしっかりしている」設定の娘「向日葵」は、ドラマのオリジナルキャラクターとして登場しました。

この発表に原作ファンたちからは、不満の声が上がりました。

しかし制作サイドの思いとしては、「家族みんなで笑いながら見て欲しい」という思いのもと、原作の世界観を潰すことなく、主人公「龍」の魅力を届けるキャラクターとして登場を決定させたようです。

実際に向日葵のファンも多いみたいですよ♪

主人公が津田健次郎ではなかった

極主夫道の単行本の発売記念の実写PVでは、主人公「龍」役を「津田健次郎」が担当しており、そのため極主夫道ファンは、龍役は「津田健次郎」というイメージが定着していました

実写ドラマ化が発表された際、ファンは龍役が「津田健次郎」ではなく、「玉木宏」だと知ります。

ツイッターなどでは、「なんで津田健次郎じゃないんだよ」「玉木宏も良いけどやっぱり津田健次郎が見たい!!」と大ブーイング。

他にも様々な反響がありました。

「津田健次郎」の実写PVはこちら




金曜ロードショー「極主夫道SP」はひどい?口コミや感想は?

極主夫道は、2020年に玉木宏主演でドラマ化され注目を浴びた人気ドラマですが、2022年6月3日に映画「極主夫道 ザ・シネマ」が公開されることが決まりました。

この公開を記念し、今回のSP放送に至ったということです。

2020年放送の最終回から1年半後を描いたスペシャルドラマになっており、映画の最新情報も加えられた内容になっていました。

口コミや感想については、今の所割と高評価です!

金曜ロードショーのSPもひどい?

今回の金曜ロードショーについては、ドラマ放送後の登場人物たちの姿を6本のスペシャル・ドラマで描いていました。

登場人物の中にファンがいる方は楽しめそうですよね!

しかし、ドラマについても原作にない登場人物が出たことに「ひどい」という批判があったことから、今回も新しい登場人物がでてくることについては、賛否両論あったのかもしれません。




極主夫道ドラマがひどいし失敗と言われる理由!金曜ロードショーSPの感想は?まとめ

極主夫道がひどいと言われた理由などを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

一部ファンの方には原作との違いなどが受け入れがたいようですが、基本的にはおもしろくてキャストも豪華な大人気ドラマです!

私もドラマ化が決まったのをきっかけに、原作を読んでみてすごく面白くて大好きになり、毎週ドラマも見ていました。

ドラマはドラマで面白く、制作サイドの思い通り、家族で楽しく笑いながら見ることができました。

今回の金曜ロードショーで放送された内容は、ドラマの最終回から1年半後を描いたスペシャルドラマなでした。

またドラマを見返したい!という方は、今ならhuluで2週間無料で観ることができます。

極主夫道第一話

しかもhuluオリジナルストーリー「極主夫道〜3年辰組 極主夫先生」も配信中なんです!!

これはファンとしては見逃せません・・!

2週間の間に解約すれば違約金も月額料金も一切かかりません。

是非2週間の間に「極主夫道」だけ観ちゃってください!

コメント

  1. クラムキュホウデ※%$# より:

    原作の面白みも汲み取らんと、評判だけかすめ取って「これが原因!」なんて嘯くのも大概失礼やと思わんか、原作にも実写版にも。

タイトルとURLをコピーしました