ハマる男に蹴りたい女の原作ネタバレと結末は?伏線を考察!

ハマる男に蹴りたい女 2023冬ドラマ

漫画「ハマる男に蹴りたい女」がドラマ化、2023年1月から放送決定されました!

エリート男が突然何もかも失って下宿の管理人に転職、趣味は仕事の地味なOLと一つ屋根の下で暮らすようになる‥というラブコメディ作品です。

エリート男・設楽紘一役には藤ヶ谷太輔さん、地味なOL西島いつか役には関水渚さんのキャスティングが発表されました。

そんなハマる男に蹴りたい女の原作ネタバレと結末や、伏線を考察していきます!

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥1,100 (2022/11/27 00:12時点 | 楽天市場調べ)




ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」の原作ネタバレ!結末はどうなる?

天沢アキ原作の「ハマる男に蹴りたい女」は現在、Kissにて連載中です!

気になる結末について、早速見ていきましょう。

「ハマる男に蹴りたい女」原作の結末は連載中のためわからない

ざっくりあらすじ

仕事はエリート、自宅は高級マンション、妻もいて何もかも順風満帆だった設楽紘一。

会社から突然の左遷を言い渡され自ら辞表を出し職を失い、帰宅したら離婚届を置いて妻は出て行ってしまっていました。

無職では高級マンションの維持もままならず、友人に提案された下宿の管理人をしながら新しい職を探すことに。

そこで出会った西島いつかは初対面から冷たいものの、センチな気持ちに駆られる設楽をそっと励まします。

その後、少しずつ距離を縮めていく設楽といつか。

最新話は妻・夏美の登場でストーリー展開が加速中!

ストーリーが進むテンポも良く、くどくない作風でサクサク読むことができます♪

残念ながら完結していないため今後どうなるかはわかっていません。

ネタバレ&考察!

ハマる男に蹴りたい女 ネタバレ注意!

すでに仕事先で出会っていて、初対面ではないことに気づいていないのは設楽だけ。

距離を縮めていく二人ですが、二人とも不器用すぎて近づいては離れ…

そんな中、設楽に離婚届を残して行った妻・夏美が登場

とにかく自分本位に振る舞っている夏美は設楽と一緒にいない間、なんと若い男と生活していたようです。

下宿管理人として料理や掃除のスキルを上げて和やかな雰囲気になった設楽ですが、夏美の登場でエリート時代に思いを馳せるようになって…!?

「ハマる男に蹴りたい女」の2つの伏線
  1. 設楽の左遷の本当の理由は!?
  2. 夏美が離婚届の欄外に書いたメッセージの本意

もしかしたら伏線かも!?と思える要素2つを考察してみました!

ひとつめの左遷の本当の理由は?

バリバリ働き業績も上げていたはずの設楽。

仕事の仕方は多少は強引でしたが、左遷させるほど…?と個人的に感じてしまいました。

いつかとの初対面が仕事ということまで明かされていますのが、もしかしたら左遷にはもっと明確な理由があっていつかも多少なりそれに関わっているのではないでしょうか?

夏美が欄外に書いたメッセージの本意は?

「設楽とのセックスしか好きじゃないかも」と堂々と欄外に書くあたりが、いつかとは違う大胆さを感じました。

つまりは設楽自体は好きではないという意味だと思いますが、夏美はまだ登場して回が浅いためまだキャラクターを掴みきれません。

現時点で夏美は自分勝手な主張を振り撒いていて、そのままのメッセージで受け取っても不思議ではないですが…

しかし、設楽はエリート時代は仕事に夢中だったので、もしかしたら“本当は寂しかった”という夏美の好感度あげエピソードになるのかも…!?




ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」原作と結末が変わる可能性は?

先述した通り、原作は未完です。

最新話までも続きが気になる展開が盛りだくさん!

漫画の実写ドラマは未完の場合、区切りのいいところで話を終わらせるパターンが多いので「ハマる男と蹴りたい女」も現在の最新話までで区切りよく終了するのではないかと予想します!

そのため原作とは違う結末を迎えるかもしれませんね。




「ハマる男に蹴りたい女」気になるキャストは?

現在、設楽紘一と西島いつかのメインキャストのみが発表されています!

設楽紘一役 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)

スマートだけど、ちょっと情けなく憎めない設楽紘一を演じるのは藤ヶ谷太輔さんです。

コメディなドラマへの出演があまりありませんが、スーツの似合う藤ヶ谷太輔さんの設楽紘一が楽しみですね!

西島いつか役 関水渚さん

仕事が趣味のOLで、初対面からやたらと設楽紘一に突っかかっていく西島いつかを演じるのは関水渚さん!

関水渚さんは恋愛ドラマ初挑戦!

時に大胆に、意外と積極的な関水渚さんのいつかから目が離せなくなりそうですね♡




ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」の原作ネタバレ!結末はどうなる?まとめ

ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」についてまとめました。

まとめ
  • 原作は現時点で未完のため、わからない
  • ドラマの結末は原作とは異なる可能性あり

原作では明かされていない伏線としてご紹介した箇所も、もしかしたらドラマ内でドラマ版の補完があるのかもしれません!

ラブコメ初挑戦の藤ヶ谷太輔さん、関水渚さんの二人が送る新ドラマ「ハマる男と蹴りたい女」放送が待ち遠しいですね♡

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥1,100 (2022/11/27 00:13時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました