ハニプレのトレードチケット入手方法と使い方!星4や星3が手に入る!

ハニプレのトレードチケット ハニプレ

ハニーワークスの曲をリズムゲームで楽しめる「ハニプレ」では、星4や星3のキャラと交換できたり、さまざまなアイテムと交換ができる「トレードチケット」があります。

ハニプレのガチャはなかなか渋いので、出づらい星4がチケットで手に入ったら嬉しいですよね・・・!

今回は、ハニプレでのトレードチケットの入手方法や使い方について詳しくご紹介します!




ハニプレのトレードチケット入手方法!トレードチケットとは?

ハニプレのトレードチケット

もともとは、メインストーリーを読む際に使うアイテム「プレシャスチケット」だったのですが、4月21日に行われたアップデートに伴い「トレードチケット」と名前が変わりました。

これに伴い、所持していた「プレシャスチケット」は全て「トレードチケット」に変わりました。

トレードチケットでできること
  • まだ所持していない星4カードまたは星3カードと交換。
  • 回復アイテム・進化や強化アイテム・コインと交換

このように、欲しいものと柔軟に交換することができます!

カードの交換は最大1回まで、アイテムの交換は1日単位で最大回数が決まっています。




ハニプレのトレードチケット入手方法は?

ハニプレのトレードチケットの入手方法はどのような方法があるのでしょうか?

現状では「サクセスロードのクリアでもらえる報酬」と「デイリーミッション」の2つがあります。

この2つをさらに詳しく解説していきます。

1.サクセスロードの報酬

ハニプレデイリーミッション

サクセスロードはファン数を増やしていくことでクリアできます。

ファン数は16万人までは1万人ごとに進み、22万人までは2万人ごと・・・と、チケットがもらえるごとにノルマのファン数もどんどん増えていきます。

ファン数はライブをすることで増えていきますが、たくさんチケットを集めるには多くライブを行わなければならないのでなかなか集めるのが難しいでしょう。

またこの方法でもらえるチケットは1枚ずつなのであまりおすすめでない方法となります。

2.デイリーミッションの報酬

1番効率よく入手することができるのが「デイリーミッション」です。

毎日4つのミッションをクリアすることで5枚のチケットが手に入ります。

ミッション自体も「ライブを3回クリアする」と言った簡単なもばかりなので、イベント中でもすぐに獲得できるものとなっています。




ハニプレのトレードチケット、使い方は?

ハニプレのトレードチケット交換

次に、トレードチケットはどのように使えば良いのでしょうか?

トレードチケットの使い方

「交換所」>「トレードチケット交換」>アイテムやカードと交換

交換の仕方も簡単。

「トレードチケット交換」で交換したいものをクリックするだけでアイテムと交換できる仕組みになっています。

それぞれ交換できる回数と必要な枚数が決まっており、アイテム系は「1日に◯回」と書いてあるので確認しましょう。

全部交換しても次の日にはリセットされます。

ハニプレの交換アイテム

星4、星3のカードも選べる!

星4のカードと星3のカードは「最大1回」となっているため一度切りしか交換できません。

また、既に所持していてスキルレベルがMAXだと交換できないようです。




ハニプレでガチャをするためのハニーダイヤがもらえる!

このように、トレードチケットでコツコツと星4を手に入れることも可能ですが、推しが出るまでガチャを回してみたいですよね。

私はガチャ10連に必要な2,500個のハニーダイヤ無料で手に入れています!

ポイントエニタイムのキャンペーンに参加すれば、10分程度で2,000円分のポイントを手に入れることができます。

ポイントエニタイムとは?

ポイントエニタイムは、ゲームをプレイする人向けに作られたクローズド(限定公開)のポイントサイト。

LINE登録だけで参加できるので、個人情報を登録する必要がなく安全です。

なぜそんなにすぐポイントが貯まるの?

ポイントエニタイムはハニプレのようにスマホゲームに特化したポイントサイトなので、キャンペーンなどでポイントを貯めやすいようにしてくれています。

例えば今実施中のキャンペーンなら、公式アプリを5個インストールするだけでボーナスで1,000円分のポイントがついてきます!

このキャンペーンだけで、もう2,000円分のポイントが手に入ります。

アプリも大手企業のものばかりで安心。

報酬ポイントを手に入れたら、不要なアプリはアンインストールすればOKです。

ポイントエニタイム

どうやってハニーダイヤに交換するの?

ポイントエニタイムで貯めたポイントは、1ポイント1円としてその場で即交換可能。


iTunesギフトコード(iphoneの場合)
Google Playギフトコード(Androidの場合)

に交換しましょう!

これで課金せずにガチャ10連をコンスタントにまわしていけば、通常よりたくさん星5や星4を集めることができますよ!

ハニプレのトレードチケット入手方法と使い方!星4や星3が手に入る!まとめ

今回は、ハニプレのトレードチケットの入手方法や使い方についてまとめてみました。

今回の記事をまとめると

  • トレードチケットはサクセスロードのクリアとデイリーミッションで入手できる
  • 使い方はトレードチケット交換で星4カードやアイテムと交換するだけ

という結論になりました。

ガチャ確定チケットとは別物になりますし、星5カードの方が需要が高いとは思いますが、

星4カードのスキルを上げたい時に使うことをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました