ヒプマイのイベント走り方!効率よくたくさん報酬をゲットしよう

ヒプマイイベント走り方 ヒプマイARB

ヒプマイARBで開催されるイベントは、キラースクラッチをしてイベントポイントやイベントアイテムを集める形式になっています。

できれば報酬カードも完凸したいですし、育成も素材がたくさん必要ですよね。

どちらにおいてもイベントポイントをたくさん稼げる方がもらえる報酬が多くなります。

この記事ではヒプマイARBの一回のキラースクラッチでイベントポイントをたくさん稼ぐ、効率的なイベントの走り方をご紹介します!




イベントポイントを効率よく稼ぐ!!イベントの走り方 基礎編

イベントの走り方の基礎は、

たとえ難易度が低かろうとフルコンを目指してとにかくプレイ!

です。

高難易度で無理にプレイしても、クリアランクが低いとポイントドロップや獲得ポイントが少ないのです。

曲はなるべく短い曲を選びましょう!

※周回がきつい方はこちらも参考にしてくださいね




ヒプマイARBイベントの走り方!ライズをかけて倍以上に!

キラースクラッチには「ライズをかけてプレイ」する方法があります。

ライズをかけてプレイするとかけた分、報酬がアップします!

0倍(使用ライズなし)でも少量のイベントポイントやアイテムをもらうことができます。

ただしライズを0倍にするときは、

  • より高難易度の曲をプレイしたいから練習したい
  • ライズがないけどとにかく走らなきゃ

など明確な理由があるときだけにしましょう。

何倍がけがおすすめ?

プレイ前に使用するライズの量を決める箇所があります。

公式でも5倍がけがおすすめされています!

理由は、5倍がけならアイテムドロップ率が20倍になるため!

10倍がけだと本来40倍になるべきドロップ率が30倍止まりです。

隙間時間に少しでもイベントを回したい!など、こちらも明確な理由があるとき以外は5倍をおすすめします。

ARBの体力の上限は20なので、5倍がけだと4曲。

1分弱の曲なら6分ほどでしょう。

推しイベ以外は無駄なライズを無くすためとりあえず10倍でササっと済ますのももちろんアリだと思います!




ヒプマイARBイベントの走り方!特効カードの有効活用編

キラースクラッチをプレイする際に編成するパーティに、イベント特攻のつくカードを積極的に入れましょう!!

特攻カードを編成することでもらえるアイテム、イベントポイントが増えます!

もちろんプレイする楽曲は対象楽曲をプレイすることが必須です!

特攻のつくカードは以下のとおり。

開催イベントのGコレクト 新規SSR50% アップ
イベント報酬カード25% アップ
当月のピックアップディビGコレクト SSR20% アップ
 開催イベントの対象メンバー 過去カード5% アップ※全レアリティ
バースデーメンバー 10% アップ※当日から一週間

なるべくレアリティの高い特効付きかつ育成済みのカードを編成に入れましょう!

50%も特効がつく!?

開催イベントのGコレクトカード、できれば欲しいところです。

一枚あるだけで50%もドロップ率がアップしちゃいます。

しかしピックアップされているとはいえ、残念ながらなかなか出ません。。。

爆死リスクと推し欲しさを天秤にかけた方が良さそうです。

もちろんジェムに余裕がある方、対象カードが推しの方はガンガン回しましょう!

報酬カードの完凸を目指す方は、ライズのジェムパックを購入したりする方が堅実です。

25%特効もなかなかアツい!?

開催イベントの報酬カードは特効25%です!

前回の記事でご紹介した、イベントアイテム交換所で早々に一枚目をゲットしちゃいましょう。

できるだけ育成し、編成に組み込みましょう。

20%アップの当月のピックアップディビジョンのカード

月毎に変わるディビジョンごとのGコレクトのピックアップされるSSRカード。

なんと20%特攻がつきます

しかしGコレクトのSSRカードの排出率は3%…

イベントのために回すほどではありません

イベントを有利に走ることに重きを置く場合はグッと堪えた方が得策です。

イベント対象メンバーは全カード5%特効!

開催イベントに登場するメンバーのカードは今までの全てのカードに5%特効がつきます!

これは実にありがたい仕様です…!

できるだけレアリティの高く、育成済みのカードを編成に組みましょう。

バースデーのメンバーは10%アップ!

バースデーのメンバーは10%アップします。

18人もいますが、9月のみバースデーメンバーがいません

バースデーのメンバーは誕生日当日から一週間の期間限定のアップです!

推しキャラはいつも大切に育てておきましょう。




ヒプマイARBイベントの走り方!特効フル活用大作戦!

一回のキラースクラッチでイベントポイントをよりたくさん稼ぐため、とにかく特効カードを活用しまくりましょう!

イベント序盤は

①されど5%!5%カードフル活用編成作戦で!

少し様子を見て、可能になったら

②ありがたき友よ!サポートを活用作戦でとにかく突っ走りましょう!

作戦実行開始!(詳しくご紹介いたします)

①されど5%!5%カードフル活用編成作戦!

先ほどご紹介した通り、イベント登場メンバーのカードには5%特効がつきます。

なるべく育成された、イベント登場メンバーカードオンリーで編成を固めればそれだけで25%特効です!

所持しているカードを出来るだけ進化済、レベルMAX、オートスキルMAXにしておくのが吉です

育成イベントは報酬カードがないので気を緩めがちになります。

ですが推しカードをより有効活用するために、より多くのイベントポイントを稼いでアイテムをゲットしましょうね!

②ありがたき友よ!サポートを活用作戦!

イベントに備えて上限までフレンドを集めておきましょう。

キラースクラッチに挑む際に、サポートを選びますよね。

サポートカードにも同じように特効がつくんです

もちろん、サポートを選ぶ際は特攻率の高いフレンドのカードをありがたく使わせてもらいましょう

イベント序盤はなかなかいないませんが、2〜3日経つと高い特攻をサポートカードにしてくれるフレンド様が現れてきます…!

イベントが進むにつれて進化済、レベルMAXの猛者が増えていきますよ…!

シナリオイベントならサポートカードで50%特効をつけ、報酬一枚目を編成するだけで75%…

後の4人をイベント対象メンバーで固めるだけでも95%アップ!!!!

もちろん、自分で50%アップするGコレクトカードをゲットして編成すれば100%超えも夢じゃありません…!

特攻有効活用時のイベントポイント検証

特攻カードを利用するとしないでは、もらえるイベントポイントに雲泥の差が…!

なるべく同じ条件での検証のため、いくつか制限がありますが検証の結果は表の通りになりました。

▼検証条件▼

  • みんな大好きサバイレFパート(譜面が簡単、周回におすすめです)
  • ライズは5倍がけ、難易度はHARD
  • 編成のレベルを同じカードで揃えたためMAX育成カード編成ではない
  • 属性関係・スキルは無視
  • オートカセット使用(スコアの条件をそろえるため)

▼検証結果▼

特攻 0% プレイ7,339 ポイント
特攻 110% プレイ14,822 ポイント

特攻110%の検証時はマイメンの編成は60%。

内訳はバースデーのメンバー4人(40%)と当月のGコレクトのメンバー(20%)です。

フレンド様の50%特攻カードをありがたく使用させていただいております!

特攻0%編成と差を無くすため育成が中途半端なカードでのキラースクラッチでしたがこれほどまでに違ってきます!

フル活用し、ごっそりポイントを貯めていきましょうね!

ヒプマイARBのイベントの走り方:イベント時はジェムを大量ゲット!

ライズの回復、イベントガチャなど走り切るためにはジェムが欲しいですよね。

ゲームは基本無課金でやりたい!という方にもおすすめなのは、ポイントサイトで即ポイントをゲットし、ギフトコードに交換する方法です。

※この記事で紹介しているのはゲーム課金にもっとも相性のよいポイントサイト3選で、キャンペーン実施中のサイトを表示しています。

これでその場でジェムに交換することができます。

怪しいサイトではない?

たとえばポイントエニタイムなら・・

ポイントエニタイム
  • 5つのアプリをインストールすると、ボーナスで+1000ポイント付与されるキャンペーン2,000円分のポイントが手に入る)
  • アプリは大手企業のものばかりで安心
ポイントサイトのアプリ

無料のアプリを5つインストールするだけでミッションクリアです。

ボーナスポイント2,000ポイントがつくので、イベント中にすぐにジェムを手に入れることができます!

\キャンペーン実施中のサイトはここ/

※リンクが開かない場合は全てのキャンペーンが終了しています

貯めたポイントをどうやってジェムにするの?

貯めたポイントは、その場でギフトコードに交換することができます。

ジェムを購入する場合は
iTunesギフトコード(iphoneの場合)
Google Playギフトコード(Androidの場合)

に交換しましょう!

ヒプマイARBイベントの走り方!報酬をたくさんゲットしよう!まとめ

この記事では一回のキラースクラッチでより多くのイベントポイントを稼ぐ、効率的なイベントの走り方をご紹介しました。

気の遠くなってしまうイベントポイント集め…

しかし特効カードをフルに利用することで、サクサクイベントポイントを貯めちゃえますよ!

育成イベントでもシナリオイベントでもイベントポイントを集めることでお目当ての報酬をもらうことができます
ぜひ作戦を決行し、報酬ゲットしバリバリ育成&完凸しちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました