るろうに剣心の実写誰がいい?適役ランキング2023最新!誰が人気で誰が酷評?

るろうに剣心はまり役 金曜ロードショー

9月から金曜ロードショーにて4週連続で放送されている大人気漫画原作の実写版『るろうに剣心』。

豪華俳優陣が演じている事でも話題になった『るろうに剣心』ですが、演じるキャストによって実は評価が分かれています。

はまり役として高評価を受ける一方、似てない!違う!と酷評されてしまっているキャストもいます。

原作が有名な為、配役にはコアなファンからは賛否両論の嵐となった実写版るろうに剣心。

今回はそんなるろうに剣心の適役と、酷評されたのは誰なのかをランキングでわかりやすくご紹介します。




るろうに剣心の実写誰がいい?適役ランキング!

剣心のはまり役
引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0120272

それではまず、はまり役ランキング(人気順)からみていきましょう〜!

適役・第三位 雪代縁 【新田真剣佑】

最強の敵であり、主人公剣心の頬の十字傷の謎を知る雪代縁を演じたのは新田真剣佑さんです。

まずビジュアルの再現度がすごいことと、10年間剣心を演じている佐藤健さんとの死闘シーンでは見劣りしない程のアクションを披露しています。

役作りでは、自分が三人いた気がしたと語っていた新田さん。

姉である巴を想う縁と剣心を恨む縁と、役作りで自分を追い込んでいる新田真剣佑自身がいたそう。

アクションの練習や身体づくりにもとても苦労したそうですが、その努力が雪代縁実写版の高評価に繋がったと言えますね。

とても素晴らしい縁でした。

適役・第二位 瀬田宗次郎 【神木隆之介】

十本刀の最強の剣士として原作でも人気の高い瀬田宗次郎を演じたのは、神木隆之介さんです。

神木さんはるろうに剣心の実写化をまだ知らなかった時から、宗次郎に自分が似ていると感じて周りに『実写化しないのかな』と話していたそうです。

そんな時佐藤健さん主演で撮影している事を知り、声がかかった時の為に密かに役作りとして宗次郎の代名詞でもある縮地(戦闘時片足でリズムをとる癖)の練習をしていました。

京都編で宗次郎役が神木さんだと情報公開された時から、そのビジュアルの再現度に宗次郎にピッタリ!!と評判になっていました。

本編でも剣心演じる佐藤健さんとのアクションシーンは目を見張る物があり、まさに宗次郎の生き写しだと絶賛されました。

適役・第一位 緋村剣心 【佐藤健】

本作の主人公緋村剣心を演じているのは、俳優の佐藤健さんです。

一作目の時佐藤さんは23歳で、原作の剣心より年下でした(原作では28歳)。

当初、キャストが発表された時は配役ミスでは?という声もありましたが、映画が公開されるや否や評価は一遍して絶賛されました。

佐藤さんは当時のインタビューで、違和感なく緋村剣心を表現するために監督と議論を重ねて役作りしたと語っています。

剣心の俊敏さや華麗な抜刀シーン、普段ののほほんとした所など見事に再現されていてまさにはまり役と言えるでしょう。




るろうに剣心の実写誰がいい?酷評されているのは?

酷評

逆にこのキャストは違う!と酷評されているのはどのキャラクターでしょうか?

第三位 斎藤一【江口洋介】

元新選組三番隊組長でニヒルな斎藤一を演じているのは、俳優の江口洋介さんです。

配役が発表された時からミスキャストだと言う声も多かった斎藤一のキャスティング。

映画が公開されてからは、江口洋介の斎藤一は原作のるろうに剣心の斎藤一じゃないけど、実写版のるろうに剣心は江口洋介なイメージと不思議な現象が。

批判されてはいますが、江口さんの演技力で改善されたイメージですね。

第二位 高荷恵 【蒼井優】

剣心の仲間で美人女医の高荷恵を演じるのは、演技派として知られる蒼井優さんです。

恵が涙を流すシーンや、周りを一喝するシーン(解毒治療の時など)は迫力がありましたがファンからは絶対似てないと言われています。

原作の由美は見た目も気が強い感じで、一筋縄ではいかない雰囲気がありました。

確かに優しい雰囲気の蒼井優さんはちょっと違うと言われるのがわかりますね。

第一位 駒形由美【高橋メアリージュン】

志々雄の愛人で一番の理解者でもある駒形由美を演じたのは高橋メアリージュンさんです。

高橋さんは日本とフィリピンのハーフでとても美しい女優さんです。

モデルもしている為スタイルも抜群。

しかし、由美のビジュアルを見た原作ファンからは絶対違う!!と猛批判を受けました。

※かなりネットが荒れていたみたいです、、、、

駒形由美は元花魁で妖艶な女性です。

志々雄にも啖呵を切ったり、仲間の面倒見がいい姐さんタイプのキャラクターでした。

そんな駒形由美を演じるのには確かに(演技力も含め)違ったかなという印象ですね。




るろうに剣心の実写、代わりにやるなら誰がいい?

テレビ

酷評されているキャストたち、誰がいいと言われているのでしょうか?

【誰がいい?】駒形由美→壇蜜

まさに由美さん!!という感じですね。

色気も芯の強さもピッタリ。

壇蜜さんは演技力にも定評がある為、由美を完璧に演じてくれそうです。

【誰がいい?】高荷恵→柴咲コウ

美しい、、、実写版の恵のメイクも似合いそう!!

気の強さや佇まいが恵さんとマッチしている気がしますね。

【誰がいい?】斎藤一 →豊川悦司

斎藤一の格好でタバコを咥えたらまさに本物!!

斎藤一は細身なのでイメージ通りという感じです。




るろうに剣心の実写誰がいい?適役ランキング2023最新!誰が人気で誰が酷評?まとめ

剣心はまり役ランキング
引用元:https://hamahama8.com/rurounikenshin-the-beginning-movie-cast

いかがでしょうか。

今回はるろうに剣心の実写はまり役ランキング!をご紹介しました。

原作を実写化した中では、まれにみる大成功を収めたと言われている映画『るろうに剣心』シリーズ。

今回ご紹介したキャラクター以外でも、他の人がやったらどうなるだろうと想像しながら観てみるのも楽しいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました