子供服トレンド2023春夏!女の子・男の子別おすすめコーデ

子供服トレンド2023年春夏 子供服

今回は子供服の2023年春夏トレンドをご紹介します!

最近の子供服って、大人顔負けのオシャレなデザインが多いですよね。

種類も豊富なので、自分の服を選ぶかのように合わせ方に悩んでしまうこともしばしば・・・。

できればオシャレにトレンドを抑えたコーデもさせたい・・・。

そんな方のために、2023年春夏のトレンドを抑えた女の子・男の子おすすめコーデもご紹介♪

最後までぜひお付き合いください。

子供服トレンド2023春夏!次は何が流行る?

ポーズを決める4人の子供

大人服ほど変わっていく流れは早くないですが、それでも気になるのが子供服のトレンド。

今回は2023年春夏の子供服のトレンドを調査しました!

2023春夏の子供服トレンド①カラー

まず、カラーは何系が流行るのでしょうか?

ベージュ系

ペアマノンのベージュ麻セットアップ
引用元:ペアマノン

大人女子の間でも流行っている淡色系コーデの基本カラーであるベージュ。

最近は子供服もシンプルなものが多く、親子でのリンクコーデもしやすいため今年も引き続きトレンドを引っ張っていくカラーで間違いないです。

シャーベット系

デビロックのトラックジャケット
引用元:デビロック

2023年の大人服でのトレンドカラーにシャーベットカラーが挙げられています。

そのため、子供服ブランドサイトを見てもシャーベットカラーのものがとても多かったです。

2023春夏の子供服トレンド②デザイン

次に、どんなデザインが流行るのかを見ていきましょう!

フリル

ANAPのフリル付きスウェットフーディートップス
引用元:ANAP

女の子服の定番デザインであるフリルは2023年春夏も変わらずトレンド入り。

洋服の一部分のみに使用しているようなシンプルデザインが2023年はオシャレに見えます。

襟付き

ペアマノンのセーラーカラー半袖トップス
引用元:ペアマノン

男女ともに2023年春夏服で多かったのが、大きめの襟付きデザインのもの。

2023年春夏のトレンド間違いなしです!

ストリート系

ANAPのレイヤードミニ裏毛トップス
引用元:ANAPhttps://www.anapnet.com/item/268926

20代の間でも流行っているストリート系ファッションが子供服でも流行る予感。

動きやすさもオシャレも叶えられちゃいますね♪

2023春夏の子供服トレンド③柄

2023年春夏はどんな柄が流行るでしょうか?

ギンガムチェック

ノウズのギンガムチェックレギンスパンツ
引用元:キムラタン

子供が着るとよりかわいさが増す柄No.1であるギンガムチェックが2023年春夏はトレンド!

シンプルなデザインを選べば男女問わず着れるのもコーデに取り入れやすいポイントです♪

ボーダー

デビロックのゆるっとボーダー長袖ワンピース
引用元:デビロック

ボーダーは大人っぽいオシャレなコーデが簡単に完成します。

親子でリンクコーデをするのにも取り入れやすい柄ですよね♪

トレンドは子供服にどう取り入れるのがいい?

デビロックのキャミサロペット
引用元:デビロック

トレンドは流行り廃れがあるもの。

ですが子供服は長く着れるように、サイズも大きめを選んだりしますよね。

来年になって「サイズ的には今年もOKなのに、デザインがもう古いから着れない」なんてことになったら勿体ない!

そうならないためにも子供服のトレンドを取り入れる場合は以下の点に注意してください。

形はベーシックなものに限る!

カラーやデザインは2023年春夏のトレンドっぽいものでも、形はベーシックなものを選びましょう。

例えば、最近大人女子の間でマーメイドスカートが流行っていますよね。

しかし、マーメイドという形もこの先古臭いと感じる時が来るはず。

そうなるとカラーやデザインは気に入っていてサイズもOKなのに、着れないとなっていまいます。

なので、できるだけ長く着てほしいという思いで購入する子供服の場合、ベーシックな形のものを選んでおくのが吉です。

2023年春夏のトレンドを入れた子供服おすすめコーデ【女の子編】

ワンピースを着た2人の女の子

2023年春夏のトレンドを取り入れたおすすめの女の子コーデをまとめました。

すぐに真似できそうなコーデばかりですので、ぜひ参考にしてみてください♪

シャーベットカラー×フリルコーデ

デビロックのフリルニットとギンガムチェックパンツコーデ
引用元:デビロック

首元とパンツのウエスト部分のフリルをリンクさせたコーデ。

全体的にはシャーベットカラーでまとめられており、ハッキリとしたチェック柄がポイントになっていてオシャレですね。

襟付き×ギンガムチェック柄コーデ

ペアマノンのセーラーカラー半袖トップスとギンガムチェックショートパンツコーデ
引用元:ペアマノン

2023年春夏トレンドの襟付きギンガムチェック柄を合わせた爽やかなコーデ。

さらに全身をこれまたトレンドのベージュカラーにしたことでまとまりもばっちりです♪

シャーベットカラー×ストリート系コーデ

ANAPのピンクカラーロンTとレギンスパンツコーデ
引用元:ANAP

シャーベットカラーの差し色がめちゃくちゃオシャレなストリート系コーデ。

かわいい印象になりがちなシャーベットカラーをストリート系で着るコーデは、親子リンクコーデにも良さそうです。

2023年春夏のトレンドを入れた子供服おすすめコーデ【男の子編】

花の匂いをかぐ男の子

次は、男の子の2023年春夏のトレンドを取り入れたおすすめコーデをご紹介していきますね♪

ストリート系×ボーダー柄コーデ

アーバンチェリーボーダーTシャツとカーゴパンツのストリート系コーデ
引用元:アーバンチェリー

カーゴパンツを合わせることにより、普通のボーダーTシャツが2023年春夏トレンドのストリート系に。

ブラックのボーダーが全体の印象を引き締めているコーデですね。

ベージュカラー×ギンガムチェック柄コーデ

ペアマノンのギンガムチェック柄ポケット付きTシャツ
引用元:ペアマノン

かわいい印象のギンガムチェック柄は男の子は嫌がりそう・・・。

しかし、部分使いとなればそんな子も嫌がらずに着てくれそうではないでしょうか?

シャーベットカラー×ストリート系コーデ

アーバンチェリーのブルースウェット
引用元:アーバンチェリー

ブルーのシャーベットカラーは男の子のかわいさを全力で後押ししてくれる優れもの!

ストリート系コーデで「かっこいい!」と親バカになっちゃいましょう♪(笑)

2023年春夏のトレンドを入れた子供服おすすめコーデ【ママとリンク編】

子供を抱っこしている女性

最後にご紹介するのは、2023年春夏のトレンドをおさえたおすすめのママとのリンクコーデです♪

ベージュカラー×ボーダーコーデ

ペアマノンのベージュカラーボーダーリンクコーデ
引用元:ペアマノン

シンプルなベージュカラーのボーダートップスは着回し力抜群。

リンクコーデでも普段着でも使い回しがきくので一枚持っておいて損はないでしょう♪

シャーベットカラー×フリルコーデ

キムラタンの親子でお揃いできるフリル付きジャケット
引用元:キムラタン

色違いで全身そろえた少し上級者リンクコーデ。

フリルは胸元のワンポイントだけなので、ママでも問題なく着れるデザインです。

子供服トレンド2023春夏!女の子・男の子別おすすめコーデまとめ

大人服のように流れは早くないですが、子供服にもトレンドはあります。

2023年春夏のトレンドをしっかりとおさえてオシャレなコーデをさせちゃいましょう♪

また、最近の子供服はシンプルなものが多いのでリンクコーデもしやすいです。

今しかできない親子リンクコーデで最高の思い出を作ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました