今夜すきやきだよの原作ネタバレと結末を考察!ラストはどうなる?

今夜すきやきだよのネタバレ 2023冬ドラマ

人気コミックの【今夜すき焼きだよ】がドラマ化!

2023年1月6日からテレビ東京で放送がスタートしました!

原作は第26回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した谷口菜津子氏の漫画で、物語は正反対の性格を持つアラサー女子のシェアハウス生活が舞台。

ドラマ化にあたって気になるのは、キャストや原作の再現度、結末は原作と違うのか…?などなど。

この記事では【今夜すきやきだよ】の結末やキャストを、原作漫画からのネタバレを交えながら考察します。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥638 (2023/01/08 13:06時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場




ドラマ「今夜すきやきだよ」の原作ネタバレ!結末はどうなる?

それでは早速、ネタバレ考察していきましょう。

ドラマ「今夜すきやきだよ」原作の結末は3人で暮らす!

原作では、最終的に結婚&妊娠したあいこ夫妻がともこのマンションの隣の部屋に引っ越し、3人で暮らすことにしています。

ドラマ「今夜すきやきだよ」原作と結末が変わる可能性は?

原作の結末は3人で暮らすことが決まったところで終わりますが、ドラマでは子供が産まれるところまで描かれる可能性がありますね!

また、漫画では脇役のしんたが今回メインキャストに入っているので、しんたの存在感が漫画よりも強くなりそうです。




ドラマ「今夜すきやきだよ」の原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

次に、原作のネタバレをみていきます!

あいこは別居婚を選択

「どっちかが結婚するまで一緒に暮らそう」と同居しているあいことともこ。

仕事はバリバリこなすが家事は苦手なあいこと、仕事はスランプ中だが家事が得意なともこ。

恋愛体質で結婚願望の強いあいこと、他人に恋愛感情を抱かないともこ。

2人は、お互いの凸凹を補うようにシェアハウスを楽しんでいます。

決して気が合うもの同士では無いけれど、2人は世の中に溢れる「そういうもんだよ」というステレオタイプに違和感を抱きながら生きています。

あいこは彼氏(ゆき)にプロポーズされ「私もあっち側に行ける!」と喜ぶものの、実際に同棲生活を送ってみると、家事が苦手なあいこは求められる奥さん像にぐったり。

それは彼氏の方も同様で、話し合いの末2人は別居婚を選択します。

「子供ができたら夫婦で同居する」約束で、あいことともこは同居を続けます。

最終的にあいこは彼との間に子供を授かり、ついにシェアハウス解消か?!と思いきや、あいこ夫婦はともこのマンションの隣の部屋に住むことにします。




ドラマ「今夜すきやきだよ」の原作ネタバレ!登場人物やキャストは?

つぎに、ドラマ化にあたって重要な、キャストをチェックしていきます!

蓮佛美沙子(太田あいこ役)

内装デザイナーとして働いている。

努力家で何事も卒なくこなすが家事だけは苦手。

恋愛体質な性格で結婚願望が強く、今の彼氏と婚約中。

トリンドル玲奈(浅野ともこ役)

絵本作家。

家事が好きで料理も得意。

人に対して恋愛感情を抱くことがない、いわゆる「アロマンティック」。

鈴木仁(杉浦ゆき役)

あいこと同じく内装デザイナー。

あいこに惹かれている。

無邪気で陽気な性格に見えるが、実は深い問題を抱えている?

三河悠冴(村山しんた役)

フリーのWEBライター。

将来設計は曖昧で不安定。

ともこと長年の友人で、よく一緒に遊んでいる。

アウトドア派で体を動かすのが好き。




今夜すきやきだよの原作ネタバレと結末を考察!ラストはどうなる?まとめ

以上、【今夜すき焼きだよ】の結末ネタバレでした。

「女性はこういうもの」「男性はこういうもの」という偏見に向き合って、本当に在りたい自分を見つけていくストーリーです。

そんな社会の本質をついたテーマでありながらも、あいこが作るご飯が美味しそうで、ほっこりするシーンもたくさんあります。

ぜひチェックしてくださいね!

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥704 (2023/01/08 13:06時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました