マカロニえんぴつ紅白落選なぜ?2022年欠場理由と追加枠の可能性は?

マカロニえんぴつ紅白落選なぜ? 紅白

今年も年末の話題が増えてきましたね。
先日は2022年の紅白出場者が正式発表されました。

意外な人の出場が決定した一方で、出場が濃厚・確実と言われていたいた人が落選したりと、NHKからの発表にはなぜ?という疑問を含めた賛否の声が上がっています

マカロニえんぴつは「紅白濃厚」と新聞の記事になるほど出場が確定視されていたにもかかわらず、なぜ落選してしまったのでしょうか?

マカロニえんぴつが紅白に落選してしまったのはなぜなのか、追加枠で出場する可能性はあるのかをまとめました!




2022年の紅白歌合戦にマカロニえんぴつが落選したのはなぜ?

NHKからの正式発表の前にスポーツ誌で大きく「紅白濃厚」と取り上げられていたので、マカロニえんぴつの出場は間違いないだろう!とファンの人は正式発表を楽しみにしていたことと思います。

新聞に取り上げられるほど出場への期待が高まっていたのに、なぜ落選なのでしょうか?

明確な落選理由は見当たりませんでしたが、


・ロングヒット曲の【なんでもないよ、】以降の曲は再生回数が伸び悩んでいる
・結成10周年で全国を回っているワンマンツアーが年をまたいで1月まで行われるため
・紅白は練習が大変で楽器セットにも時間がかかるため、スケジュール的に難しかったのではないか


など、落選というよりは辞退したという可能性もあるのかもしれません。

マカロニえんぴつが出場予想されていた理由は2年連続のレコード大賞出演

マカロニえんぴつが紅白に出場するだろうと予想されていた理由は、ヒット曲【なんでもないよ、】で、日本レコード大賞に2年連続でノミネートするのではないかといわれていたから。

2021年は最優秀新人賞を受賞しましたが、2022年は優秀作品賞を受賞したことが先日発表され、予想されていた通り2年連続での受賞でレコード大賞へ出演することがわかりました。

世間からの期待値がこれだけ大きく話題になれば、紅白への出場も確実だろうと期待してしまいますよね…

マカロニえんぴつが紅白2022に落選したことに世間の反応は?

・レコ大2年連続受賞して紅白に出ないのはおかしい
・マカロニえんぴつ、今年売れたのになぁ
・なんでもないよ、だって再生数すごかった
・マカロニえんぴつさん、紅白で是非聴いてみたい

・なんでマカロニえんぴつ優秀作品賞とったのに紅白でない

やはり紅白への出場を楽しみにしていた人が多く、レコード大賞で2年連続受賞なのになぜ落選なのか納得がいかないという声が非常に多く上がっています。

たしかに、レコード大賞受賞者は紅白にも出場するイメージですよね。




マカロニえんぴつが紅白に追加枠で出場の可能性はあるの?

残念ながら、現時点でマカロニえんぴつが紅白に追加枠で出場するという情報は出ていません。

視聴者からの期待が高いアーティストにはNHKが出演交渉する可能性が高いですが、今年は矢沢永吉や安全地帯などメモリアルイヤーの大物アーティストが多くいるので、こちらが有力かもしれません。

今年の紅白は若者層を意識しすぎた出場者選考になっているのではないかと言われていることもあり、後出しで大物アーティストの出場を発表するのではないでしょうか。

とはいえマカロニえんぴつも視聴者からの期待値はとても高いので、追加枠での出場も十分に可能性があります。
最後まで諦めずに発表を待ちましょう!




マカロニえんぴつ紅白落選なぜ?2022年欠場理由と追加枠の可能性は?まとめ

今回はマカロニえんぴつがなぜ紅白に落選してしまったのか、追加枠での出演の可能性はあるのかをまとめました。

紅白出場が濃厚とまでいわれていて落選してしまったのは、非常に残念でしたね。

NHKの選考理由はわかりませんが、10周年のワンマンツアーのチケットがソールドアウトになったり、レコード大賞で2年連続受賞が決まるなど、マカロニえんぴつの人気ぶりがよくわかる1年だったのではないでしょうか。

来年の紅白出場に期待をしつつ、追加枠での出場情報が出るのを楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました