メディカルブローで指名なしはOK?2回目予約から指名できるの?

メディカルブロー指名なしOK? ヘアケア

メディカルブローではスタッフを指名することができますが、指名なしでも施術を受けることはできるのでしょうか?

料金設定はすべて2回セットとなっていますが、2回目から指名することはできるのか、気になりますよね。

今回は、メディカルブローでは指名なしで施術を受けることはできるのか・2回目を含め指名した方が良いのかをまとめました!

【メディカルブロー】アートメイク

メディカルブローで指名なしはOK?

メディカルブローで指名なしはOK?

メディカルブローはスタッフが技術力に応じてランク分けされていますが、誰を指名したら良いのか悩む人も多いのではないでしょうか?

「ランクは決めたいけど、スタッフは指名しなくても良いかな?」という人も多いかと思います。

では、メディカルブローで指名をしなかったときは指名したときとでは何が違ってくるのでしょうか?

メディカルブローで指名しなかったときの流れ

事前予約・当日予約ともに、予約の際に施術を受けるスタッフのランクを選びます。

指名しなければ、指定したランクの中から予約日時に空きのあるスタッフが担当につきます。

※あなたにピッタリのランクについては、口コミをチェックして決めていきましょう。

メディカルブローで指名なしで失敗した口コミはあるの?

  • グランドマスターレベルじゃないと上手い人に当たらないのでは
  • 担当者選びほんと大事だなと実感した
  • 1回目でしっくりこず2回目は担当の方を変えた

指名なしにした場合、どんな人が施術にあたるのかわからないため「こんなはずじゃなかった」「思ってたのと違う」と後悔する人が少なくないようです。

ノービスアーティストロイヤルアーティストだと、少なからず悪い口コミもあるようですね。

メディカルブローは2回目予約から指名もできるの?

メディカルブロー2回目から指名もできる?

口コミにもあったように、1回目の施術を指名なしで受けた人の中には「2回目は指名したいな」と思う人も少なくないようです。

メディカルブローの料金は2回分で設定されていますが、2回目を指名することは可能です!

メディカルブローで2回目から指名するときの流れ

メディカルブローで2回目からの予約を指名で取る際は、予約のタイミングがポイントになります。

スタッフによっては、1回目の施術が終わった時点で帰る前に次の予約を入れていくようにと勧める人もいるようですが、ここでは断るのが無難です。

2回目はどの人を指名するのか、メディカルブローの公式インスタなどに上がっている症例を見てから決めることをおすすめします。

メディカルブロー予約の取り方

メディカルブローの予約には優先順位があり、初診(指名あり)→初診(指名なし)→再診(指名あり)→再診(指名なし)となっています。

予約の受付開始日もバラバラなので、注意が必要です!

1月に予約を入れると仮定した場合、

前々月の25日(11月25日)〜再診(指名なし)
前々月の20日(11月20日)〜再診(指名あり)
前月の5日(12月5日)〜初診(指名なし)
前月1日(12月1日)〜初診(指名あり)

となります。

2回目に指名で予約を取りたい場合は、前々月の20日(11月20日)から受付が始まる、ということになりますね。

指名予約は埋まるのが早いようなので、受付が始まったらすぐに予約するのが良さそうです。

メディカルブローは「指名あり」と「指名なし」、結局どっちがいいの?

メディカルブロー指名あり指名なしどっち

結論としては、メディカルブローでのアートメイクは「指名あり」がおすすめです。

とはいえ、指名をするメリットもあれば指名をしないメリットもあるので、どのような違いがあるのかを確認していきましょう。

メディカルブローで指名をするメリット

メディカルブローで指名をする一番のメリットは「こんなはずじゃなかった」「思ってたのと違う」などのトラブルを防げることです。

指定したランク内でも、スタッフの得意なデザインには個性があるので、どうしても微妙な差は生まれてしまいます。

「こういうデザインにして欲しい」とある程度希望の形を決めて、それに合った施術をしたことがあるスタッフを指名するのが賢明です。

【メディカルブロー】アートメイク

▲人気なアーティストはすぐ埋まるから急いで▲

メディカルブローで指名なしにするメリット

メディカルブローで指名なしにするメリットもあります。

メディカルブローの施術料金には指名料が含まれていないので、2回とも指名なしにすれば費用を抑えることが可能です。

指名料は1回ごとにかかる仕組みなので、2回目も指名した場合は2回とも別途指名料がかかります。

ランクによって指名料の値段も変わるので、デザインにこだわりがなく、費用を抑えたい場合は指名なしの方がおすすめです。

メディカルブローで指名なしはOK?2回目から指名できるの?まとめ

メディカルブロー指名なしまとめ

メディカルブローでは指名をしなくても施術でき、2回目からの指名もできることがわかりました。

ある程度高いランクであれば、指名なしでも満足のいく仕上がりになるようなので、1回目は指名なしで2回目から指名でも良さそうです。

反対にマスター以下のランクで施術を受けるのであれば、最初から指名するのをおすすめします。

アーティストでも技術力の高い人はたくさんいるので、症例をよく見比べてから指名すれば問題ありません。

まずは公式インスタで症例をチェックしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました