メディカルブローのアイライン口コミは?マツエクしてても大丈夫?

メディカルブロー アイラインアートメイク マツエク ヘアケア

アートメイクで大人気のメディカルブローのメニューにはアイラインもあります

アイラインのアートメイクをすれば、メイクの時間短縮ができそうですよね!

しかし、アートメイクをするのは不安と感じる方は多数いらっしゃいます。

そんなアイラインの口コミはどうなのか、マツエクをしてもアートメイクに影響はないのか気になりますよね。

この記事ではメディカルブローのアイラインアートメイクについて口コミを調査し、マツエクをしても大丈夫なのかを解説していきます。

【メディカルブロー】アートメイク

▲人気アーティストはすぐ埋まる!今すぐ確認▲

メディカルブローのアートメイクはアイラインメニューもある!

メディカルブローのアートメイクはアイラインメニューもある!

眉毛のアートメイクで有名なメディカルブローは、眉毛だけでなくアイラインのメニューもあります。

アイラインアートメイクについて詳しく見ていきましょう!

※メディカルブローはアイブロウの他、生え際などヘアラインの施術も行っていますよ。

アイラインアートメイクとは

アートメイクとは、刺青とは違い皮膚の浅い部分に特殊なインクを入れる施術です。

そのため、皮膚のターンオーバーにより徐々に薄くなります。

持続期間はおよそ1年から3年

アイラインアートメイクは、アイラインを描く目の際のところにアートメイクを施すことです。

アイラインアートメイクの相場は?

アイラインアートメイクは上のみ・下のみ・上下で値段が変わってきます。

クリニックによってアートメイクが完成するまで何回要するのかは違ってきますが、2回分で相場を見ていきましょう!

上のみの相場はおよそ9万円で、下のみの相場はおよそ7万円です。

安いところでは2万円からと書いているところもあります。

メディカルブローのアートメイク
  • インクがよく馴染むように2回セットの価格で設定
  • 自分の予算と希望によりアーティストのランクを選べるため、ランクによって値段が変動

経験を積んだ安心感のあるグランドマスター

メディカルブロー グランドマスター

ベーシックランクのマスター

マスター

価格をできるだけ抑えたい方にはアーティスト

アーティスト

※メディカルブローのランク制度について詳しくこちらの記事で紹介していますので、参考にしてみてください!

ダウンタイムはどれくらい?

アートメイクのダウンタイムはおよそ1週間です。

個人差はありますが、早い人だと4日でダウンタイムを終える方もいます。

アイラインアートメイクのメリット

アイラインアートメイクのメリットは

  • 目が大きく見える
  • 目力がアップする
  • 顔の印象がはっきりする
  • メイク時間が短縮できる
  • メイク直しをする手間がなくなる

などがあります。

アイラインが常に入ったようなアイラインアートメイクで、日常の生活がグッと楽になりそうですね!

アイラインアートメイクのデメリット

アイラインアートメイクのデメリットは

  • ダウンタイムがある
  • なかなか取れない

といったことがあります。

しかし、メリットは大きいのでアイラインアートメイクはおすすめですよ!

クリニック選びで気をつけておきたいポイント

クリニック選びで気をつけておきたいポイントを紹介していきます。

信頼できるクリニックを選ぶ

アートメイクは医療行為です。

クリニックではないサロンでアートメイクをすることは、違法行為となります。

医師免許や看護師が医師の管理のもとで施術をしているのかを、しっかり確認しましょう。

MRIに対応しているインクをしているか

ほとんどのクリニックはMRIに対応しているインクを使用しています。

とはいえ、MRIに対応していないインクだと“MRIを受けるときに火傷してしまう”こともあるので確認しておきましょう。

口コミ•症例写真をみる

口コミや症例写真は施術を受ける際の参考になります。

あまり症例写真を上げてないクリニックは参考にしにくく、アートメイクは失敗すると大変です。

そのため、しっかりと口コミと症例写真をみて自分のイメージ通りなのかを確認しておきましょう。

メディカルブローのアイラインアートメイクの口コミはどうなの?

メディカルブロー アートメイク

アイラインアートメイクについてしっかりおさらいしたところで、肝心のメディカルブローでアイラインアートメイクを施術した方の口コミを見ていきましょう。

メディカルブローのアイラインアートメイク良い口コミ

メディカルブローのアイラインアートメイク良い口コミを見ていきましょう。

メディカルブローはしっかりカウンセリングをし、希望のアートメイクを施してくれます。

アイラインアートメイクをするとすっぴんでも目力があがるため、楽になるだけでなく自分の気持ちも上がるようですね!

メディカルブローのアイラインアートメイク悪い口コミ

メディカルブローのアイラインアートメイクについての悪い口コミを見ていきましょう。

悪い口コミは、アートメイクが痛い・ダウンタイムが痒いという口コミがありました。

アートメイクにダウンタイムはつきもので、目元は特に痛みや痒みを感じやすい部分です。

楽になること•可愛くなることを考えれば我慢できる方も多いでしょうが、怖がりの方はご自身の心と相談しましょう。

【結論】メディカルブローのアイラインアートメイクは自然に目力アップ

メディカルブローのアイラインアートメイクは普段アイラインを引かない人でもナチュラルに仕上げてくれます。

あまりがっつりアートメイクを入れると逆に目が小さく見えたり、飽きがくると落としたい衝動に駆られる方が多いです。

テール(跳ね上げライン)を施すクリニックも多いですが、シワになり目尻が垂れてくると不自然になるためメディカルブローでは行っていません。

メディカルブローのアイラインアートメイクは自然にさりげなく目力アップするアートメイクなので、メイクを変えたい時にも影響しないためおすすめです!

メディカルブローのアイラインアートメイクをするのにおすすめのランクや店舗はある?

6Dストローク

メディカルブローは眉アートメイクがメインの施術というイメージですが、アイラインアートメイクはどの店舗も対応しているのでしょうか?

また、アイラインアートメイクをするにあたってのおすすめのランクや店舗はあるのでしょうか?

アイラインアートメイクにおすすめのランク

メディカルブローのランク制度は2023年1月からリニューアルしました!

今まで7つあったランクが3つになり、ランクが選択しやすくなっています。

ランクの詳細

  • グランドマスター

以前のランク:グランドマスタートレイナー/グランドマスター

  • マスター

以前のランク:マスタートレイナー/マスター

  • アーティスト

以前のランク:ロイヤルアーティスト/アーティスト

アイラインアートメイクにおすすめのランクはマスターです。

アーティストランクは1番コスパが良く症例写真も多く上げられていますが、目の際なので痛みが不安な方は経験があるマスターランクがおすすめです。

アイラインアートメイクにおすすめの店舗

アイラインアートメイクにおすすめの店舗は、より多く症例写真が上がっている店舗を参考にしましょう。

※メディカルブローのおすすめ店舗についてはこちらの記事でより詳しく紹介しています!

大阪院

症例写真が多く、アイラインアートメイクができるアーティストが多いです。

新宿院

新宿院グランドマスターの菊田さんは、総指名数•新規指名件数全国1位です。

メディカルブローのアイラインアートメイクはマツエクしてても大丈夫?

アイラインアートメイク

メディカルブローのアイラインアートメイクはマツエクしてもいいのか気になりますよね!

ダウンタイムは避ける

アートメイク後は、肌を傷つけた直後で赤みを帯びた状態になり炎症が起きています。

そのため、ダウンタイムが終わった1週間後であればマツエクが可能です!

アイラインアートメイクとマツエクの愛称は抜群と言われています。

もう1つ、施術前のまつげパーマとマツエクも2週間から避けた方がいいでしょう。

メディカルブローのアイライン口コミは?マツエクしてても大丈夫?まとめ

メディカルブロー

メディカルブローのアイラインアートメイクの口コミは、やってよかったと満足している声が多いです。

しかし、ダウンタイムは眉よりも痛く感じる方もいます。

そのため、おすすめのランクはアートメイクが定着しやすく痛みにも不安が少ないマスターランクがおすすめ!

マツエクもダウンタイムを終えた期間であれば、アイラインアートメイクと相性がいいので出来ますよ!

また、アイラインと眉のアートメイクでさらに楽で可愛くなると人気なので両方の施術もおすすめです。

【メディカルブロー】アートメイク

▲人気店はすぐ埋まる!空き状況を確認▲

コメント

タイトルとURLをコピーしました