ニューバランス996が売ってない!売ってる場所は?サイズ感も調査!

ニューバランス996が売ってない? ファッション

アメリカで1906年に設立され、1938年に初めてランニングシューズを販売して以降、世界中で圧倒的な人気を誇るシューズメーカー「ニューバランス」。

老若男女問わず愛されている靴で、“N”のマークが象徴的なニューバランスの靴を「見たことがない」という人はもうこの日本にいないのではないでしょうか。

日本でも広く愛されているニューバランスの中でも圧倒的な人気を誇るモデルが「ニューバランス996」です。

「どこにも売ってない!」と話題になる程、ニューバランス996は高い人気を誇っています。

本記事では「ニューバランス996」についての本当に売ってないかの実態と、売っている場所・サイズ感まで徹底解説します。

スニークオンラインショップ
¥14,800 (2023/01/17 00:18時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ニューバランス996が人気沸騰で売ってない?

ニューバランスの靴は種類が多いことでも有名です。

「996」や「574」など商品名が番号になっている事をご存じな方も多いのではないでしょうか。

数ある種類の中で№1の人気を誇るのが「996」シリーズ。

ニューバランスの靴の中でも「996」が人気を集めている理由や売ってないと言われる実態について紹介します。

ニューバランスの人気モデル「996」とは?

ニューバランス996は舗装された平らな道を走るために開発され、1988年に発売されたスニーカーです。

ニューバランスの990番台は「1000点満点中990点の仕上がり」とニューバランスが評して名付けたとされており、かなり自信のあるモデルのようです。

その中でも「996」は発売以降、長年不動の№1人気を誇る一足となっています。

「996」が人気な理由は履き心地とカラーバリエーション

ニューバランス996が人気な理由は主に抜群な履き心地とデザインのカラーバリエーションにあるでしょう。

「履いた人に新しいバランス感覚をもたらすこと」という名前の由来で設立されたニューバランスは元々矯正靴などの医療用シューズを販売していました。

ニューバランスはその医療に関する技術と知識を用いて、独自のクッションを用いたソールシステムをスニーカーに導入しているのです。

ニューバランスのスニーカーが疲れにくく履き心地が良いと言われている所以はここにあります。

996のソールはエンキャップとC-CAPという2種類の素材を組み合わせて作られており、軽量化と衝撃吸収性に優れています。

同じ素材のソールが使われているニューバランスのスニーカーを履いたラルフ・ローレン氏が雲の上を歩いているかのようと評したと言われるほど抜群な履き心地なんです。

履き心地に加え多彩なカラーバリエーションがあるのも996が人気の理由です。

20足以上のカラーバリエーションがあり、白やグレーなどの定番カラーだけでなくファッションに合わせて少し遊び心を入れたカラーも選べるのが996のポイントです。

抜群の履き心地とカラーバリエーションを備えているからこそ、996がニューバランスの中でも不動の人気を誇るシリーズなのでしょう。

ニューバランス996が人気で売ってない

ニューバランス996が売ってないと話題です。

996シリーズの中でも特に「M996」というモデルが人気のようです。

“M”とは生産地がアメリカという意味を表しています。

現代のスニーカー生産はアジアが主流ですが、ニューバランスM996は現在もアメリカで職人が作っているため、ファンの間では価値の高いモデルとなっています。

他の996シリーズと比較して値段も高いのですが、ネットや店頭などでもM996の品薄状態が続いているようです。

ニューバランス996の売ってる場所は?

人気で「どこにも売ってない」とされるニューバランス996ですが、手に入る場所はないのでしょうか?

ニューバランス996が売っているサイトを2つ紹介します。

公式アウトレット

ニューバランスの公式サイト内の「公式アウトレット」でニューバランス996の販売がされています。

アウトレットと言えど品質に大きな違いはないため、問題なく履き続けられるでしょう。

しかし販売している色やサイズは限られているので、アウトレットでも欲しい!という方は早めにチェックする事をおススメします。

BUYMA

大手海外ファッションサイトである「BUYMA」でもニューバランス996を販売しています。

しかし種類によっては、値段設定が定価の倍近くになってる物もあります。

かなり強気な値段設定ですが、それでも売れるという事はニューバランス996が如何に人気かを証明していますね。

お気に入りの一足にはお金を惜しまない!という方は是非海外ファッションサイトもチェックしてみてはいかかでしょうか。

ニューバランス996、サイズ感はどう?

気に入る色があったら「ニューバランス996一足は欲しい!」という方も多くいるのではないでしょうか?

初めて買う方にとってはサイズ感は非常に重要ですよね。

ニューバランス996のサイズ感を紹介しますので是非参考にしてください。

ニューバランス996はハーフサイズアップがおススメ!

ニューバランスはアメリカの会社でアメリカ人に合わせてデザインされているため、細身のシルエットになっています。

そのため日本人には少し窮屈に感じるようです。

❝皆さん仰るように小さめなモデルなので0.5サイズ大きめがぴったりでした。

それでも、幅が狭いタイプかつ素材も硬めなので締め付けが気になるというか、履く際にしんどいというか。

冬に厚めの靴下を履いてこれを履くことを想像するとやっぱり小さいなと感じます。❞

 引用:amazonレビュー

基本的にはハーフサイズアップをおススメします。

窮屈だからといって大きすぎるサイズを選んでも、ニューバランスの特徴である履き心地を損ねてしまう可能性があるのでご注意を!

ニューバランス996が好きな人におすすめのスニーカー3選!

ニューバランス996を新たに購入しようと思っているけど好きな色が売ってない・・・

という方も多いのではないでしょうか。

ニューバランス996が好きな人におすすめのスニーカーを3つ紹介します。

996を探しているという人は、是非他の3つも選択肢に入れてみて下さい。

おススメ①ニューバランス574

ニューバランス574
(出典:NB公式オンラインショップ
スポーツ&カジュアル hiro
¥13,200 (2023/01/17 00:15時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

おすすめのスニーカー1つ目は「ニューバランス574」です。

こちらも996に並んで絶大な人気を誇るシリーズです。

996が舗装された平らな道を走るために開発されたのに対し、574は舗装されていないオフロードを想定して開発されました。

その為、996が細身のシルエットでクッション性が高いのに対し、574は太目のシルエットで安定性が高いのが特徴です。

開発用途は違えど、ニューバランスの中でTOPの人気を誇る両シリーズ。

どちらも一足づつ持っていても損はありません!

おススメ②ニューバランス1300

ニューバランス1300
(出典:NB公式オンラインショップ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

おすすめのスニーカー2つ目は「ニューバランス1300」です。

こちらのモデルは996に似た履き心地というのが特徴です。

先述したラルフ・ローレンが「雲の上を歩いているかのよう」と言ったモデルはこの1300です。

抜群の履き心地が最大のおすすめポイントです。

カラーバリエーションはあまりありませんが、履き心地重視ならこのシリーズで間違いなしです!

おススメ③ニューバランス990

ニューバランス990
(出典:NB公式オンラインショップ
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

おすすめのスニーカー3つ目は「ニューバランス990」です。

ニューバランスが「1000点中の990点」と評した990シリーズの初代モデル。

クラシックなデザインが好きな方に特におススメ!

ニューバランスを支えてきた歴史ある990シリーズの初代だけあって、アップデートされてるとは言えデザインは少しオールドさを感じます。

こちらも996同様舗装された道を想定して作られているため、細身のシルエットとなっています。

これからニューバランスの色んなシリーズに挑戦したいと思っている方は、990シリーズの初代からチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

ニューバランス996が売ってない!売ってる場所は?サイズ感も調査!まとめ

ニューバランス996が売ってない実態や売ってる場所とサイズ感について解説してきました。

多様なシリーズと多彩なカラーバリエーションで長年愛され続けているニューバランス。

その履き心地はニューバランスを履いたら他は履けないと言わしめるほど。

一足持っておいても間違いなしです!

毎年新しいモデルが登場するので、定期的にチェックして自身に合った一足を探してみてはいかかでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました