忍者に結婚は難しい原作ネタバレと結末を考察!ドラマのラストはどうなる?

2023冬ドラマ
忍者に結婚は難しい原作ネタバレ

原作小説が話題の【忍者に結婚は難しい】がドラマとなって2023年1月からフジテレビで放送されることが発表されました。

【ルパンの娘】の作者である横関大さんの最新作ということで、原作を読んだファンからはドラマ化に期待の声が寄せられています。

ネタバレありの感想を調べると、ドラマでは違う結末を期待する声がありますが、原作と違う結末になる可能性はあるのでしょうか?

この記事では【忍者に結婚は難しい】の気になる結末を、原作のネタバレを交えて考察していきます!

楽天ブックス
¥1,980 (2022/11/27 17:29時点 | 楽天市場調べ)




ドラマ「忍者に結婚は難しい」の原作ネタバレ!結末はどうなる?

忍者に結婚は難しいドラマ考察

【忍者に結婚は難しい】は現代に残る忍者の末裔である夫婦が主役の、サスペンス要素も含んだラブコメディー小説です。

原作の結末が切ないと言われていますが、どんな結末になっているのでしょうか?
ラブコメディーなのに切ない結末になっている、というのが気になります。

「忍者に結婚は難しい」原作の結末はどうなる?

原作では、一度は離婚寸前まで関係が冷え切ってしまった夫婦に、ある事件を通して互いを見つめ直すチャンスが訪れます。

もう一度やり直せそうな雰囲気になるのですが、結果として2人は別れてしまう結末となっています。

たしかに、せっかく関係改善されるのに別れてしまうだなんて切なすぎますよね…

ドラマ「忍者に結婚は難しい」原作と結末が変わる可能性は?

【ルパンの娘】のようにシリーズ化が狙われているのであれば、最後に2人が別れてしまうとそこで話が終わってしまうので、別れずに仲直りして幸せな夫婦生活を送る、という結末になるかもしれません。

原作の結末に「切ない!」「もう一度やり直してほしい!」と思った読者の人もいたと思われるので、ドラマでハッピーエンドを観ることができたら嬉しいですよね♪

ドラマではキャストが豪華なこともあって、第1話からまずまずの反応が多いようです!




ドラマ「忍者に結婚は難しい」の原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

忍者に結婚は難しい原作あらすじ

原作【忍者に結婚は難しい】は、一組の夫婦のおはなしです。

おおらかで優しい悟郎と、穏やかで物静かな蛍が恋に落ち結婚して夫婦になりますが、この夫婦には互いに隠している秘密があります。

悟郎は組織として動く「超保守主義」な伊賀の忍者の末裔蛍は少数精鋭で動く「超実力主義」な甲賀の忍者の末裔
現代ではもう存在していないと思われていた忍者が、実は陰ながら特殊任務を遂行する日々を送っていたのです。

しかもこの伊賀と甲賀の一族は昔から犬猿の仲。
互いに正体を知らずに結婚したにしても、最悪な組み合わせです。

それもあってなのか、伊賀の「超保守主義」な性格と甲賀の「超実力主義」な性格がだんだんと顔を出し、次第に夫婦仲は冷え切っていくばかり。

おおらかで優しいはずの悟郎が、実は男尊女卑の考えが強いうえに優柔不断でだらしがなく、穏やかで物静かなはずの蛍が実は気が強く超負けず嫌い

こんなはずじゃなかったのに…となってしまい、ついには蛍が悟郎に離婚を迫ります。

そんな時、それぞれに命じられた特殊任務を遂行しているなかでニアミスをしてしまったことから互いの正体に勘づいてしまう2人。

伊賀系の大物政治家が暗殺された殺人現場で目撃されたのが蛍によく似た人物だったことから、互いの正体がわかってしまい決着をつけるために戦い始めます。

真犯人を探し出すため動いているうちに冷え切った夫婦仲には愛情が戻っていくのですが、互いの正体がわかってしまったために夫婦関係を続けることができなくなってしまうのです。

せっかく愛情を取り戻したのに一緒にいられないなんて、原作は切なすぎる結末です…




ドラマ「忍者に結婚は難しい」の原作ネタバレ!キャスト・登場人物は?

忍者に結婚は難しいキャスト

個性的な登場人物を演じるキャストはこちら!

・草刈蛍(菜々緒)

甲賀忍者の末裔。

普段は薬剤師として薬局で働いている。

忍者であることがばれないように物静かな女性を演じているが、本当は気が強い完璧主義者。

・草刈五郎(鈴木伸之)

伊賀忍者の末裔

普段は郵便局の配達員として働いている。

忍者一族から抜け出して、普通の生活を送りたいと願っていた。完璧主義者の蛍とは真逆の、優柔不断でだらしがない性格。

主演の2人以外のキャストはまだ発表されていませんが、この2人が忍者役を演じるというだけでもうワクワクしますよね♪
かっこいいアクションシーンを観ることができそうです!

脇を固めるキャストはこちら!

超豪華キャストが脇を固める、ドラマ 忍者に結婚は難しい!

音無祐樹勝地涼悟郎の幼馴染 郵便局で悟郎の同僚
月乃雀山本舞香蛍の妹 薬学部に通う
風富小夜吉谷彩子悟郎の幼馴染
宇良豹馬藤原大祐悟郎の幼馴染 外資系保険の外交員
音無恵美筧 美和子音無祐樹の妻
月乃 楓ともさかりえ蛍の姉 人気ジョッキー
月乃竜兵古田新太蛍、雀、楓の父
風富城水市村正親風富小夜の祖父 一族の総帥にあたる

どのかたも役所にピッタリなキャスティングで、ドラマが今から楽しみになりますね!




忍者に結婚は難しい原作ネタバレと結末を考察!ドラマのラストはどうなる?まとめ

【忍者に結婚は難しい】はラブコメディーですが、サスペンスあり・アクションあり、と見どころがたくさんあるドラマになりそうです。

忍者の夫婦、と聞くと現実味がなく親近感が湧きませんが、2人が言い争うシーンでは「あるある!」「わかる!」と共感を呼ぶセリフが飛び交いそうです。

「なんで共働きなのに私一人が家事をしなきゃいけないの⁈」「なんで男の俺が座ってトイレしなきゃいけないんだよ!」など…
よくある言い争いですが、菜々緒の迫力ある演技が楽しみです!

ドラマでは2人が再び仲良く暮らせる結末になることを期待したいですね♪

楽天ブックス
¥1,980 (2022/11/27 17:30時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました