泥濘の食卓最終回ネタバレ!完結した?原作の結末は?

泥濘の食卓最終回ネタバレ!完結した?原作の結末は?

泥濘の食卓ネタバレ 完結した? 2023秋ドラマ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

10/21(土) 23時30分から「泥濘の食卓」がテレビ朝日にて放送されます。

主人公は、家庭内暴力の影響から「自分には何の取り柄もない」と思い込んでいるスーパーのアルバイト店員・捻木深愛(ねじきみあ)。

ところがその深愛、なんとバイト先スーパの店長・那須川夏生(なすかわなつお)と不倫関係に…..。

何の取り柄もない自分と言う思い込みが災い、「夏生と幸せにりたい!」と言う思いを実現するために夏生の家族に入り込んでいく…..、鬱漫画といえば必ずと言っていいほど話題に上がる「泥濘の食卓」。

続きが気になりすぎる原作は完結しているのでしょうか?

ネタバレや最終回について気になっている方も多いですよね!

今回この記事では原作の最終回がどうなっているのか、完結しているのか、ネタバレを含みながら「泥濘の食卓」についてご紹介していきます!

\泥濘の食卓 1巻/

楽天Kobo電子書籍ストア
¥660 (2023/12/03 08:58時点 | 楽天市場調べ)




ドラマ「泥濘の食卓」の最終回ネタバレ!原作の結末はどうなる?

原作は伊奈子さん。

『ututu』(コミックバンチとまんが王国による電子コミックレーベル)にて、2020年11月13日より連載中

現在は6巻まで既刊されています。

実は紙媒体は1巻までだったのですが、2〜6巻を一気に発売するという独特なスタイルで販売されました。

そんな「泥濘の食卓」は原作は完結しているのでしょうか?

「泥濘の食卓」原作は未完結、まだまだ続く…..!

おまえは なんのとりえもないんだから せめて人の役にたちなさい 人にやさしくしなさい。

両親から家庭内暴力による抑圧による教育を受けてきた深愛、既婚者の夏生から否定されることなく優しくされたことで一途な恋愛感情を抱きました。

この不倫関係だけでなく、ひょんなことから知り合った那須川ハルキという少年も心の傷を抱えていて…という怒涛の展開を繰り広げています。

区切りの良いところで終話する展開もあるため、完結していると思った方も多いようですが原作は現在も連載中のため、現時点では未完の物語です。

「泥濘の食卓」原作の結末はどうなる?

原作は未完のため、結末はどうなるかわかりません。

恥ずかしながら予想してみましょう…。

理想の展開はハッピーエンド

理想を言うならば「ハッピーエンドはだれもが期待する結末ですよね。

幼少時代に家庭内暴力に苦しめられた深愛には幸せになって欲しいと思う方も多いのではないでしょうか?

原作での深愛の容姿は特に愛くるしく可愛いから余計かも…

しかし、不倫を題材にしたドラマではハッピーエンドは考えにくく、幸せになるため、幸せを勝ち取るのにはノーリスクでは済まされない…という結末が多いですよね。

お先真っ暗の展開、いまのところ先は予測不能!

深愛の愛は名前の通り深い愛でまっすぐ、しかし外から見ると恐怖心を抱くような悍ましい気持ちにも近いです。

テーマとなるものが難しいだけに結末も予測が困難ですが、深愛は夏生とは別れてその深い愛をまっすぐ受け取ってくれるような人と向き合うべきだと思います。

個人的に夏生には破滅の道を歩いてもらいたいですし、たとえ傷を伴ったとしてもそれぞれが「良い方向へと向かうエンド」であってほしい…と願います。

せめて深愛が自分のやっていることが尋常でないということに気づき、夏生のほか全てのことから離れ、お互いに自分を見つめ直していく…もしかしたらこれがハッピーエンドなのかも知れません。




ドラマ「泥濘の食卓」の最終回ネタバレ!原作の詳しいあらすじは?

それでは、ドラマ「泥濘の食卓」について、紹介していきましょう!

泥濘の食卓話のあらすじ

深愛は純粋に夏生に恋愛感情を抱いていましたが、夏生はあくまでも自分の家庭は壊したくなくあそびとしか思っていません。

そんなときに、夏生は深愛に「妻の鬱が大変で、いま踏ん張らないと家庭が壊れてしまう」という常套文句で別れを切り出しました。

普通の不倫関係ならば、それで清算されると思いきや…..。

夏生と幸せになりたい!」という一途な深愛はそんなことではへこたれず、「夏生を苦しめているものを取り除けば、また夏生が戻ってくる!」と言うとんでもない発想に!

これがこのドラマの序章…..、しかも深愛はすべて夏生のため!って思っているところ、これこそこのドラマの特徴でしょう。

最新刊5巻では…

夏生と深愛の不倫関係は続いています。

しかし、夏生は深愛だけでなく他のスーパーのアルバイト店員の女子学生にまで手を出していたことがバレてしまう始末です。

しかしそれでも深愛は、夏生の奥さんの鬱を治したいと!

深愛は夏生への想いを暴走させ、ストーカーとしてスイッチが入ってしまった…のです。

深愛は偶然を装いカウンセラーと職業を偽って夏生の妻・ふみこに接近することに成功します。

ふみことのメール交換を通じて家庭の悩みなどの相談にのるまでに信頼を得て、ランチまで一緒にする仲になっていきました。

その後、ますます深愛の行動はエスカレート。

深愛本人にはストーカーと言う意識はなく、すべて夏生のため!と思っているところが尋常ではないところです。

深愛の存在が那須川家を崩壊へと…..。

一方深愛は夏生との不倫関係も継続。

しかも深愛は生活支援の職についたと嘘をつき、仕事関係で偶然店長の奥さんからの相談にも乗っていると。

また、夏生は深愛だけでなく他のスーパーのアルバイト店員である女子学生にまで手を出していたカス野郎であることもバレてしまいます

那須川家の長男・ハルキは、同級生・ちふゆのストーカーに悩まされ続けています。

ちふゆはハルキに襲われたとウソの情報を校内で広め、ハルキは孤立させられ不登校になっていました。

そのことを深愛に相談するうちに…

ハルキが深愛に対し恋愛感情を抱いたことをきっかけに、ちふゆのストーカー行為は過激に

また、ハルキは夏生の不倫に感づきその相手が深愛では?と疑いはじめ…。

ふみこは、鬱に悩まされ更には夏生の不倫にも感づき落ち込んでいました。

しかし、深愛に病気のこと夏生のことを相談するうちに少し回復します。

しかし、ふみこもまた夏生の不倫相手が深愛では???と気づき始めるのでした…。

ドラマ「泥濘の食卓」原作と最終回(結末)が変わる可能性を考察

原作は完結していませんので、最終回(結末)は変わるでしょう。

歯切れの悪いエンドでも、致し方ないようなストーリー展開ではあります。

どのような形になっても胸に残るエンドになること間違いなし!




ドラマ「泥濘の食卓」の原作ネタバレ!登場人物とキャストは?

それでは、ドラマ「泥濘の食卓」の主な登場人物とキャストについて、紹介していきましょう!

捻木 深愛(ねじき みあ)役 齊藤 京子

日向坂46メンバーの齋藤京子さん、初めての主演ドラマです。

アイドル出身だけあって、その可愛さは本物!

普段のイメージと違う役柄ではありますが、楽しみですね。

那須川 夏生(なすかわ なつお)役 吉沢 悠

深愛が働くスーパーの店長、不倫相手です。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」でもダメ夫役を見事に演じきり、話題になった吉沢 悠。

今回も憎まれ役になりますが、どう演じてくれるか期待が高まりますね!

那須川 ハルキ役 櫻井 海音

夏生のひとり息子で、進学校に通う高校生。

4人組バンド・インナージャーニーのドラムスとしても活躍している櫻井海音さん。

話題作となったVIVANTにも出演し、ドラマ・アオハライドでは馬淵光を好演中!




ドラマ「泥濘の食卓」最終回ネタバレ!原作の結末はどうなる?まとめ

ドラマ「泥濘の食卓」について紹介してきました。

「夏生と幸せになりたい!」という一途な深愛が、那須川家一家をより混沌へと向かわせていきます。

さらに、出てくる登場人物の誰もが尋常でないために「ハッピーエンド」には辿り着けそうにない状態です。

一方、このドラマは日向坂46・齊藤京子さんを主演に配したドラマとして注目されています。

お笑い芸人・ヒコロヒーさんとダブルMCで人気のある『キョコロヒー』では、番組を挙げてPR、盛り上がっています。

クランクイン前からやる気満々の齋藤さん。

重たい雰囲気のドラマになりそうですが、なんとか最後は「ハッピーエンド」で終わって欲しいですね。

\泥濘の食卓 1巻/

楽天Kobo電子書籍ストア
¥660 (2023/12/03 08:58時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました