夫を社会的に抹殺する5つの方法原作ネタバレと結末考察!ラストどうなる?

夫を社会的に抹殺する5つの方法 原作 ネタバレ 結末 2023冬ドラマ

女性を中心に話題の漫画「夫を社会的に抹殺する5つの方法」が、2023年の1月13日(火)にドラマ化されることが決定されました。

このドラマは、馬場ふみかさん演じる奥田茜が野村周平さん演じる最低な夫の奥田大輔に5つの復讐する物語です。

原作では浮気やDV、モラハラと最低な夫なので、様々な復讐に見ている側がスカッとする漫画となっています。

妻による復讐劇の結末はどうなるのか気になるところですよね!

今回は「夫を社会的に抹殺する5つの方法」の原作ネタバレや結末について考察しました!




ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」原作ネタバレ!結末はどうなる?

2022年の10月15日から「DMMブックス」により独占配信されたばかりにもら関わらず、約1ヶ月でドラマ化が決定されました。

茜は夫である大輔を社会的に苦しめることを目的としているため、スカッとする復讐が多くて見ている側もスッキリするのではないでしょうか。

その人気ぶりに原作での結末を早く知りたい方も多いようです!

茜と大輔の最後の結末はどうなるのでしょうか。

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」原作の結末はハッピーエンド!?

妻と謎の仮面男がタッグを組み、最低で今すぐにでも殺したい夫を様々な復讐で苦しめていきます。

プライドが高く、社会的な評価を気にしている大輔にとって屈辱的な復讐を次々と行う茜。

少し気の毒ではありますが、とても清々しいですね。

大輔のことを「殺したい」と願っている茜は、最後にとてつもない制裁を加えることも予想されます!

ただし原作では、「自分と他人を見つめ直してコミュニケーションの大切さを知る」という意図があるようです。

ネットを介し、発信、受信、監視、管理…が容易になった現代だからこそ、心と身体が求める時代に即した”コミュニケーションのあり方”を見つめ直すきっかけになれば…。ただの復讐劇ではなく、現代社会が抱える問題に切り込んだ意欲作です。

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/drama/entry/2022/027059.html

そのためただ復讐して終わるのではなく、2人にとって良い結末が迎えれれることも予想されます!

茜と大輔の生活はこれからも夫婦として暮らす?

最後の結末では大輔が優しくて良い夫になり、お互い寄り添って仲良く暮らして欲しいとも願います。

しかし、今までの過去が変わった訳ではないので、2人は別々の道を歩むのではないでしょうか。

また原作に現れた謎の仮面男との関係もどうなるのか、気になりますね!

ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」原作と結末が変わる箇所は?

キャストなどドラマの情報は続々と解禁していますが、詳しい情報は今のところ未定です。

漫画とドラマで結末が変わるのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

原作がまだ完結していないため、ドラマが先に結末を迎える場合は変更されることが予想されます!

また、原作では地上波では放送出来ないような刺激的な場面も。

そのため、原作の結末を表現するのが難しい場合は変わる可能性が高いです。




ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

夫を社会的に抹殺する5つの方法 ネタバレ

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」では、社会的に抹殺するというところがポイントになってきます。

では、社会的に抹殺するとは具体的にどのようなのでしょうか。

詳しいあらすじについて紹介します!

最低な夫のせいで流産

主人公の茜は、夫である大輔の浮気を後輩から伝えられます。

しかし、赤ちゃんが産まれたら大輔も変わってくれると信じた茜。

どんなに酷い言葉を浴びせられても、暴力を振るわれても耐えてきました。

そしてついに、茜の妊娠が発覚。

そこで、結婚記念日に妊娠したことを伝えようとしましたが全く帰ってこず、夜遅くにやっと大輔が帰ってきました。

茜は大輔に指摘すると機嫌が悪くなり、外へ出ようとします。

慌てて大輔を止めますが、お腹を蹴られそのまま外へ。

意識を失った茜は、出血し流産してしまうのです。

大切な赤ちゃんを失った悲しみと憎しさが一気に表れ、夫を殺したいと願うように。

謎の仮面男との出会い

謎の仮面男との出会い

夫の暴力により、大切な赤ちゃんを流産してしまった茜は夫のことを殺すことを決意。

しかし、そこに「夫を社会的に抹殺する5つの方法書かれた一通の手紙が届きます。

不気味に感じた茜でしたが、内容を見るとそこには「復讐の心得」と書いてあり、精神的苦痛を与えて生き地獄を与えるとのこと。

興味を持った茜は、手紙に書いてあったビデオチャット先の人と連絡を取ることにしました。

そこで登場したのが仮面を被った謎の男

名前も買おもどんな人かも知らない人と協力して夫を陥れようと決意します。

薬を混ぜて…

薬を混ぜて…

謎の仮面男いわく、人間が感じる欲求を逆手に取った復讐をすらとのこと。

茜が初めに選んだのは薬を使った方法で、朝食に薬を混ぜて食べさせ、そのまま映画館に行きます。

次第にお腹に異変を感じ、映画が終わって直ぐにトイレに駆け込みますが、そこには使用禁止の文字が。

我慢しながら電車に乗りますが、ついに限界を迎えて公衆の場で漏らしてしまいます。

プライドが高い大輔はその苦痛に耐えきれず、茜に当たり始めますが、周りに見られてしまうのです。

ポイント!
  • 茜の夫大輔は、浮気・DV・モラハラの最低な人物
  • 大輔の暴力によって茜のお腹にいた赤ちゃんが流産してしまう
  • 謎の仮面男と出会い、「社会的に抹殺する」ことを決意
  • 気づかないように薬を飲ませ公共の場で恥をかかせる




ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」原作ネタバレ!登場人物とキャストは?

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は、刺激的なシーンも多く、演じる側も難そうですね。

一体誰が演じるのか今から楽しみにしている方も多いはず!

そこで、2022年12月8日の段階で解禁されている登場人物とキャストを紹介します。

茜役…馬場ふみか

主人公の茜役は、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルをしている馬場ふみかさんが選ばれました?

普段はモデルですが映画やドラマの出演も増えており、度々話題になっています。

表情がとても豊かな方なので、どのように茜を演じるのか今から気になりますね!

大輔役…野村周平

夫の大輔役には、俳優の野村周平さんが演じます。

いつも存在感のある演技で、ジャンルを問わずに幅広い役で出演しています。

プライベートでは、少しやんちゃで明るく素直な方というイメージがありますね!

クズな夫をどう演じるのか楽しみですね。




夫を社会的に抹殺する5つの方法原作ネタバレと結末考察!ラストどうなる?まとめ

次々と展開が変化する「夫を社会的に抹殺する5つの方法」に、目が話せない方もたくさんいるようです!

今回は原作のネタバレと結末の考察についてまとめました!

まとめ
  • 原作とドラマの結末は変わる可能性が高い
  • 結末はまだ未定だが、誰もがスッキリしたハッピーエンドになるのではないかと予想

原作も配信されてからまだ数ヶ月しか経っていませんが、多くの方から支持を得ています。

今後、どんな復讐をしてどのような展開が待っているのかとても気になりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました