ニットの上に着るアウターでレディースのおすすめは?厚手・オーバーサイズ対策!

ニットの上に着るアウター ファッション

ニットの上に着るアウターの選び方って難しいですよね。

袖周りや身幅に窮屈感が出たり、アウターの裾からニットが出てコーディネートがダサくなってしまったり・・・。

そして一番イヤなのが、ニットの上に着るアウター選びを間違えると太って見えてしまうという点。

そんなお悩みを抱えている方のためにこの記事では、厚手・オーバーサイズのニットの上に着るアウターの選び方を徹底解説!

記事後半ではレディース向けのニットの上に着るアウターおすすめ3選もご紹介しているので、最後までぜひお付き合いください♪

厚手・オーバーサイズニットの上に着るアウター選びが難しい!

DHOLICのショートウールジャケット
引用元:DHOLIC

この時期、厚手・オーバーサイズニットの上に着るアウターに困った経験がある方は多いのではないでしょうか。

厚手・オーバーサイズニットは暖かさやデザイン性がかわいくてつい手に取ってしまう。

しかし12月以降になると、ニットの上にはアウターを着る必要性が出てきますよね。

そうすると、着膨れしてしまってベイマックスのようなシルエットに・・・。

また、ニットとアウターの重さや窮屈感から肩がこってしまうという方もいるのではないでしょうか。

そもそも冬は室内外での温度差が激しいため、アウター選びが難しい季節。

その上、”ニットの上に着る”という条件も入ってくるともうパニックになりませんか!?(笑)

そんな方はぜひこれからご紹介する、ニットの上に着るアウターの選び方を参考にしてみてください!

この記事を読み終わったころには、もうニットの上に着るアウターで迷うあなたはいないはず♪

厚手・オーバーサイズ対策!ニットの上に着るアウターの選び方♪

DHOLICのボアロングコート
引用元:DHOLIC

ニットの上に着るアウター選びが難しい理由をまとめると、以下の2点となります。

ニットの上に着るアウター選びが難しい理由
  • 着膨れしてしまう
  • 重さ・窮屈さで肩がこってしまう

この2点を解決するニットの上に着るアウターの選び方をそれぞれご紹介していきますね。

厚手・オーバーサイズニット対策にもぜひ参考にしてください♪

ニットの上に着るアウターで着膨れしないためには・・・

ニットの上に着るアウターで着膨れしないためには、アウターのサイズ感がかなり重要!

中でも注意したいのが、アウターの袖の太さ

身幅は前を閉めなければパンパンに見えることはありません。

しかし、袖周りはアウターを着ている以上誤魔化しようがないですよね。

ニットの上に着るアウターが袖が細い場合、ニットの厚みでパンパンになり太って見えてしまう原因となります。

よって、ニットの上に着るアウターで着膨れしたくない方は、身幅よりも袖の太さを重視してアウターを選ぶようにしましょう。

ニットの上に着るアウターで肩こりを避けるには・・・

厚手・オーバーサイズニットはそれだけでずっしりとした重みがあります。

そこにコート分の重みも追加、尚かつ窮屈感もあると必ずと言っていいほど肩がこりますよね。

そんな事態を避けるには、軽い中綿・ダウンコートを選びましょう!

ニットの上に着るアウターは、袖幅や身頃幅からウールコートを選ぶ方が多いかと思います。

しかしウールコートは重い!(笑)

なので、重さや窮屈感から肩がこってしまう方には軽い中綿・ダウンコートがおすすめです♪

【レディース】厚手・オーバーサイズニットの上に着るアウターおすすめ3選!

ニットの上に着るアウターの選び方はお分かりいただけましたでしょうか?

では、次はニットの上に着るアウターのおすすめ商品をご紹介していきます!

厚手・オーバーサイズニットの上にも着れるデザインのアウターを3つ選びました♪

【Discoat】スタンドカラーロングコート

ディスコートのウールライクスタンドコート
引用元:PAL CLOSET

身幅も袖幅もしっかりとあるので、厚手・オーバーサイズニットの上に着るアウターの定番とも言えるデザインのコート。

スタンドカラーでマフラーもいらないのでスッキリとしたシルエットが叶います♪

【DHOLIC】中綿キルティングブルゾン

DHOLICの中綿キルティングジャケット
引用元:DHOLIC

カジュアル派の方におすすめな中綿キルティングジャケット。

ドロップショルダーのデザインかつ軽い素材なので、ニットの上に着ても肩がこる心配がありません♪

【DHOLIC】ウール混ケープコート

ウール混ケープコート
引用元:DHOLIC

レディな印象になるケープ型コート。

身幅、袖幅ともにしっかりと確保ができつつ、太って見えないのでニットの上に着るアウターに最適です!

ニットの上に着るアウターでレディースのおすすめは?厚手・オーバーサイズ対策!まとめ

ニットの上に着るアウターに毎年悩んでいる方は多いはず。

厚手・オーバーサイズニットの上に着るアウターでも着膨れせずキレイなシルエットで着たいですよね

この記事が少しでもニットの上に着るアウター選びの参考になれば嬉しいです♪

美シルエットコーディネートで冬のオシャレを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました