SHEINは安っぽい?悪い口コミと危険性!実際の購入品で実態調査!

SHEINが安っぽいのか調査 SHEIN

今安すぎてやばいと評判のSHEIN(シーイン)。

「安っぽい」「当たり外れがある」という声もありますが、その危険性はどれほどあるのでしょうか?

SHEINは確かに安すぎるし、海外通販サイトだし・・・

悪い口コミもたまにみかけると不安になりますが、本当に安っぽいのか、危険性が気になりますよね。

今回は素材ごとに検証してみたので、実際購入する際の参考にしてみてくださいね!

→SHEINで気をつけることは?失敗しないための攻略ガイド

→SHEINは謎な用語が多い?SHEINおもしろ用語集

→SHEINのキッズサイズ参考

\SHEINカード入会で2,000円ギフト&20%OFF/

SAISON CARD Digital×SHEIN

▲年会費無料&カードレス▲

SHEINは安っぽい?悪い口コミと危険性!

SHEINに悪い口コミがあるのは事実です。

デザイン自体は悪くないですし、流行り大好きな学生にとっては最高のショップでしょうね

ただ最近sheinの購入品!とか言って流行っているバッグはPRADAのパクリだし、Diorのパクったトップスも流行ってたし…

デザイン云々と言うより ブランド物のパクリであることを知らずにつけてるのはダサいなぁと思います。

Yahoo!知恵袋より

好みの系統とかもありますのではっきりとは分からないですが値段が安い分服自体が安っぽく見えてしまうのがダサく見える原因では無いでしょうか、?

yahoo!知恵袋より

ハイブランドのパクリかどうかについては、SHEINに限った話ではない気がしますよね。

一方で、良い口コミもたくさんあります。

学生にとっては嬉しい値段だし、物によれば高く見えるものもあるから好きです!もう50000以上は使っていると思いますwwww

yahoo!知恵袋より

正直少し生地が薄い気がしますけど私的には値段が安いので全然値段相応かなと思いました。

それにこれから夏なので丁度いいと思います!

私はバッグも購入したのですが新品の匂いがする感じで私はまったく気になりませんでした!

物によると思いますが…

服も特に匂いしなかったです。

レビューをちゃんと見れば失敗しないと思うし安いのでおすすめです(´∇)

yahoo!知恵袋より

安すぎるからといって、危険性が高いと決めつけるには早そうです。

SHEINは購入者がレビューを書くとポイントがもらえるので、多くの商品にレビューがついていますが、そのレビューを参考にするのも一つ。

また、圧倒的な商品数を誇るのがSHEINの最大の強み。

安っぽくないものを見つけて購入するスキルさえ身につければ、高見えする本当に良いものが見つかること間違いなしです。

それでは、実際に購入した商品をもとに検証していきましょう。

SHEINは安っぽい?実際の購入品で検証!

今回は購入品のなかでも「Tシャツ」で比較検証していきたいと思います。

購入品:Tシャツ

ポイントは素材。

素材は商品ページにある「商品情報」をタップすると確認することができます。

Tシャツ①100%コットンT

おすすめ度:★★★★★

こちらは素材がコットン100%のため、ほどよく厚みがありしっかりしている印象です。

数回洗濯しても、首周りもよれよれにならず。

SHEINのプリントT

プリントされている絵もはげそうになく、しっかりしていて◎

デザインも文句なし、高見えTシャツです!

SHEINの100%コットンTは高見え!安っぽくない!

Tシャツ②ほぼポリエステルT

おすすめ度:★★★★☆

引用元:SHEIN

セットアップなのにお安い!

それぞれ単品でも使えるし優秀です。

肝心の生地は、ほぼポリエステルのためかなりテロテロしています。

乾燥機にかけても全くシワにならないので、ガンガン着れてガンガン洗えます。

今回はキッズのTシャツなので気になりませんが、大人の女性が着るには薄いのと、テロテロしすぎているので身体のラインを拾うかな?という印象でした。

1サイズアップしてゆるめに着用するほうがいいかもしれません。

SHEINのポリエステルT:サイズ感を気をつけないと身体のラインを拾うかも。着心地は◎

Tシャツ③ポリエステル混T

おすすめ度:★★★☆☆

引用元:SHEIN

こちらはコットン58%、ポリエステル37%、エラスタン5%。

ちょうど①②のTシャツの中間の素材感です。

さらっと薄くて着心地は◎ですが、何回か洗うと毛玉が気になるかも?

SHEINのポリエステル混:1シーズンで着倒すにはOK。着心地◎

購入品:スマホショルダー・ポシェット

おすすめ度:★★★★★

キャッシュレスが進んで主流となってきた小さめバッグの中でも、スマホさえあればOK派に人気なのがスマホポシェット。

スマホは常にすぐに取り出したいという場合も、サブバッグとは別に持っていると便利ですよね。

そんなスマホポシェットも、SHEINなら1,000円以下のものから数多く揃っているので驚きです。

肝心の質はどうでしょうか。

SHEINのスマホポシェット
SHEINのスマホポシェット

こちらが実際の購入品。

縫製もしっかりしているし、生地の厚みもあります。

メインポケットにはスマホ、ハンカチ、リップが入り、裏面にカードポケットと小銭を入れるジップがあります。

ストラップ調節もできて、小5の娘にもちょうどよかったですよ。

SHEINは安っぽい?悪い口コミと危険性!まとめ

以上、実際の購入品をもとに、SHEINが安っぽいのかどうかの実態を調査しました。

結論、今回紹介したものはすべてお値段以上と評価できました!

やはり、「当たり外れ」があるのかなといった印象です。

SHEINは使い方に気をつけて上手に商品を選定すれば、かなりお得にいいものが買える素敵なサイトです!

是非一度利用してみてくださいね。

\SHEINカード入会で2,000円ギフト&20%OFF/

SAISON CARD Digital×SHEIN

▲年会費無料&カードレス▲

→SHEINはインテリアも充実&おしゃれ!

→ポイント貯めまくりでさらにお安く購入する方法

→SHEINのスマホケースおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました