スタンドUPスタートのキャスト予想と相関図!原作ネタバレも紹介

スタンドUPスタート 2023冬ドラマ

週刊ヤングジャンプで連載中の大人気漫画「スタンドUPスタート」が、2023年1月からフジテレビ水曜10時枠でドラマ化されることが決定しました。

大人気作品の実写化ということで話題のドラマになると予想されますが、個性的な登場人物を演じるキャストが誰なのか気になりますね!

今回は原作ネタバレを含め、ドラマ「スタンドUPスタート」に出演が決定しているキャストは誰なのか、未発表のキャストは誰になるのかを予想してまとめました。




ドラマ「スタンドUPスタート」の確定キャスト一覧!

人気作品の実写化は原作ファンも多いので、キャストの配役には特に注目が集まります。

すべての登場人物がイメージ通りというのは難しいかもしれませんが、あまりにもイメージと違うとガッカリしてしまいますよね。

それでは、気になるキャストの配役を見ていきましょう!

三星大陽:竜星涼

竜星涼はフジテレビの連続ドラマ初主演ということもあり、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

三星大海:小泉孝太郎

主人公である三星大陽の兄で、三ツ星重工社長。

情熱的で明るい大陽とは真逆で、冷静沈着でクールな性格。

三星義和:反町隆史

小野田虎魂:吉野北人(THE RAMPAGE)

高島瑞貴:戸次重幸

加賀屋剛:鈴木浩介

林田利光 :小手伸也


これといった取柄もなく、長年働いていたメガバンクではある出来事から会社の負債と言われてしまう。

いつまでも過去を引きずるプライドの高い男。

山口浩二:高橋克実

続々とキャストが発表されてきました・・!




ドラマ「スタンドUPスタート」まだ未確定のキャストを大胆予想!

今回は筆者が未確定のキャストを登場人物紹介とともに大胆予想いたしました!

神崎裕也 予想:戸塚純貴

大学3年から就活活動に励む意識高い系男子。

その後の就職活動がうまくいかず、安易な気持ちで参加した起業セミナーで大陽と出会う。

神崎の空ぶりがちなキャラクターを、見事に演じてくれそうです。

音野奈緒 予想:山口もえ

働いたことがないまま結婚した専業主婦。

就活をする娘の勧めで神崎が運営する就活サイトにエントリーしたし、専業主婦以外の仕事を知る。

ふんわり系のママといえば!のイメージで選びました。

個人的なイメージだとこのような予想だとになるのですが、いかがでしょうか?

実際に演じるのは誰になるのか、とても楽しみです♪




ドラマ「スタンドUPスタート」のキャスト相関図!

スタンドUPスタートの相関図

主人公との関係性を知るうえで相関図があると話の内容もわかりやすくなるのですが、残念ながらキャストの相関図もまだ公開されていません。

キャストが決まり次第公開される可能性が高いので、公式サイトの更新を楽しみに待ちましょう。




ドラマ「スタンドUPスタート」の原作ネタバレ!

主人公・三星大陽は「資産は人なり」の信念のもとに、挫折や失敗を経験した人を起業させる人間投資家

第1話では、メガバンクの営業部長次長として長年働いていた過去を持つ林田利光が登場します。

林田は銀行員時代に、融資の相談に訪れた若い起業家を実績がないという理由だけで追い払ってしまったことが原因で、保険会社へ左遷されてしまいます。

不器用で取柄のない林田にとってはメガバンクで働いていたことが唯一のプライド。

そのことを鼻にかけて嫌味を言うので、他の社員達からは会社の負債と陰口をたたかれる始末です。

そんな林田がキャバクラで銀行員時代の名刺をひけらかしていると、盛り上がって騒いでいる大空虎魂が目に入ります。

「起業だ、スタートアップだなどとあんなものは社会の落ちこぼれが最後に打つ博打のようなものだ」という林田の嫌味が聞こえた虎魂は林田に喧嘩を売りますが、同席していた大陽が止めに入ります。

代わりに大陽は林田の名刺が現在のものではないことを指摘し、林田のプライドはズタズタです。

林田に起業を勧める大陽

しかし、林田にまだ大きな可能性が残されていると感じた大陽は起業の話を持ち掛けます。

元銀行マンであることの強みを生かし、起業家と銀行の仲介業をやらないかと提案したのです。

自分に自信もなく、この歳で起業なんてごめんだと拒否し続けていた林田でしたが、何度も自分のことを資産だと言って説得する大陽に心動かされ、起業することを決意します。

その後、林田は見事にスタンドUPスタートをきることができ、生き生きとした毎日を送ることができるようになります。

温かさと情熱を持ち合わせた大陽の言動は、多くの社会人の心に深く響き勇気を与えることでしょう。

ドラマ「スタンドUPスタート」を見逃した場合は?

スタンドUPスタート無料配信

公式サイトを確認すると、見逃し配信サービスについての記載はまだありませんでした。

フジテレビのドラマはFODで視聴できる作品が多いので、スタンドUPスタートもFODで見逃し配信される可能性が高いです。

こちらも今後の公式サイトの更新を待ちましょう。

スタンドUPスタートのキャスト予想と相関図!原作ネタバレも紹介 まとめ

スタンドUPスタートは来年1月スタートのドラマなので、出演するキャストがわかるのはもう少し先になりそうです。

今回は筆者の個人的なイメージでキャストを予想しましたが、皆さんはどの役に誰をイメージしたでしょうか?

新しい年を迎えると同時に始まるドラマとしてピッタリのドラマなので、放送開始が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました