炭酸パック40代・50代おすすめ3選!毛穴の開きにどれがいい?実体験レビュー!

40代・50代におすすめの炭酸パック パック

年齢とともに増えていく肌悩み。

40代・50代になると肌の老化が進むため、若い頃と同じケアでは効果を感じられなくなりますよね。

そんな年齢肌に、めぐりを良くして代謝促進などの効果に期待できる炭酸を使用したスキンケア用品が人気です。

ここでは炭酸パックが40代・50代の肌にはどのような効果が期待できるのかを徹底解説!

また、40代・50代のお肌にはどの炭酸パックがおすすめなのかを比較・検証してまとめました!

炭酸パックは40代・50代に効果がある?

17skin炭酸パックの効果説明画像
引用元:17skinhttps://lp.17skin.jp/gelpack/x397z/index.html
炭酸パックの仕組み
  1. 炭酸ガスに含まれる二酸化炭素が肌に届けられる
  2. 多くの酸素を取り込もうとすることで肌本来の力を活性化させる
  3. めぐりがよくなる

炭酸パックは炭酸ガスの特徴を活かし、くすみや毛穴の汚れにアプローチすることができます。

炭酸パックが40代・50代の肌悩みにどのような効果をもたらすのか、それぞれ調べました!

40代の肌悩みへの効果

  • モチモチ&トーンアップ効果がある
  • その後の化粧水や美容液の入りが良くなった
  • 化粧ノリが良くなった

40代の利用者からは、肌がモチモチになった・乾燥によるくすみが目立たなくなった気がするとの声が多く見られました!

肌が乾燥しがちになってハリがなくなってきたり、代謝も悪くなりくすみがち(乾燥による)になるので、これは大変嬉しい効果ですね。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

50代の肌悩みへの効果

  • トーンアップしてメイクのノリも良くなった
  • エステで施術を受けた後のような肌になる
  • 気になっていたシワが目立たなくなった

50代の利用者からは、肌にハリが出た・シワが気にならなくなったとの声が多く見られました!

シワが目立たなくなったら、見た目年齢がグッと若くなって気分も上がりますね!

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

効果がないなど悪い口コミはあるの?

炭酸パックの良い口コミをご紹介してきましたが、もちろん悪い口コミもあります。

  • 即効性がない
  • ヒリヒリした
  • 肌が荒れてしまう

炭酸パックは即効性に欠けるという意見。

しかし、炭酸パックに限らず、自宅で使用するスキンケア品で即効性のある商品は少ないです。

どのスキンケアでも効果を感じるには個人差があります。

炭酸パックの効果を一度で感じられなかった場合は、数回使用してみましょう。

そして、これは年齢問わずにはなりますが、炭酸パックには「ヒリヒリする」「痛い」という声も。

敏感肌の方は特に、お肌が揺らぐ時期の使用は控えるのが良さそうです。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

40代が実際に使ってみた!17skinの炭酸パックの効果は?

40代・50代の肌悩みに効果があるという炭酸パック。

今回は炭酸パックの中でも特に高評価の17skinを実際に使ってみました!

17skin炭酸パックの開封画像

中身は4回分週に1回の使用なので約1ヶ月分です!

一回分の使用量がたっぷりあり、ジェルは薄く塗らず厚めに塗るようにと記載がありました。

※欲張って額に厚めに乗せたところ、ジェルが落ちてきて目に入りそうに…(笑)

塗る時は5分以内に手早くとありますが、額には最初に薄く塗って、頬や鼻を塗った後に再度重ねて塗るのが良さそうです!

17skin炭酸パックの使用中の画像

ジェルを塗った状態です。

炭酸でパチパチするような感触は一切なく、ピリピリ感もありません。

17skin炭酸パックの使用中の画像

ジェルの上にシートをかぶせて20〜30分待ちます。

この間に段々とジェルが固まってくるのがわかりますが、パチパチしたりピリピリする感触は全く感じません。

30分後パックを剥がしましたが、痛みなどはまったくなく、ペロンとキレイに剥がれてくれました!

剥がしたあとの洗顔不要です。

17skin炭酸パック使用後の肌画像

一度目なので劇的な効果はありませんでしたが、使用前よりも肌がしっとりしています!

小鼻の毛穴も目立たなくなっていました。

そして、一番効果を感じたのは使用した日の翌朝。

洗顔後化粧水の入り方が全然違う!!

化粧水をつけた瞬間から肌がグングンと吸収して、水分を溜め込ませている感覚を体感できます

化粧のりも良く、ファンデーションがするんと肌に馴染む感じが最高に気持ち良かったです!

肌の土台を変えるというのは正にこのことか!という納得の使用感でした!

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

40代・50代におすすめの炭酸パックランキング!

パックをして手を上げて笑顔の2人の女性

炭酸パックがエイジングケア(※年齢に応じたケア)の重要なアイテムになることは、おわかりいただけたでしょうか?

数ある炭酸パックの中から、おすすめのアイテムをランキング形式にしてみました!

【第3位】EKATO.

炭酸が肌の上で長時間留まって効果を発揮することで人気のEKATO.

EKATO.の炭酸パックで配合されている美容成分は、なんとすべて日本産!

その成分は、ユズセラミド・シラカバエキス・ドクダミエキスなど、私達日本人に馴染みのある植物から抽出されているものばかりです。

こんな40代・50代の人におすすめ

使用するスキンケア用品は成分で選んでいる40代・50代の人

【第2位】フロスカ

FLOSCA2週間集中スターターキット

フロスカの炭酸パックは、顔中のすべてをケアできるアイテムです。

ほとんどのパックは目の周りや唇を避けて使用しますが、フロスカは瞼や唇まで使用可能。

気になる目尻の皺や唇の縦ジワにも効果を発揮してくれるので、60分で顔のすべてのパーツをケアできてしまう優れモノです。

そして、なんと洗い流さなくていいのが最大のポイント。

こんな40代・50代の人におすすめ

ズボラで丁寧なスキンケアだとなかなか継続できない40代・50代の人

第1位】17skin 高濃度炭酸パック

17skin炭酸パック所品画像
引用元:17skinhttps://lp.17skin.jp/gelpack/x397z/index.html

第1位は、筆者も実際に使用して効果を体感した17skin 高濃度炭酸パック。

無添加にこだわっており、炭酸パック特有のピリピリ感が少ない優しい使用感が特徴です。

パックに使うジェルが形状記憶(※形状を変化させても元に戻るジェル)なので、なんとリフトアップケアもできます

3種類の幹細胞エキスと7種類の美容成分配合で、しっかり肌への効果も期待できます。

こんな40代・50代の人におすすめ

優しい使用感がいいけど、きちんと効果も欲しい40代・50代の人

もっともおすすめなのは第1位の17skin炭酸パック!他との違いは?

考える女性のイメージ画像

17skinの炭酸パックと他の炭酸パックとの違いを分かりやすく表で見ていきましょう。

17skinフロスカEKATO.
使用時間20~30分60分60分
炭酸濃度5000ppm5233ppm記載なし
添加物パラベンフリー/アルコールフリー/香料フリー/着色料フリー/合成界面活性剤フリー/鉱物油フリー無香料
無着色
パラベンフリー
記載なし
配合成分3種類の幹細胞エキス
9種類の美容成分
20種類の美容成分4種類の国産美容成分
17skin炭酸パックの他との違いまとめ
  • 使用時間が他の炭酸パックの約半分
  • 無添加成分がもっとも多い

時間が半分だと効果も半減するのでは?と思われるかもしれませんが、そうではありません。

炭酸濃度は5000ppmを超える高濃度かつ形状記憶ジェルを使用しているため、短時間でも効果を体感できます。

17skin炭酸パックの6つの無添加紹介画像
引用元:17skinhttps://lp.17skin.jp/gelpack/x397z/index.html

また、アルコールフリーなど17skinは6つの無添加と最多なので、実は敏感肌の方にはもっともおすすめな炭酸パックです。

炭酸パック40代・50代へおすすめ3選!毛穴の開きにどれがいい?実体験レビュー!まとめ

40代・50代のお肌は、家事に育児に仕事にと沢山頑張ってきた分、疲れ気味になりますよね。

自分のことは後回しになってしまい、諦めてしまう人もいるかもしれません。

もう遅いと諦めてしまう前に、エステ級のケアをお手軽に始めてみませんか?

今回、数ある炭酸パックの中から厳選しておすすめした17skinは、エイジングケアに特化した商品です。

いつまでも、若々しく美しく年齢を重ねていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました