となりのナースエイド原作ネタバレと最終回考察!結末どうなる?

となりのナースエイド原作ネタバレと最終回考察!結末どうなる?

となりのナースエイドネタバレ 2023冬ドラマ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今回は2024年1月にドラマ化が決定している今話題の小説が原作の「となりのナースエイド」。

日本テレビ系の水曜ドラマで川栄李奈さんが主演となり、さらに話題となりました!

これまでの医療ドラマとはまた違った顔を見せる「となりのナースエイド」。

数々の人気ドラマを手がけた脚本家・オークラさんが魅せる新しい医療ドラマとなること間違いなしの今作。

医療ドラマとは言え、サスペンス要素もある本作の最終回や結末がどうなるか、ネタバレが気になる方も多いのではないでしょうか?

当記事では原作「となりのナースエイド」のネタバレや最終回、結末がどうなるか考察していきます!




ドラマ「となりのナースエイド」最終回までネタバレ!原作の結末はどうなる?

ドラマ化が決定し話題になっている作品ですが、原作の最終回はどうなるのでしょうか?

「となりのナースエイド」原作の結末はまだわからない!?

原作「となりのナースエイド」は、作者の知念実希人さんの3作品目の小説となります。

期待の集まる小説は実はまだ出版されていません

2023年11月23日に角川文庫で出版予定

物語は新人ナースエイド(看護助手)の主人公の桜庭澪が先輩外科医の竜崎と奮闘する医療サスペンス。

結末をあらすじなどから予想!

主人公の澪は医師並みの知識がある医療オタク・ナースエイド。

実は澪は秘密を抱えているんです。

しかし、澪の秘密は医療に関する何かと予想できるはず。

実は医師免許を持っていながら、ナースエイドとして働いているのではないかと思います。

また、主人公の澪は半年前に起きた凄惨な事件をきっかけにナースエイドを志したとのこと。

そのため、何らかの形で事件に巻き込まれていく、もしくはその事件の真相を突き止めていくのではないでしょうか?




ドラマ「となりのナースエイド」最終回ネタバレ!原作の詳しいあらすじは?

小説はまだ出版されていないため、原作の紹介やドラマ化の際のポスターなどからあらすじをまとめて紹介します。

原作の詳しいあらすじ

名門病院の星嶺大学医学部附属病院が舞台。

配属された新人ナースエイドの桜庭澪が、医療現場を支えるため細かに患者の心を救っていきます。

澪は優しく、まっすぐで困っている患者を放っておけず、自身の立場の仕事を超え医者の診察に首を突っ込みトラブルを引き起こしてしまうのでした。

患者のことを思い行動する澪は、冷静沈着で技術が全てと考える天才イケメン外科医・竜崎大河と衝突するようになっていきます。

ラブコメディ寄り…?

ドラマ公式HPでは、病院で起こる患者に関する仕事・恋愛・家族の問題を解決していく…とありました!

原作小説のあらすじを見ると前述の通り、何か凄惨な事件をきっかけに澪がナースエイドを志したとあります。

今の所判明しているドラマのあらすじでは読み取れませんが、この“凄惨な事件”も重要なキーワードになっていくと予想できますね。

ドラマ原作と違いはある?

原作がまだ出ていないので予想となりますが、ドラマ化においての原作との違いはあまり生まれなと予想します。

脚本はコメディー界で人気のオークラさんが務めます。

オークラさんはコメントで他の医療コメディとは全然違うものを作りたいと意気込んでいるそうなので、ドラマ化でどんな作品になるのかとても楽しみですね。




ドラマ「となりのナースエイド」の原作ネタバレ!登場人物とキャストは?

期待の高まる作品の主演を務めるのは川栄李奈さんです!

元AKB48のメンバーで人気作品にも数多く出演している俳優さんです。

桜庭 澪:川栄李奈

主人公で新人ナースエイドの桜庭澪を川栄李奈さんが演じます。

患者の気持ちを第一に考え、とにかくなんでも全力投球の頑張り屋さんで医療オタクです。

立場上踏み込んではいけないことまでやってしまいトラブルを引き起こしてしまいます。

竜崎大河:未発表

星嶺大学医学部附属病院の外科医で天才・イケメン・クールな医者です。

天才的な技術を持っていますが、技術至上主義。

周囲とは対立してしまいます。

一体誰が竜崎大河を演じる?

予想では杉野遥亮さん、SnowManの目黒蓮さんの名前が挙がっている印象でした!

杉野さんは「ばらかもん」の半田清舟役、目黒さんは「トリリオンゲーム」のハル役でともに2023年7月期スタートのドラマで主演を演じています。

一体誰になるのか楽しみですね♡




となりのナースエイドの原作ネタバレと最終回を考察!まとめ

原作がまだ発売されていない時点でドラマ化となり、話題になった今作。

ドラマでのキャストさんがまだ主演の川栄李奈さんしか発表されていないこともあり、期待が高まっています!

まだまだ情報が公開されていくたびに予想も変わると思いますので楽しみに待てますね!

キャストさんによってもどんな作品になりそうかなどが予想できると思いますのでこれからの情報にも期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました