ワタサバのキャスト予想と相関図!原作ネタバレも紹介

ワタサバのキャスト予想 ワタシってサバサバしてるから

”自称サバサバ系女子”の勘違いな日常を描く漫画作品「ワタサバ」こと、「ワタシってサバサバしてるから」2023年1月よりNHKでドラマ化されることが決定

自称サバサバ女子の”イラっとくるけどなんだか憎めない”キャラクターが話題となり、じわじわと人気を上げていました。

ドラマ化発表後はSNSでも話題となり、原作のワタサバファンから喜びの声が多数上がっています。

そんな話題のワタサバですが、ドラマ化によって主要キャラクターのキャストが誰になるのか気になりますよね。

そこで、ワタサバのキャストの予想や相関図を、原作のネタバレも含めて紹介します。




ドラマ「ワタサバ」(ワタシってサバサバしてるから)のキャスト一覧!

ワタサバこと「ワタシってサバサバしてるから」のドラマ化のキャストでは、どんな俳優・女優さんが配役されているのでしょうか。

現時点でわかっているキャストは?

現在わかっているキャストは主役の”綱浜奈美”役を演じる「丸山礼」さんです。

丸山礼さんが演じる綱浜奈美は、ぽっちゃりで美人とは言えない”自称サバサバ女子”。

サバサバしているように見えて、本当は嫉妬深くねちっこい性格で周りから嫌われています。

ものまねタレントやYoutuberとして活躍

なんと今回連ドラ初主演

サバサバ系残念女子をどう演じるのか楽しみですね。

一方で、他のキャストはまだ未発表でした。

誰がキャストされているのか期待が高まっています。

まだ未確定のキャストを大胆予想!

主演の丸山礼さん以外未発表ということで、他の主要キャラクターのキャストを予想してみました。

本田 麻衣

本田麻衣は、派遣社員として主役の綱浜奈美と同じ編集部で働いてます。

優しくて芯が強く周りからの評判も高い上に、モデル活動もしているほどの美人のため、周りからの人気もある女性です。

そのため、綱浜奈美の嫉妬の対象として描かれています。

この特徴に当てはまる女優さんとして、モデルでも女優さんとしても人気な「新川優愛」さんなのではないかと予想しています。

山城 達也

会社の営業部エースと言われている山城達也はイケメンで有能な人物です。

そのため合コンで綱浜奈美に目を付けられ、アプローチをかけ続けられることに恐怖を感じています。

一方で、本田麻衣に好意を抱いているため、綱浜奈美が本田麻衣への嫉妬心を高める要因の1つにもなっています。

イケメンで女性社員のあこがれの的という役どころですので、「白洲迅」さんなのではと予想しています。

谷川 誠

谷川誠は、編集部に所属しており、綱浜奈美や本田麻衣の上司です。

男尊女卑を体現しているパワハラ・モラハラ上司で、超嫌われ者という役どころです。

さらに以前、本田麻衣に言い寄ったが相手にされず、逆恨みしてきつく当たっている嫌な人物なんです。

会社の典型的な嫌われ上司なので、受付のジョーでパワハラ上司を演じられた「田村健太郎」さんなのではないかと予想しています。

鈴木 雄太

鈴木雄太は、山城達也の後輩として営業部に所属しており、チャラ男な役どころです。

合コンの後に綱浜奈美を飲みに誘い、彼女に好意を向けているようにみせて実は利用しているだけという腹黒い一面も。

策士なチャラ男ということで、チャラ男キャラで人気のお笑いタレント「藤森慎吾」さんなのではと予想しております。




ドラマ「ワタサバ」(わたしってサバサバしてるから)のキャスト相関図!

ワタサバのキャスト相関図ですが、現時点ではまだ発表されていません

原作にはないオリジナルキャラクターももしかしたらあるかもしれません。

今度の追加発表に目が離せません!




ドラマ「ワタサバ」(ワタシってサバサバしてるから)の原作ネタバレ!

ネタバレ注意

前述のキャスト予想でも主要キャラそれぞれの原作ネタバレがありましたが、改めてまとめて紹介します。

”自称サバサバ女”の綱浜奈美は、光洋出版社で働く28歳のOL。

口癖が「私ってサバサバしてるから~」であるものの、実際は嫉妬深く、超マウントを取るねちっこい性格で、周囲の女子から嫌われています。

そんな彼女の会社に、彼女とは真逆の真正サバサバ女子「本田麻衣」が派遣社員としてやってきます。

男女問わず人気の本田麻衣に、綱浜奈美は嫉妬心むき出しで、なんとか彼女を陥れようと画策するのですが…。

大迷惑すぎる自称サバサバ女子に「こういう人会社にいる!」「ムカつくのになんか憎めない~」など癖になる人続出です。

気になる方はドラマをチェックしましょう!




ドラマ「ワタサバ」(ワタシってサバサバしてるから」を見逃した場合は?

頭抱える女性

ワタサバを見逃した場合、見逃し配信について現在発表されていませんでした。

しかし、NHKのドラマは、各回放送より1週間はNHKプラスで無料の見逃し配信があるので、ワタサバでも無料見逃し配信があると思われます。

NHKプラスで配信が終わった回は、NHKオンデマンドやU-NEXTで視聴できますが、有料になってしまうので注意が必要です。

ドラマ「ワタサバ」のキャスト予想と相関図!原作ネタバレも紹介 まとめ

ドラマ化が決まり、話題となっている「ワタサバ」。

自称サバサバ系女子”って誰の周りにも必ずいると思うので、誰もが共感できる痛快なドラマになるでしょう。

キャストや相関図など、まだ発表されていないことも多いです。

ワタサバを新たに知った人も今まで見ていた原作のファンも、今後の発表に要注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました