ワタシってサバサバしてるから最終回ネタバレ!ドラマの結末どうなる?

ワタシってサバサバしてるから最終回 ワタシってサバサバしてるから

めちゃコミックで絶賛連載中の”自称サバサバ系女子”の勘違いマンガ「ワタサバ」こと、「ワタシってサバサバしてるから」。

2023年1月よりNHKでドラマ化されることが決定し、今から話題沸騰中です。

主人公「網浜奈美」の”イラっとくるけどなんだか憎めない”キャラクターが人気のワタサバですが、実は原作はまだ完結しておらず続いています。

ドラマは原作のどこまでで、最終回はどのように完結するのでしょうか?

そこで、ドラマ「ワタシってサバサバしてるから」(ワタサバ)のドラマ最終回のネタバレと結末がどうなるかを予想していきます。

\描き下ろしおまけまんがつき/

楽天ブックス
¥540 (2022/11/06 19:45時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場




ワタシってサバサバしてるから最終回ネタバレ!原作は完結してる?

ワタシってサバサバしてるからは、2022年11月の現時点で国内最大級の電子書籍サイト「めちゃコミック」にて、第92話まで連載されています。

連載では「出版社編」「派遣会社(コールセンター編」「婚活編」と大きく分けると3つのお話に分類することができます。

現在は3つ目のストーリーである「婚活編」が絶賛進行中です。

あくまで予想ですが、この「婚活編」が原作でも最終章であると思われます。

ドラマで全話放送するのは不可能?

ドラマは、2023年1月9日(月)より開始。

毎週月~木 夜10時45分から各話15分で、全20回での放送予定です。

20回ですべてのお話を放送するのは難しいため、予想では出版社編」のみが放送されるのではないかと予想しています。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥220 (2022/11/06 19:40時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

▲出版社編完結は9巻▲

出版社編が終わるのは原作の何話?

原作で網浜が出版社を去るのは第36話

ドラマが全20回ですから、ちょうどいいくらいではないでしょうか。

ドラマキャストは?

キャストは2022年11月時点では、まだ網浜しか発表されていません。

キャスト予想・相関図を見ながら発表を楽しみに待ちましょう。




ワタシってサバサバしてるから最終回ネタバレ!どう完結させるの?

原作漫画では出版社を円満とは言えない形で退社することになった網浜。

さらにコールセンター編にそのまますぐ移行するため、ドラマではどう完結させるのかが気になりますよね。

ドラマ最終回ではコールセンターへ乗り込む前向きな網浜の姿で完結?

原作では出版社を去ったあとも、数日転職サイトからのスカウトメールが0件の日が続き落ち込む姿が描かれていましたね。

予想ですがこの描写はカットされ、何かをきっかけにすぐコールセンター勤務が決まり、新しい仕事に希望を見出す網浜の姿で終わるのではないでしょうか。

ドラマ最終回はスカッとした気持ちで終われるの?

原作の出版社編の最後は、まだまだ反省の色もない網浜なので読者はイライラしたまま読み進めているところですよね。

原作のままだと後味の悪いドラマ最終回になってしまいそうなので、原作とちがい「出版社を退社することになり何らかの反省をする」網浜の姿が描かれるのではないかと予想します!

反省を踏まえ、新しい職場では心機一転がんばろう!(とはいえ持ち味の「自称サバサバ(ズケズケ)」は直っていない)という前向きなエンドと考えられます。




ワタシってサバサバしてるから最終回ネタバレ!ドラマの結末どうなる?まとめ

網浜は憎めないキャラクターとはいえ、自分の失態をすべて人の責任として押し付けたり、人の気持ちを踏みにじるような発言を繰り返したりとイライラさせられるのも事実。

なぜか憎めないのは「こういう人、職場に一人はいるな・・・」という親近感からかもしれません。

ドラマ化されたときに、このイライラ人物はどのように表現されるのかとても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました