隣の男はよく食べる最終回ネタバレと考察!ドラマ結末はどうなる?

隣の男はよく食べる 最終回 ネタバレ 考察 ドラマ

テレビ東京系列の「ドラマParavi」で、「隣の男はよく食べる」の放送が決定しました。

2023年4月12日(水曜日)の深夜0時30分からです。

このドラマは、月刊officeYOUで連載している漫画『隣の男はよく食べる』が原作となっています。

現実的で共感出来る場面も多いため、幅広い世代で人気を集めています。

そんな期待大のドラマはどんな最終回を迎えるのでしょうか!

当記事では、『隣の男はよく食べる』のあらすじネタバレや最終回の考察をしました。

是非、一緒に考察してみて下さい!

\ここから原作試し読み/

▲半額クーポン配布中▲




ドラマ「隣の男はよく食べる」の原作ネタバレ!結末と最終回はどうなる?

ドラマ『隣の男はよく食べる』はタイトルにもある通り、食べることが大好きな歳下男子との恋愛が描かれている作品

作者『色恋は、煮ても妬いても』『お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?』などを書いている美波はるこさんです。

美波はるこさんの描く作品は、どれも20代を過ぎた大人の恋愛について。

『隣の男はよく食べる』は現在も連載中なので、2人の結末が気になる方も多いはず!

原作の結末はどうなるのでしょうか。

「隣の男はよく食べる」原作の結末は結婚!?

現在、原作は4巻まで発売されています。

お互いに気持ちが通じあい、交際がスタートした2人。

たまにすれ違うこともある2人ですが、物語の結末は結婚へとゴールイン

つまりハッピーエンドになること間違いなしです!

結婚式を終え、夫婦での生活を楽しむ姿が想像出来ますよね。

ドラマ「隣の男はよく食べる」原作と最終回(結末)が変わる可能性を考察

2023年2月現在は、原作がまだ完結していません。

そのため、結末は原作と変わる可能性も高いです。

しかし、最終的には原作・ドラマとも2人の恋の行方が上手くいくと予想します!




ドラマ「隣の男はよく食べる」の原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

ドラマ「隣の男はよく食べる」の原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

『隣の男はよく食べる』の原作が面白く、続きを早くネタバレして欲しいと考えている方もいるでしょう。

現在発売されているあらすじについてまとめます!

恋愛疎遠の主人公が年下男子と出会う

30代半ば、お洒落や自身の体型に疎かで恋愛も疎遠の主人公麻妃。

明日から台湾に出張予定でしたが、家の鍵が見つかりません。

焦った麻妃は、隣に住んでいる本宮に恥を忍んで「バルコニーを通していただけませんか?」と頼みます。

事情を理解しバルコニーに入れてくれたお陰で、無事に家に帰ることが出来ました。

後日麻妃が料理が得意だということもあり、思い切って台湾のお茶と手料理を持ってお礼をしに行きます。

すると彼は想像以上に喜んでくれ、しかもかなり早く食べ、「ごちそうさまです」と言ってすぐにタッパを返しにきました。

驚いている麻妃に対して、お腹が空いていたからと言う本宮

「なんならおかわりをください」と言い出す本宮

ドラマ「隣の男はよく食べる」の原作ネタバレ!詳しいあらすじは?

それから、度々隣の家を訪れて差し入れをするようになりました。

ある日、いつも作ってくれるからとビールを持って訪問してきます。

急な訪問に少し戸惑いましたが、家に上げる麻妃。

もしかして期待していいやつ?」と麻妃の予想通り、本宮が後ろから抱きつき良い雰囲気に・・・。

このまま関係を持つことに期待した麻妃でしたが、恋愛に疎遠だったため怖くなり断ってしまうのでした。

進展に躊躇った麻妃ですが、相談した同期の桜から背中を押され勇気を出して再び本宮の家を訪問します




ドラマ「隣の男はよく食べる」の原作ネタバレ!登場人物は?

原作にも出てくる登場人物が続々と解禁しています。

現在発表されているキャストはこちらの方です!

大河内麻妃・・倉科カナ

主人公麻妃を演じるのは、数々のドラマでどんな役でもマッチする倉科カナさんです。

30代半ば彼氏いない歴10年の主人公麻妃は、アパートの302号室で一人暮らしをしているOLです。

地味な女になり下がり、年齢のことが気にかかって恋愛に臆病になっていました。

ある時、家の鍵をなくし隣に住んでいる年下の本宮に助けてもらったお礼に手料理を持っていきます。

そこで良い雰囲気になりましたが、素直になれずその場を離れてしまうのです。

年下本宮の好意に戸惑いを感じていましたが、いつの間にか好きになってしまいます。

そこから、女として恋愛に翻弄されていきます。

本宮蒼太・・・菊池風磨

年下のよく食べる男を演じるのは、SexyZoneの菊池風磨さんです。

主人公・麻妃の隣に住んでいる本宮。

出版関係の会社でデザイナーを務めています。

麻妃からもらった手料理に感動し、すぐに平らげました。

いつしか麻紀に大人の魅力を感じてアプローチしますが、どこか距離を置かれてしまいます。

その後交際へと発展しますが、マイペースな性格ですれ違うことも多々・・・。

篠原一義・・・高橋光臣

大河内麻紀と同じ会社に勤める上司を高橋光臣さんが演じます。

3年ぶりに部長に昇進して部署に戻り、麻妃を課長に昇進させます。

麻妃のことを気にかけてくれていて、部下への褒め言葉も欠せません。

妻とは離婚し、10歳の娘の篠原ひよりと二人暮らしをしています。

町田桜・・・山田真歩

主人公麻妃の優しい同期である桜を演じるのは、山田真歩さんです。

なんでも話せる相談相手であり、本宮との関係についても相談し合える関係です。

神野沙織・・・市川由衣

本宮の上司であり憧れの女性を演じるのは、市川由衣さんです。

アメリカから帰国し、デザイン会社を立ち上げたキャリアウーマンです。




隣の男はよく食べる最終回ネタバレと考察!ドラマ結末はどうなる?まとめ

4月からスタートする『隣の男はよく食べる』は、恋愛に疎遠だった主人公のリアルでもどかしいラブストーリーです。

年齢や自信のなさから恋愛に億劫になり、期待する一方で中々踏み込めない主人公の麻妃。

そんな展開に共感する方も多いのではないでしょうか!

また、大人っぽい雰囲気にドキッとしてしまう場面も・・・。

現在、続々と情報が解禁されています。

原作を見たファンの中には、「キャストがぴったり!」という声もありました。

4月からのドラマが楽しみですね。

\「隣の男はよく食べる」年下男子に胸キュンしちゃお♡/

▲半額クーポン配布中▲

コメント

タイトルとURLをコピーしました