夕暮れに手をつなぐ結末ネタバレと考察!原作は?ラストへの伏線はある?

夕暮れに手をつなぐ画像 2023冬ドラマ

1月にスタートするドラマ『夕暮れに手をつなぐ』

広瀬すず・永瀬廉・北川悦吏子という最強タッグで制作されるとあって、早くも話題になっています。

今回はそんな『夕暮れに手をつなぐ』の結末ネタバレを、考察を交えてご紹介します。

『どんな考察が出来るのか』『一体どんな結末ネタバレがあるのか』伏線も交えて一緒に考えていきましょう!!

楽天ブックス
¥968 (2022/12/01 15:11時点 | 楽天市場調べ)

▲北川悦吏子といえば!一度は読んでほしい作品




ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」考察と結末ネタバレ!

story画像

あらすじを少しだけご紹介!!

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」はどんなストーリー?

描かれるのは青春ラブストーリー

主人公の浅葱空豆(あさぎそらまめ)は、幼馴染の婚約者を追って東京に上京してきます。

一方、海野音(うみのおと)は、親の反対にあいながらも就職せずに音楽家を目指していました。

そんなお互い困難な状況で、ある日衝撃的な出会いを果たした二人。

2度と会うことは無いと思っていた二人ですが、なぜか同じ下宿先で共同生活を送る事になります。(公式にも二人が縁側でくつろいでいる写真がアップされていましたね!)

明るく猪突猛進な空豆と冴えない音楽家志望の青年の音は、次第に惹かれあっていきます。

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」考察要素はありそう?結末どうなる?

結末の予想と考察ポイントがあるのか原作が無いので予想で考えてみました!!

二人の夢が叶い、両思いでハッピーエンド

王道の結末だと考えてみると、色んな困難を乗り越えて夢が叶って二人は幸せに暮らしました!というのが定番ではないでしょうか。

恋のライバルの出現や、親の反対などを解決して二人は晴れて恋人に。

空豆はファッションで頭角を現して、店を出すか自分のブランドを立ち上げるなどして(公式の情報が無いのでどんな風にファッションで目覚めるのかは今は不明)成功します。

音も自身の音楽がSNSなどで評判を呼んで、フリーランスのコンポーザーとして躍進していきます。

二人が配信などでコラボしたりして、更に話題に。

結果、二人は最終回のその後も一緒に暮らしていてお互いが夢を叶えているという結末なのではないでしょうか。

重要ポイントは脚本の行方⁉

本作の脚本家は前述でもお伝えした北川悦吏子さんです。

実は北川悦吏子さんが描くヒロインは、決まってわがままで自己中な(大抵は本人に悪気はない)事で有名なのです。

相手役の男性が絶賛される一方で、ヒロインは視聴者から嫌われる傾向にあります。

この点が、良くも悪くも考察出来そうです。

また、脚本家として成功した90年代とは違って今は恋愛やアイデンティティーについて考え方も変わってきています。

北川悦吏子さんの脚本は内容が古いと前から言われている為、ドラマが始まった際のストーリー展開によってはここが一番の考察ポイントになりそうですね。

時代背景なども考慮して、今回はきちんと書けるのか注目です!!

やはり・・・

第3話を迎えていますが、やはり脚本の癖が気になるという意見がでてきていますね。

まだラストへの伏線や考察要素はなさそうですね。

次週以降の展開に期待です!!




ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」キャスト・登場人物は?

登場人物はどんなキャラクターなのでしょうか?

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」今発表されているキャスト

現在出演が決まっているキャストをご紹介!!

ヒロイン 浅葱空豆(あさぎそらまめ):広瀬すず

本作のヒロイン。

九州の片田舎から婚約者を追って上京した。

あまりの男勝りな性格に「猪」や「猿」と周りからは言われてしまっている。

ひょんなことから海野音と同居する事になった中で、ファッションの才能を開花させていく。

👉演じる広瀬すずは今回が連ドラ初主演(意外!!)。
天真爛漫で猪突猛進の変わった女の子をどんな風に演じるのかワクワクしますね!!

海野音(うみのおと):永瀬廉

音大卒業後親の反対を押し切って、コンポーザーというパソコンを使って音楽をリリースする仕事で成功する事を夢見ている。

鳴かず飛ばずだった夢を諦めかけていた時に空豆と出会い、もう一度挑戦しようと奮闘する。

👉演じる永瀬廉はking&princeとして活動する傍ら、ドラマや映画に出演。
恋愛もののドラマには初出演という事で期待大です!!

※バラエティの「モニタリング」で二人が番宣出演したとき、すでにティアラさんたちの嫉妬の声があがっていましたが、本編耐えきれるのでしょうか・・・笑

二人のケミストリーでどんなドラマに成長するのか今から楽しみですね。

脇を固めるキャスト&相関図はこちら!

内田理央ちゃんの存在が気になりますね〜・・・




ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」は原作ある?ネタ元になったのは?

原作はあるのでしょうか?

👉原作なしのオリジナル脚本

『夕暮れに手をつなぐ』には原作がなく、なんとドラマオリジナル脚本です!!

脚本は恋愛ドラマの巨匠、北川悦吏子!!

切ない物語を最も得意としている脚本家です。

代表作は『ロングバケーション』・『オレンジデイズ』等多数。

今回も、視聴者をキュンキュン悶絶させるお話に期待大です!!




ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」を考察!結末への伏線はある?

ハテナ画像

発表されている情報の中で伏線はあるのか考えてみました。

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」主題歌が鍵を握る?

まだ主題歌を誰が担当するのかは未発表ですが、Instagramの予告ではヨルシカの曲が2回も使われていた為、ヨルシカが担当するのではないかと言われています。

そしてラブストーリーでは主題歌を担当する歌手が、ドラマの為に書き下ろす傾向にあるので歌詞にストーリーの伏線が入っている事が多いです。

👉ある程度の展開を聞いて曲を作る為、歌詞で内容が密かに明かされている訳です。

今回も書き下ろされた主題歌なら、二人の今後が示唆された歌詞になりそうですね。

主題歌にも注目です!!

※追記

👉やはり主題歌はヨルシカだったようです!!

夕暮れに手をつなぐ結末ネタバレ!原作は?伏線はある?まとめ

まとめ画像

いかがだったでしょうか。

今回はドラマ『夕暮れに手をつなぐ』の結末ネタバレや伏線を、考察を交えてご紹介しました。

まだまだ、色々と発表されていないので公式の続報が待ち遠しいですね!!

キャストなど詳細が更新されたら、またお伝えしたいと思います。

¥734 (2022/12/01 15:14時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました