アバクロの香水偽物の見分け方は?安く買う方法も調査!

アバクロの香水偽物の見分け方は?安く買う方法も調査!

アバクロ香水偽物見分け方 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アバクロンビー&フィッチ、通称「アバクロ」と呼ばれていて世界中で人気のブランド。

実はオリジナル香水も販売しています。

「モテる香水」として有名で、大人の男を演出することができ、ビジネスシーンやデートシーンにも最適です。

メンズのイメージもありますが、女性向けの香水もあり男女問わず人気。

そんなアバクロの香水に、Amazonなどのショッピングサイトで偽物が出回っているという噂が。

そこで、今回は偽物を買わないためにアバクロの本物と偽物の見分け方を紹介していきたいと思います!




アバクロの香水は偽物が多いって本当?

SNSなどでもAmazonなどのショッピングサイトやメルカリなどのフリマアプリで偽物を買ってしまったというツイートがいくつかありました。

やはり、香水は中身を入れ替えられると見分けがつかないので、偽物が多いのかもしれないですね。

メルカリなどフリマアプリにも要注意

Amazonなどのショッピングサイトだけではなく、メルカリなどのフリマアプリなどで購入する際にも注意が必要です。

やはり、香水は届くまで匂いを確認することができないため、ボトルや箱はそのままで、中身だけ入れ替えられてしまうというケースもあります。

すべての出品者の方がそういうことをしているわけではなく、一部の悪質な業者などがやっているので、出品者のレビューや値段が安すぎないか確認してから購入することをお勧めします。

国内正規品と並行輸入品の違い

香水には国内正規品と並行輸入品の2つがあり、この2つには流通経路や保証に違いがあります。

国内正規品とは日本国内にある海外メーカーの直営店などが正規のルートで輸入し、販売しているものを指します。

一方で、並行輸入品は正規代理店以外のものが海外でさまざまなルートから商品を調達し販売しているもの。

国内正規品であれば価格は統一されていますが、輸入ルートの違いなどから並行輸入品は値段が定められおらず、安く販売されていることが多いのです。

安い並行輸入品=偽物というわけではありませんが、きちんとした並行輸入業者を見極めなければ偽物を売っている悪質な業者も…。

この違いを理解した上で、しっかり業者を見極めお買い物を上手になっちゃいましょう!




Amazonや楽天で売っているアバクロの香水は偽物?本物?見分け方はある?

Amazonなどのショッピングサイトでアバクロの偽物を買わないため、本物の見分け方を紹介していきたいと思います!

販売元を確認

香水の本物の見分け方は難しく、販売元が直営であれば一番安心です。

直営でない場合は購入前に販売元のレビューなどを確認することをお勧めします。

販売元のレビューや評価が高ければ、本物を取り扱っている可能性が高いと言えます。

また、リピーター率が高いのであれば尚更安心なので、販売元を確認するようにしましょう!

購入前の確認事項
  • 良いレビュー、悪いレビュー
  • リピーターがいるかどうか
  • 商品説明やショップ説明の日本語は適切か
  • 販売元の住所や名前、連絡先
  • 発送元住所が不定な場所でないか

価格が適正かどうか

どうしても買い物をする時はできれば安い商品を買いたくなってしまいますよね。

しかし、ブランド品の香水で安くなっている場合は偽物か消費期限が切れている可能性があります。

例えばセールになっている、箱がないなど理由がある場合大丈夫ですが、理由もなく定価より極端に安くなっているのは危険ですので、定価と比べてみてから購入することをお勧めします。

購入後なら製造日を確認できるサイトがある

check freshで香水や化粧品の製造日を確認できます!

確認の仕方は「バッチコード欄」(右側の白の部分)にバッチコードを入力するだけ。

購入後なら製造日を確認できるサイトがある
引用元:Check fresh
バッチコードデコーダー、化粧品の製造日を確認

製造から時間が経ちすぎている場合は、偽物の可能性大

また、香水の使用期限は5年以内と定められています。

仮に本物だったとしても年月とともに香りも劣化していくので、製造日から年数が経っているものを販売しているショップは避けた方がいいですよね。




アバクロの香水、本物を安く買う方法!

本物が欲しいけど、正規店で買うのはちょっと高い…と多くの方が買うのを悩んでしまいますよね。

そこで、Amazonなどのショッピングサイトで安心して購入することが出来るショップを紹介していきたいと思います。

楽天なら「香水通販B-CAT.COM」

「香水通販B-CAT.COM」はショップの評価が4.73と高く、多くの方がリピートしているショップになります。

届くまでが早く、楽天ポイント10倍キャンペーンなどをポイントが多くもらえるキャンペーンよくやっているのでポイントを貯めたい方にはおすすめです。

口コミでも他のショップよりも価格が安く、梱包もしっかりしているという口コミもいくつかありました。

丁寧な対応が高評価に繋がっているようです。

Amazonなら「PARFUM de EARTH」

「PARFUM de EARTH」は評価が4.6と高く、低評価はかなり少ないセラー。

商品の品質、価格、梱包の仕方などの点で満足しているという口コミがいくつも見受けられました。

対応も迅速かつ丁寧で、また利用したいと考えている人も多いようです。

Yahoo!ショッピングなら「香水通販フィール」

「香水通販フィール」はストア評価が4.63の高評価ショップ。

2023年12月度の月間ベストストアを獲得するなど信頼と実績のあるショップです。

ポイント10倍キャンペーンや商品を複数購入すると安くなるクーポンなどがあるのでお得に購入することができます。

取り扱っている商品も多いのでおすすめのショップです。




アバクロの香水偽物の見分け方は?まとめ

今回はアバクロの香水の見分け方や安く買うことが出来るショップなどを紹介してきました。

香水は偽物が多く出回っていることが多く、ボトルやパッケージなどは本物を使うなど巧妙になっているので注意が必要です。

正規店で買うことが一番のおすすめですが、Amazonなどのショッピングサイトで購入する場合には販売元や価格をしっかり確認してから購入するようにしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました