メンズの靴を女性が履くときのサイズ アディダス編!おしゃれに見せるには?

メンズの靴を女性が履くときのサイズ アディダス編!おしゃれに見せるには?

メンズの靴を女性が履くときのサイズアディダス編 スニーカー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

メンズの靴を女性が履くことは、最近のファッショントレンドの一つとも言えます。

特に、アディダスのメンズスニーカーはスタイリッシュで人気です!

しかし女性がメンズスニーカーを履く際には、サイズ選びが重要。

この記事では、女性がおしゃれにアディダスのメンズの靴を履くサイズ選びのコツポイントメンズの靴を履くメリットをご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください♪




メンズの靴を女性が履くときのサイズ !アディダスの場合

アディダススタンスミスのグリーンカラー

女性用の作りがなかったり、女性用はサイズが欠品していた、メンズ用にしか作りがないなどetc…

様々な理由から敢えてメンズスニーカーを選んでいる女性は多いはず。

しかし、普段24.5cmを履いているからメンズスニーカーでも同じ24.5cmを選んでしまっても良いのでしょうか?

今回は、アディダスの人気モデル3つでメンズスニーカーを女性が履くときのサイズ感をご紹介します!

アディダスのメンズスニーカーを狙っている方必見です♪

スタンンスミスの場合は?

ビューティー&ユース別注モデルのアディダススタンスミス
引用元:RakutenFashion

スタンスミスは足幅が細めの作りとなっています。

そのため、普段履いているサイズより0.5cm又は1cmほどサイズアップすると良いでしょう。

また、スタンスミスは細めの作りのため、少し大きめサイズで履くと全体的なバランスも取りやすくなります♪

スーパースターの場合は?

引用元:楽天市場https://item.rakuten.co.jp/adidas/eg4958/

スタンスミスと並ぶほど、アディダスの代表的なスニーカーであるスーパースター。

こちらは作りがかなり小さめとなっています!

そのため、1cmほどサイズアップするのがおすすめです♪

フォーラムミッドの場合は?

フォーラムミッドのメンズを女性が履く
引用元:楽天市場

フォーラムミッドは女性でもゴツくなりすぎずに履けるハイカットスニーカーです。

サイズ感の作りは、横幅は細めですが縦は長く、甲も高さがあります。

そのため、足幅が元々細い人であれば普段のサイズ感のままでも大丈夫でしょう♪




アディダスのメンズ靴を女性が履くメリットは?

アディダスのグレーのメッシュスニーカー

メンズの靴を女性が履くというのは、昨今ではさほど珍しいことではなくなってきました。

では、あえてメンズの靴を履くことにどんなメリットがあるのでしょうか。

アディダスのメンズの靴を女性が履くメリットについて、2点ご紹介します。

ユニークなスタイリング

メンズスニーカーの中には、女性が一般的に履くスニーカーとは異なるデザインやカラーリングをしているものがあります。

そのため、メンズスニーカーを取り入れることで個性的なスタイリングを楽しめるのです♪

そして、最近流行っているストリートファッションにはメンズスニーカーはデザイン、ボリューム感などがぴったり!

メンズの靴を女性が履くことによって、スタイリングにアクセントを加えることができ、一気にオシャレなスタイリングに見せることができるでしょう。

ジェンダーにとらわれないスタイリング

ストリートファッションが流行っているように、ジェンダーレスなスタイリングもトレンドの1つ。

性別にこだわらず、自由なスタイリングをすることがおしゃれに繋がります。

ジェンダーレスと言われると難しく考えてしまいますが、メンズの靴を女性が履くことによって、簡単にそのトレンドを取り入れることが可能です♪




アディダスのメンズ靴を女性が履くとき、おしゃれに見せるには?

アディダススタンスミスの蛍光オレンジカラー

メンズの靴を女性が履くことには様々なメリットがありました。

では、アディダスのメンズスニーカーを女性が履くときにおしゃれに見せるためにはどのようなことに注意すれば良いのでしょうか。

メンズ靴コーディネートをおしゃれに見せるためのポイントをご紹介します♪

バランスの取り方

アディダススニーカー エスエスティ スーパーモディファイドのグレーカラー
引用元:RakutenFashion

メンズスニーカーは一般的にボリューム感がありますので、バランスを取ることが重要です。

コーディネートを考える際は、全身鏡でスニーカーまでチェックするようにしましょう♪

女性らしさを忘れない

アディダススニーカー センテニアルのブルーカラー
引用元:RakutenFashion

ストリートファッションに寄せる場合などは特に、コーディネートの中に女性らしさを忘れないように!

肌見せやアクセサリー、ヘアアレンジなどで女性らしさを取り入れることで、子供っぽく見えてしまうのを防ぐことができます。

自信を持つ!

アディダス ジェレミースコット オパールウィングス4.0ホワイトカラーのハイカットスニーカー
引用元:RakutenFashion

最も重要なポイントは、自分が履くことに自信を持つことです。

メンズスニーカーを履くことは、自己表現の一環!

誰になんと言われようと、自分のスタイルや個性を大切にしてくださいね♪




メンズの靴を女性が履くときのサイズ アディダス編!おしゃれに見せるには?まとめ

今回は、アディダスのメンズの靴を女性が履くときのサイズ感や、おしゃれに見せるポイントなどをご紹介しました。

ぜひ参考にしていただいて、アディダスのメンズスニーカーをおしゃれに履きこなしてください♪

そして性別にとらわれず、自由なスタイリングを楽しみましょう♪

コメント