Amazonのフェイラー本物?偽物との見分け方を徹底解説!

Amazonのフェイラー本物?偽物との見分け方を徹底解説!

Amazonのフェイラー本物? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かわいい柄で肌触りが最高に気持ちいいフェイラーのハンカチ。

意外とフェイラーはAmazonなどの通販サイトで気軽に買える商品です。

しかし、Amazonで売っているフェイラーは本物なのでしょうか?

この記事では、Amazonのフェイラーが本物なのか、偽物との見分け方を徹底解説していきます。

ぜひ最後までお付き合いください♪




Amazonに出品されているフェイラーは本物なの?

Amazonでフェイラーと検索すると、かなりの数が出てきます。

販売価格はハンカチで2,000円~3,000円前後ほど。

果たしてこれらは購入しても大丈夫な本物なのでしょうか?

Amazonのフェイラーは本物!しかし偽物も・・・

Amazonで販売されているフェイラーは本物です。

いや、正確には”本物もある”という捉え方の方が正しいかも・・・。

Amazonには、フェイラーの公式ショップは存在しません。

なので、Amazonで販売されているフェイラーは販売元が独自に輸入している並行輸入品。

そのため、偽物が販売されている可能性がないとは言い切れないのです。

Amazonでフェイラーを購入する場合は、本物かどうかを見極める必要があります。




フェイラーは偽物が多いって本当?

パソコンを見ながら考えている女性

創業70周年を迎えているフェイラーは老舗中の老舗ブランド。

しかし未だに世界中、日本でも根強い人気がありますよね。

ということは、フェイラーは偽物が多いのでは?

フェイラーは偽物が少ない

フェイラーの生地は、繊細で難しい織り方をしています。

そのため、そっくりそのままといった偽物は少ないです。

本物を持っている方が実際に手に取れば、おそらくその質の違いで偽物と判断できるでしょう。

しかし、フェイラーには偽物が全く存在しないというわけではありません。

ネットで購入する際は、その質の違いを画像だけで判断しますよね。

再現しづらい織り方とは言え、ネットで購入する場合は細心の注意が必要です。




フェイラーの本物と偽物の見分け方はこれ!

カラフルな布

偽物も多く横行しているフェイラー。

どのようにして本物と偽物を見分ければよいのでしょうか。

ここからは、フェイラーの本物と偽物の見分け方をご紹介します。

本物と偽物はタグの形で見分けることができる!

フェイラー本物には決まったタグが2種類あります。

なのでこれらのタグがついていない商品は偽物と言えるでしょう。

ネットで購入する際は以下2種類のタグがついているかを必ず確認してください。

①正方形に近いタグ

まず1つ目のタグは、正方形に近い形のタグ。

この形のタグがついている商品は、日本総代理店を通して販売されているもの。

百貨店にも並ぶようなれっきとした本物です。

上記画像のように他企業とコラボした際は、タグにその企業名が入ることもあります。

②長方形タグ

2つ目は、蝶のマークが特徴的な長方形のタグ。

こちらはフェイラーの海外製品となります。

ネット上で並行輸入品などの記載があるフェイラー商品を購入する際は、おそらくこの長方形タグが大半です。




フェイラーの本物を購入する方法2選!

本物と偽物の見分け方は意外と簡単でした。

しかし、それでも「偽物かも・・・?」なんて心配しながら購入したくはないですよね。

なので、ここからはフェイラーの本物を購入する方法を2つご紹介します!

AmazonのGulliver Online Shopping

Amazonで販売されているフェイラーハンカチ
引用元:Amazon

Amazon上でフェイラーを販売しているセラーはたくさん存在します。

中でもこちらのセラーはレビューが多く、評価も高いため安心して購入することができそうです。

タグは長方形なので、海外製品の輸入品であることが分かります。

楽天市場

楽天市場で販売されているフェイラーのハンカチ
引用元:楽天市場

先ほどAmazonで安心して購入できると紹介したセラーが、楽天市場でも販売をしていました!

Amazonより種類は多く出されているので、複数デザインを一気に購入したい人におすすめ♪

Amazonのフェイラー本物?偽物との見分け方を徹底解説!まとめ

フェイラーは独特な織り方をしているため、偽物は少ないです。

Amazonで販売されているフェイラーもタグの種類を確認することで、本物かどうかを見分けられます。

暖かくなってきたので、かわいいフェイラーのハンカチを持っておでかけしましょう♪

コメント