Amazonのメゾンキツネは本物?偽物?並行輸入との違いも解説!

Amazonのメゾンキツネは本物?偽物?並行輸入との違いも解説!

メゾンキツネAmazon本物? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

フランスのパリで設立され、現在は様々な国と地域で販売されているライフスタイルブランド「メゾンキツネ」

特にTシャツなどのファッションアイテムは可愛いキツネのロゴと上質な生地が人気を呼び、非常に手に入りにくいブランドとなっています。

人気上昇と共にメゾンキツネの偽物も多く販売されるようになっており、騙されたという声をSNSなどで多く目にします。

メゾンキツネはAmazonでも販売されていますが、公式ショップではないため本物か偽物かの判断に迷い購入を諦めたという方も多いのではないでしょうか。

本記事ではAmazon等で売られているメゾンキツネが本物なのかどうかについて調査し、紹介します。




メゾンキツネは偽物が多いって本当?

メゾンキツネの偽物が多いと言われているのは本当でしょうか?

どういったところで買うと偽物を買ってしまう可能性が高いのかついても併せて紹介します。

オークションサイトは偽物の可能性が高い

メゾンキツネの偽物が多いと言われている理由は、ほとんどがオークションサイトなどでしょう。

ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトで非常に安くメゾンキツネが売られていますが、それらはほとんど偽物だと思って間違いありません。

現在入手困難なメゾンキツネが販売価格以下で売られている場合は何らか事情のある可能性が高く、特にオークションサイトのように半額などで売られているものが本物ということはまずあり得ないということです。

メゾンキツネを安くで購入出来ると思ってついつい買っちゃいそうですが、我慢して本物をゲットできるのを待つのが良いでしょう。

本記事の後半で、本物を手に入れる方法についても紹介します。

Amazonは可能性半々

Amazonにおいては本物の可能性が高いですが、偽物が売られているケースもあります。

Amazonの出品形態は2種類!

マーケットプレイスと言われる販売形態で、Amazon以外の出品者もAmazon内で商品販売

Amazonが直接販売している商品の場合だと偽物はあり得ませんが、Amazon以外の出品者がAmazon内で偽物を販売している可能性があるのです。

ではどうやってAmazonで売られているメゾンキツネの本物と偽物を見分ければ良いのでしょうか?




Amazonで売っているメゾンキツネは偽物?本物?見分け方はある?

Amazonで売っているメゾンキツネは偽物?本物?見分け方はある?

ここからAmazonで売っているメゾンキツネの本物と偽物の見分け方について紹介します。

ぜひ参考にしてください。

販売元を確認

まず初めに見るべきはその販売元でしょう。

Amazonのカートに進む際、販売元や出荷元が記載してあります。

販売元や出荷元がAmazonであれば問題なく本物と判断して良いでしょう。

販売元を確認しよう

販売元や出荷元が怪しい出品者である場合は、購入を辞めた方が無難かもしれません。

しかしAmazonはオークションサイトのように多くの偽物が蔓延っているわけではありませんので、そこまで警戒する必要はありません。

ロゴマークは要チェック

次のチェックすべきはメゾンキツネ独特のロゴマークです。

キツネのマークが印象的なデザインですが、そのキツネの耳の形や毛の色合いが違う場合は偽物の可能性が高いでしょう。

出荷元や販売元がAmazonでなく購入を迷う際は本物のロゴを検索し、Amazonの写真と見比べてみて下さい。

偽物の場合はほんの僅かですが、デザインが異なります。

★本物とデザインが違う可能性が高い箇所
  • 耳の形・・・偽物は鋭く尖っている
  • 毛の色合い・・・毛が茶色く濃いものは偽物の可能性
  • キツネを縁取る白枠・・・偽物は白枠が太い傾向




メゾンキツネの並行輸入品って何?偽物とは違う?

Amazonで本物と偽物を見分ける方法について簡単に紹介してきましたが、さらに惑わす物として「並行輸入品」の存在があります。

ネット通販でよく見られる「並行輸入品」とはどういったものなのでしょうか?

並行輸入品って何?

並行輸入品とは、正規品を第三者が別ルートで海外から輸入して日本国内で販売している商品のことを指します。

注意すべきは、並行輸入品=偽物ではないということです。

海外のバイヤーなどでは独自のルートを使って合法的にブランド品を仕入れている人もいるため、本物が正規とは別ルートで日本に入ってくることも十分にありえます。

しかし、並行輸入品を謳って偽物を紛れ込ませている悪徳業者がいるのも事実です。

通常の並行輸入品だと偽物であることは少ないですが、並行輸入品という言葉を使って偽物を売っている人がいるのです。

並行輸入品という言葉を使って偽物を売っている

メゾンキツネの並行輸入品と国内正規品の違いは?

並行輸入品と国内正規品の違いは、その輸入ルートによる費用の違いです。

メゾンキツネの並行輸入品も国内正規品とは違ったルートで日本国内に輸入された商品で、Amazonなどのネット通販で通常より安く売られているのを見ます。

並行輸入品が安く売られている理由としては、正規ルートと違い卸売業者のマージンなどが取られないため、その分安く販売出来るのです。

偽物だから安いということではないんですね。

しかしその仕組みをうまく利用して堂々と偽物を販売している悪徳業者もいるので、並行輸入品と記載のある商品は一層注意しましょう。




メゾンキツネの本物をAmazonや他のショップで購入する方法3選!

メゾンキツネの本物をAmazonや他のショップで購入する方法2選

では、どういった購入方法を心掛ければメゾンキツネの本物を手に入れることができるのでしょうか?

ここでは2つの方法について紹介します。

販売元はAmazonかレビューの評判が良い出品者のみにする

一つ目に、販売元や出荷元がAmazonか優良出品者であるものを購入するようにすると良いでしょう。

Amazonの出品者には過去の購入者からレビューが付けられています。

レビューが他の出品者と比べ低い場合は何か問題がある可能性が高いので購入を控えるのがおすすめです。

新規出品者の場合も偽物を売っている可能性が高いので注意してください。

楽天の老舗セレクトショップから購入する

楽天市場でも本物のメゾンキツネが売られているので、一度覗いてみるといいでしょう。

楽天市場の場合はショップによってページが違うので、Amazonより優良販売元を選びやすいと思います。

特に、前述の老舗のセレクトショップの楽天市場店であれば安心ですね!

・モダンブルー

・インポートセレクトmusee

モダンブルーインポートセレクトショップミュゼなどは、老舗のセレクトショップとしてさまざまなプラットフォームに出品しています。

企業規模や評価も申し分なしなので、安心して購入して良いでしょう。

筆者も何度もこの2店舗から購入しておりますが、一度も偽物をつかまされたことはありません。

メゾンキツネのAmazonは本物?偽物?並行輸入との違いも解説!まとめ

本記事ではAmazonで売られているメゾンキツネが本物かどうか、本物を購入する方法について紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

並行輸入品も含め全てが偽物ではないものの、メゾンキツネの偽物が多く出回っているというのは本当です。

せっかく手に入れたメゾンキツネが偽物だった!とショックを受けない為にも、安く売られているものは慎重に見定めて行く必要があります。

ぜひ当記事を参考に、様々なネット通販を探してみてください。

コメント