アマゾンのサボン本物?偽物との見分け方を徹底解説!

アマゾンのサボンは本物?偽物との見分け方を徹底解説!

Amazonサボン本物? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

イスラエルで生まれたコスメブランド『サボン』。

アンティークなパッケージが特徴で、ボディケアやヘアケア、フェイスケアなどの様々な商品があります。

とくにボディスクラブは、香りと肌がモチモチになることで評判でベストセラー!

サボンはAmazonなどの多くの通販サイトで購入できますが、中には偽物もまぎれこんでいることもあるようです。

はたしてAmazonで売ってるサボンは本物なのでしょうか?

ここでは、Amazonのサボンは本物か、偽物を買わないためにどう見分ければいいのかについて解説していきます。

安心できるショップで購入しましょう!

▲SABONのボディスクラブ 正規品▲




Amazonに出品されているSABON(サボン)は本物なの?

Amazonでは、多くの出品者がサボンの商品を販売しています。

それらは、海外のブランドから第三者となる業者が購入した商品を日本で販売する並行輸入品というものです。

インターネットではこういった並行輸入品が出品されることが多いのですが、そのなかには偽物販売されていることもあります。

でははたして、Amazonで出品されているサボンは本物なのでしょうか?

Amazonのサボンの多くは本物

結論から言えば、Amazonで取り扱っているサボンの商品はほとんどが本物と言えるでしょう。

大手のショッピングサイトであるAmazonでは、出品される商品が本物か偽物かを調査をすることになっています。

これを真贋調査といい、偽物を出品したアカウントにはペナルティを科す、あるいはアカウント停止という措置を取っています。

こうして、Amazonでは偽物が出品されないように審査を厳重に行なっているのです。

ただし、Amazonのサボンの中には偽物もある!

Amazonのサボンは「多くが本物」という書き方をしたのは、残念ながら中には偽物も紛れ込んでいる可能性もあるからです。

Amazonにはサボンの公式ストアはなく、Amazonをプラットホームにして販売元が直接輸入して出品している並行輸入品となります。

そのため、中には偽物が紛れ込んでいることも…。

Amazon全体では出品数や出品者もかなりの数なので、真贋調査で見抜けずに偽物が出品されてしまうことも無きにしも非ず。

購入するときは、しっかり本物かどうかを見極めることが肝心となります。




SABON(サボン)は偽物が多いって本当?

正直な話、サボンは人気商品のため少なからず偽物も出回っているようです。

洋服やバッグなどの身に付ける物と違い、パッと見ただけでは偽物かどうかわかりづらいかもしれません。

ネットでは偽物を購入してしまったという口コミも!

ネット上には、サボンの商品を購入したら偽物だったという口コミもちらほら存在しています。

届いた商品のラベルがおかしかったとか、香りが本物と全然違うなどという声も見受けられました。

中には、痒くなったり皮膚トラブルを起こしてしまったという声も…。

とはいえ、商品の画像だけは本物を載せていたりするので、ネット上の商品紹介ページだけでは本物かどうかの判別は難しいでしょう。

サボンの偽物を購入してしまったらどうすればいい?

もしサボンの偽物を買ってしまったと気づいたら、購入したサイトの規約を速やかに確認しましょう。

Amazonの場合、偽物が届けられた場合はまず出品者に連絡をします。

それでも問題が解決しない場合は、「Amazonマーケットプレイス保証」という制度を活用しましょう。

出品者と購入者の間に入り、正規品の再送や返金などの対応がなされる保証です。

ここで注意が必要なのは、Amazonマーケットプレイス保証は届く予定の最終日から90日後までに申請しなければ無効になってしまいます。

泣き寝入りになってしまわないためにも、偽物だと分かった時点で対応は速やかに行いましょう。




SABON(サボン)、本物と偽物の見分け方はこれ!

偽物に注意しなければならないと言っても、一体どうやって本物と見分ければいいの?

そんな不安を抱えるあなたに本物と偽物の見分け方について説明していきますので、是非とも参考にしてくださいね。

まずは販売元の信用性をチェック

サボンをネット通販で購入するときは、まず輸入している販売元が信用できるかどうかをチェックしましょう。

こんな販売元は注意!

販売元の住所がはっきりわからない

問い合わせ先が記載されていない

価格が安すぎる など

レビューがあれば確認して、あまり評価がよくないようなら偽物を出品している可能性もあります。

本物かどうかはラベルをチェック!

サボン商品の裏側にあるラベルには、製造販売元が記載されています。

ネット通販で購入したという口コミでは、正規品と製造販売元の住所が違うことで偽物だと分かったという声もありました。

そのほかにも記載内容が粗末なものだったり、本物にはないはずのロゴがついていたりと、商品ラベルで偽物だと気づく方が多いようです。

正規品の製造販売元(サボン公式サイトより)

株式会社SABON Japan

東京都渋谷区神宮前1-4-16

商品が届いたら、まずはラベルを確認してみてくださいね。




SABON(サボン)の本物を購入する方法2選!

せっかく待ちに待った商品が届いたのに、偽物だとわかった時のガッカリ感は計り知れませんよね。

初めから安心して購入するために、ここではサボンの本物を購入できるショップを紹介します。

Amazonの「化粧品のりぼん」

Amazonには多くのセラーがサボンを出品しています。

その中でも「化粧品のりぼん」さんは、レビューの数も4000件近くあり、評価もかなり良いです!

ブランド化粧品を取り扱うオンラインショップで、販売元の説明欄には

  • 運営責任者
  • 会社名
  • 住所
  • 電話番号    がきちんと記載されています。

@コスメショッピング

@コスメでもサボン商品を取り扱っています。

@コスメは正規品取扱国内最大級を謳っている大手ショッピングサイトなので、信頼度も高いでしょう。

レビュー数も多いので、確認してみてくださいね。

アマゾンのサボンは本物?偽物との見分け方を徹底解説!まとめ

いかがでしたか?

サボンは偽物も出回っていますが、信頼できる販売元で買えば大丈夫!

正規品と比べて安価で売られているからといって、すぐに飛びついてしまうのは危険です。

以上のことを踏まえつつ、本物のサボンライフを楽しみましょう!

使うと虜になること間違いなしのSABONのボディスクラブ♡

▲安心できる販売元での購入をおすすめします▲

コメント