Amazonのシュプリームは偽物?本物?見分け方も徹底解説!

Amazonのシュプリームは偽物?本物?見分け方も徹底解説!

Amazonのシュプリームは偽物?本物? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

シュプリームは世界的に有名なストリートブランドですよね。

しかし、その人気にあやかり偽物も多く出回っています。

中でもAmazonでの販売が注目を集めていますが、本物と偽物の見分け方はあるのでしょうか?

この記事では、シュプリームに偽物が多い理由や、偽物と本物の見分け方について徹底解説!

また、シュプリームの本物が安心安全に購入できるおすすめのブランドリユースショップもご紹介♪

シュプリームを愛するファンや、本物を手に入れたい人は必見です!




シュプリームは偽物が多いって本当?

シュプリームは人気が高いブランドゆえ、偽物が多いです。

特にオンラインショッピングサイトでの販売が急増している今日、偽物が本物と見分けがつかないほど精巧に作られるようになってきました。

ここでは、Supremeが偽物だらけと言われる理由について詳しく解説していきます。

シュプリームは偽物が多い!その理由は?

シュプリームは偽物が多く出回っているブランドとして有名です。

ではなぜそこまでにシュプリームには偽物が多いのでしょうか。

その理由をここでは2つご紹介します。

人気の高さ

シュプリームは世界的に高い人気を誇るストリートブランド。

その人気ゆえに偽物が多く作られてしまっています。

そして偽物は安価な価格で販売されているため、本物の商品には手が届かない若年層などは偽物と分かっていながらも購入してしまうのです。

そのため、偽物にも一定数の需要が存在しており、多く出回ってしまっている現状・・・。

私も中学生の頃、近所のスーパーで売っていたヴィトンもどきの財布を使っていましたよ(笑)

コレクター文化

そして、もう1つの理由はシュプリームファンのコレクター文化によるものでしょう。

シュプリームのアイテムには限定性があるため、コレクター文化が形成しているんですよね。

そのため一部のアイテムは高額で取引され、その価値が高まると偽物も多く作られます。

なので、”値段が高いから本物である”と思ってしまうのは危険!

やはりシュプリームの商品を購入する上では、きちんと偽物と本物の見分け方を知っておくことが必要です。




Amazonで売っているシュプリームは偽物?本物?見分け方はある?

シュプリームのマネーガン

ここまで、シュプリームには偽物が多いとお話してきました。

そうするとAmazonで販売されているシュプリームについて気になってきますよね。

あれらは全て偽物なのか、本物なのか一体・・・。

そして、シュプリームの商品を購入する上で必ず知っておくべき、偽物と本物の見分け方についても解説していきます!

Amazonでシュプリームを購入しようと考えている方必見です。

Amazonで売っているシュプリームは偽物と本物が混在している

Amazonでは残念ながら、偽物と本物のシュプリームが混在しています。

なので、Amazonでシュプリームを購入したい場合は偽物と本物の見分け方は必ず知っておきましょう。

しかし、現状Amazonでシュプリームを購入するのはおすすめできません。

本物であるという鑑定がついているブランドリユースショップでの購入が一番安心で安全です。

シュプリーム偽物と本物の見分け方!

どうしてもAmazonで購入したいシュプリーム商品がある場合などは、これからご紹介する見分け方で偽物か本物かを見極めるようにしてください。

半タグ又は全タグがついているか

日本国内で販売されたシュプリーム商品には、半タグと呼ばれるアイテムタグが付いています。

そして海外で販売されたシュプリーム商品は、切り取られていない全タグ状態であるのが正規品の証拠です。

中古品などでは、着用者が切り取ってしまっている可能性があるので判断しづらいですが、新品商品であればこのタグが付いているかの確認は必ず行うようにしましょう。

縫製や生地の質

偽物と本物では、縫製や生地の質にかなりの差があります。

当然ですが、偽物は本物に比べて粗悪なもの。

ネットの写真のみで判断するのは難しいかもしれませんが、ぜひ縫い目などの細かい部分も確認しましょう。

偽物と本物の縫製や生地の質の違いは以下の動画が分かりやすく解説してくれているので、よかったらチェックしてみてください♪

ロゴの字体

「Supreme」というロゴの字体は、シンプルに思えますが意外と特徴的です。

偽物と本物を比べると、このロゴの字体や文字間のバランスなどが違ってきます。

また、本物のシュプリーム商品は年代によってもロゴの字体が変わっているので、購入を検討している商品の年代も調べて確認すると良いでしょう。




シュプリームの本物が買えるおすすめのブランドリユースショップ

シュプリームはかなり多くの偽物が出回っているため、Amazonでの購入はあまりおすすめできません。

しかし、ネットで本物を気軽に買いたいと考えている方は多いでしょう。

そういった方のために、今回はシュプリーム商品の本物が安心安全に買えるブランドリユースショップをご紹介します♪

スニーカーダンク

引用元:SNKRDUNKhttps://snkrdunk.com/apparels/94370?slide=right

プレ値のスニーカーなどの品揃えが良いとされているスニダンは、シュプリーム商品も豊富に扱っています。

そしてスニダンに出品されている商品は、本物鑑定付きなので安心♪

シュプリームの過去の商品などで探しているものがある方は、スニダンで探すのがおすすめです。

Stock X

Stock xで販売されているシュプリームのデニムハット
引用元:Stock xhttps://stockx.com/ja-jp/supreme-outline-crusher-denim

Stock Xは、商品の価格を株式化して取り引きを行います。

売り手と買い手、両方の希望価格から商品価格が決定する仕組み

そのため、適正な価格でのやり取りが可能。

もちろん販売される商品は本物であると鑑定済みです♪




Amazonのシュプリームは偽物?本物?見分け方も徹底解説!まとめ

シュプリームは世界的に人気なブランドのため、市場には偽物が多く出回っています。

そのため、Amazonでの購入はあまりおすすめしません。

しかし、どうしてもAmazonで購入したい場合は今回ご紹介した偽物と本物の見分け方をぜひ活用してください。

コメント