Amazonのテバは偽物?本物?並行輸入品との違いも解説!

Amazonのテバは偽物?本物?並行輸入品との違いも解説!

Amazonのテバは偽物?画像 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

テバ(Teva)は、アメリカ・グランドキャニオンのガイドの発案で生まれたブランドです。

ビーチサンダルでも歩きやすいように、ストラップをつけたのが始まりと言われています。

人気のブランドとあって、偽物も多く出回っているテバ。

今回はAmazonを例に出して、テバの偽物と本物の見分け方をご紹介していきます。

今後購入を検討されている方にも、本物を見分ける手助けになれればと思います♪




テバ(Teva)は偽物が多いって本当?

ハテナ画像

履きやすさを追求したテバのサンダルは、沢山種類があり色んなシーンで使えるとあって人気を博しています♪

その為、人気のコレクションなどは特に偽物が出回ってしまっている様なのです。

中にはクオリティが高く、本物と気付かず履いていたり『履きやすいからいいや・・・』と泣き寝入りしてしまう人も。。。




Amazonで売っているテバ(Teva)は偽物?正規品の見分け方はある?

ハテナ画像

偽物と正規品の見分け方があるのか、調べてみました♪

タグ・ストラップをチェックする

テバのサンダルのストラップは丈夫なナイロンの生地で作られており、かなり頑丈です。

簡単には脱げてしまわないようになっているので、例えば縫製にほつれ等が見られたら(本物ではありえない)偽物を疑った方が良いようです。

また、タグには『Teva』とデザインされたロゴが印刷されている為、ストラップと同時にこちらもチェックする事をおすすめします!

アウトソールに注目する

様々なコレクションが発売されているテバ。

各コレクションには特徴的なデザインがあり、それが顕著に出るのがアウトソールの部分です。

👆例を挙げるなら、HURRICANE(ハリケーン)のアウトソールには凹凸があり滑りにくい構造になっています♪

その正反対の特徴があるのが、ALP(アルプ)シリーズ。

👆こちらはアウトソールはフラットなデザインですが、ソール部分にテバのロゴが印刷されています。
偽物はロゴのデザインが違ったり、ロゴそのものが入っていなかったりします。

包装が頑丈!

テバの商品は、包装にマイクロ文字の入ったシートを使用され違法に開封された商品がすぐわかるようになっています。

購入した際はこちらでも確認できるという事ですね!!




テバ(Teva)の並行輸入品って何?偽物とは違う?

そもそも、並行輸入品とは何のことを指すのでしょうか?

テバの並行輸入品と国内正規品の違いは?

まず、海外からの輸入品には2つの種類があり『並行輸入品』『正規輸入品』で分けられます。

並行輸入品とは、代理店とメーカーが直接契約を結んでおらずメーカー以外の所から取り寄せている商品の事を言います。
また、正規品である事も条件の1つです。

正規輸入品とは、代理店とメーカーが契約を結びメーカーから直接取り寄せている商品の事を言います。
これが、一般的に国内正規品として販売されています。

並行輸入品を購入するデメリットはある?

👆並行輸入品は、色んな所が取り入れて販売している為に目につきやすいですがデメリットもあります。

偽物が混じっている事がある

正規輸入品とは違いメーカー以外のルートから取り寄せる為、偽物が混じる可能性は0ではありません。

いわば第三者を介して入荷させている訳ですから。

正規ルートではない為、メーカー保証が受けられない場合がある。

メーカーから直接取り寄せていない為、保証書なども入っていない場合も。。。

不具合があってもアフターサービスを受けられない事があるのです。

勿論、多くの店舗やサイトは正規品を扱っていますがこういうケースに備えて並行輸入品を購入する際は気を付けた方が良いでしょう。




テバ(Teva)の本物をAmazonや他のショップで購入する方法4選!

では、本物を購入するにはどこで見ればいいのでしょうか?

公式サイト

まず、1番安全なのが公式サイトでの購入です。

メーカーからの正規品を取り扱っていますし、最新のコレクションから選ぶことが出来ます♪

Teva®(テバ)公式サイト

Amazon

次に、冒頭でもご紹介したAmazonです。

こちらもテバの公式サイトがあるので、そちらで購入すれば偽物をつかまされる事はありません♪

楽天市場

楽天では、正規品と記載がある商品が多くあり比較的選ぶうえで安心なサイトな気がします。

店舗によってはSALEを開催している所もあるので、要チェック👆!!

実店舗での購入

実際に商品を見てから購入したい方は、店舗での購入がおすすめ♪

公式サイトに飛ぶと、正規店が入っている店舗を検索できますのでそちらでご自身の近くの店舗をチェックしてみて下さい!

ストア検索|Teva®(テバ)公式サイト

Amazonのテバは偽物?本物?並行輸入との違いも解説!まとめ

まとめ画像

いかがだったでしょうか。

今回はAmazonでのテバの偽物・本物の見分け方をご紹介しました。

沢山の種類があり、機能性も優れているテバのサンダルはこれからの時期に大活躍しそうですよね!

是非、参考にして見て下さい♪

コメント