あんスタのアイドルピース集め方!なかなか落ちない?効率いい入手方法とドロップ率検証!

あんスタのアイドルピース集め方!なかなか落ちない?効率いい入手方法とドロップ率検証!

あんスタのアイドルピース あんスタmusic

※本ページにはプロモーションが含まれています。

あんスタmusicで推しのアイドル育成に必要なアイドルピース。

アイドルロードを進めるためにあとひとつ!というときにも、なかなか落ちないのでモヤモヤしますよね。

今回はあんスタmusicのアイドルピースがなかなか落ちない!とお困りの方向けに、効率のいい集め方とドロップ率の検証をしていきたいと思います。

あんスタバナー

まだ未登録なら1回目が大チャンス




あんスタのアイドルピース集め方!なかなか落ちない?

まずあんスタmusicのアイテム「アイドルピース」について、おさらいです。

アイドルピースとは?

アイドルピースは、それぞれのアイドルの種類があります。

アイドルロードの才能開花マスや、限定コンテンツを開放するマスで必要です。

例えばMV衣装マスや、SPPマスを開けたいときにアイドルピースだけが足りず、苦労しますよね?

私も特に育成当初は、かなり苦労しました。

しかし、アイドルを育成するのには必要不可欠なため必死に集めるしかありません。

アイドルピースはどうやって集めるの?

ライブ終了時に、一定の確率でライブに参加したメンバーのアイドルピースが手に入ります。

各アイテムはライブをすることによりポロポロと落ちてくるイメージで、「落ちる」「落ちない」という表現をするのが一般的ですね。

アイドルピースは必ず落ちるわけではないため、苦戦することがかなり多いようです。

パフォーマーに設定されたメンバーのアイドルピースは他のメンバーに比べて手に入りやすくなります。




あんスタのアイドルピースが落ちない!効率のいい集め方は?

なかなか落ちないアイドルピース、どうすれば落ちやすくなるのでしょうか。

アイドルピースが落ちやすくなる方法を知恵袋で入手!

まず、知恵袋に投稿されているアイドルピースが落ちやすくなる方法をまとめました。

  • ライブ時にBP10など多めに消費すれば落ちやすくなる
  • ライブのスコアがA以上で落ちやすくなる
  • あんさんぶるライブ(他のユーザーと一緒にライブをすること)は落ちやすい

上記方法を私も試してみましたが、やはり思ったように落ちてくれないのがアイドルピース・・・。

10回ライブをして、やっと1回落ちるなんてこともありました。

サポートスキル「ステータスピースのドロップ率を上げる効果」を選ぶ

侮れないのがサポートスキル。

サポートスキルが「ステータスピースのドロップ率を上げる効果」のものを選択してみましょう。

アイドルピースのドロップ率上昇とは謳われていないものの、これで少なからずドロップ率はアップしそうです(未検証)。

究極の手段は、BP10でドロップ率をあげる!

やはりBP10にしライブを周回するのが確実にドロップ率を上げる方法のようです。

あんスタmusicでは、消費BPによってアイテムのドロップ率が変わってきます。

消費BP経験値/L$/アイテムドロップ率/ファン数
なし1倍
15倍
28倍
310倍

※イベント時のみBPの消費数が増えます。

消費BP経験値/L$/アイテムドロップ率/ファン数
615倍
1020倍

イベント開催中にBP10でライブをできるだけ周回しましょう

ただ、BPは30分に1回で1回復・・・正直、待っていられないですよね。

mairy
mairy

一気にBP10消費しちゃったら、5時間待たないと回復しないじゃん。

BPを回復するてっとり早い方法は、やはりダイヤを使って回復させることです。




あんスタでBPを回復するためのダイヤがほしい!無課金で手に入れよう!

とはいえダイヤも、あんスタmusicではなかなか貯まらないですよね。

1BPの回復にダイヤが2個も必要なのに、ライブを1回クリアしてもせいぜい数個しかダイヤはもらえません・・・。

→ダイヤが貯まらない理由をもっと詳しく

しかし、10BPまで回復するには20個のダイヤが必要。

BP10消費で10回ライブをこなすには、200個のダイヤが必要です。

このように結局は、大量のダイヤが必要になってきます。

無課金でダイヤを貯めるのは辛いので、楽にダイヤを入手するには課金するしかありません。

ダイヤは欲しい。けど課金はしたくない!

課金はもうきつい…」「でも無課金もきつい」という方も多いのではないでしょうか。

筆者は実は、以前は廃課金勢でしたが今はもう課金しておりません!!

その方法をお伝えします!!!

下記サイトに手順と筆者がこの方法でGETした星5も詳しく載せているので、無課金勢になりたい方はチェック必須です!

▼▼この記事読めます▼▼

あんスタのダイヤを貯める方法




あんスタのアイドルピース集め方!なかなか落ちない?効率いい入手方法とドロップ率検証!まとめ

あんスタmusicで欠かせないアイテムの一つ、アイドルピースについて効率的な集め方をご紹介しました。

無課金でコツコツ進めていた方も、課金で後悔してきた方も、無理なくアイドルピースを集めるイメージがついたのではないでしょうか。

効率よく推しを育成して、もっとあんスタmusicを楽しみましょう!!

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

コメント