ブルードゥシャネルとソヴァージュどっちがいい?タイプ別におすすめを解説!

ブルードゥシャネルとソヴァージュどっちがいい?タイプ別におすすめを解説!

ブルードゥシャネルソヴァージュどっち 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブルードゥシャネルとソヴァージュは、どちらもモテ香水として有名です。

2つとも1度嗅ぐと何度も嗅ぎたくなるほど良い香り。

この2本でどっちを買おうか迷う人も沢山いるのではないでしょうか。

この記事ではブルードゥシャネルとソヴァージュどっちがいいか迷っている方に、タイプ別に分けておすすめを解説していきます。

購入の前にぜひ、参考にしてみてください。




ブルードゥシャネルとソヴァージュが似てるって本当?

ブルードゥシャネルとソヴァージュは、よく似ていると言われています。

どちらも人気ですが、それぞれどんな香りなのでしょうか?

どのような調合でどのように似ているのかを解説していきます!

ブルードゥシャネルの香り

トップ:レモン、オレンジ、グレープフルーツ、ペッパー、ナツメグ

ミドル:シダー、ジャスミン

ベース:パチュリ、フランキンセンス、サンダルウッド、ラブナダム、インセンス

シャネルの香水の中でもベストセラーとして人気を集めているブルードゥシャネル

爽やかさとスパイシーな香りから始まり、奥行きのあるセクシーな香りへと変化していきます。

メンズ香水ですが、女性でもつけている人が多くユニセックス香水として使えます。

ソヴァージュの香り

トップ:カラブリアンベルガモット

ミドル:ゼラニウム、ラベンダー、ピンクペッパー、四川省ペッパー、ベチバー、パチョリ

ベース:アンブロクサン、サンダルウッド

ディオールのメンズ用香水は少ない中で、長く人気を誇っているソバージュ。

カラブリアンベルガモットの爽やかな香りを出しながら、ミドルノートで華やかな世界観を作り出します。

ピンクペッパーなどのスパイスが香りに深さを出し、主役であるアンブロクサンの優しく温かみのある香りがセクシーです。




ブルードゥシャネルとソヴァージュの違いは何?

ブルードゥシャネルとソヴァージュはどのように違うのでしょうか。

お気に入りの香水にしたいからこそ、詳しくみていきましょう!

調合の違い

どちらもトップは柑橘系でスパイシー感もあり、ラストはウッド系で温かみのある香りでストーリーが似ています。

スパイシー感はソヴァージュの方が強め

ブルードゥシャネルのラストノートはウッド系で占められていますが、ソヴァージュはウッド系とムスク系の香りとラストノートにも違いが。

ラストノートの違いで、好みを分けても良いでしょう。

コンセプトの違い

もちろんブルードゥシャネルとソヴァージュにはそれぞれコンセプトにも違いがあります。

ブルードゥシャネルは強さと上品さを融合した男性をイメージ

ソヴァージュは力強くも気高く、洗練された男性をイメージしています。




結論、ブルードゥシャネルとソヴァージュどっちがいいの?

ブルードゥシャネルとソヴァージュ

ブルードゥシャネルとソヴァージュの違いは分かりましたが、それでも迷われる人は多いはず。

自分に合う香水はどちらなのかを、求められていると思われる項目別に紹介していきます。

持続性を求めるならソヴァージュ

香りの持ちはどちらもとても良いですが、特に持続性が高いのはソヴァージュと言われています。

持つ人は1日中しっかりもつ人も!

しかしその分、付けすぎてしまうと香水くさくなってしまうこともあるので気をつけてくださいね。

女性がつけるならブルードゥシャネル

どちらのメンズ香水として販売されていますが、女性の愛用者も非常に多い!

どちらの方が女性に人気なのかというと、愛用しているという声が多いのはブルードゥシャネル

かっこいい女性をイメージさせるため、人々を魅力させています。

若い女性ウケがいいのはソヴァージュ

若い女性ウケがいいのはソヴァージュ。

その理由は、山下智久や賀来賢人、ウォヌなどの人気イケメンが使っている香水だからです。

推しが使っているという理由で知名度が上がっている可能性も!

ソヴァージュの香りで、振り返ってしまう人は多いのではないでしょうか?

万人受けするのはブルードゥシャネル

どちらも万人受けする香りで、人気の香水ですが強いて言うならブルードゥシャネルです。

ブルードゥシャネルは、元々万人受けする香りと使いやすい香水として作られています。

ソヴァージュはスパイシー感が強めなので、クセが出る香り。

そのクセのある香りに惹きつけられる人も多いですが、万人受けを狙うならブルードゥシャネルですね!




ブルードゥシャネルとソヴァージュどっちがいい?まとめ

ブルードゥシャネルとソヴァージュはどちらもモテ香水として人気です。

メンズ香水ですが、爽やかながら温かみのある香りなので女性からも大人気。

よくSNSでも紹介されるけどどっちがいいのか悩んでしまう方のために、どんな香りが調合されているかまとめてみました。

それぞれの持続性や万人受けかなどを紹介していますので、ぜひ買うときに参考にしてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました