カルティエのCハートネックレス廃盤なぜ?似てるアクセサリー3選!

カルティエのCハートネックレス廃盤なぜ?似てるアクセサリー3選!

カルティエのCハートネックレス廃盤なぜ? ファッション

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カルティエは、1847年に宝石細工職人のルイ=フランソワ・カルティエが創業した高級宝飾ブランドです。

そんなカルティエの頭文字をモチーフにした「Cネックレス」。

かなり人気のアイテムでしたが、現在は残念ながら廃盤となっており、ファンからは「なぜ?」と疑問の声が多くなっています。

そこで今回はカルティエのCネックレスがなぜ廃盤になったのか理由を解説します。

ぜひ最後までご覧ください。




カルティエのCハートネックレスが欲しい!なぜ廃盤に?

カルティエはフランス・パリで創業し、現在では世界中の人が知るハイブランドとなっています。

数あるジュエリーブランドの中では圧倒的な知名度があり、誰もが一度は手にしてみたい憧れのブランドですよね。

そんなカルティエのコレクションの中でも長年愛されているのが「Cハート」シリーズです。

その中でもCハートネックレスが廃盤となり、残念に思う人も多かったのではないでしょうか。

以下ではCハートネックレスが廃盤になった理由と、人気の理由を解説しています。

廃盤になった理由

廃盤となった今でも中古市場で出回ることが多く、根強い人気のCハートネックレス

廃盤になった理由については公式サイトから明言されてはいませんが、毎年カルティエは新しいコレクションを発表します。

時代や流行により廃盤となった可能性が高いですが、今でも人気が高く復活を願う声が後を絶ちません。

当時の価格でダイヤモンドなしでは14万円台から販売されており、一粒ダイヤモンドを埋め込んだもので20万円程となっています。

カルティエのCハートはなぜ人気だったの?

人気の理由はカルティエのシンボル的な存在であることがいえます。

カルティエの頭文字である「C」をハートの形にデザインしており、幅広い年齢の方が身に付けることができるのが最大の魅力です。

そしてそのデザインはフォーマルやオフィス、さらにはカジュアルなどどんなシーンにも活躍します。

Cハートモチーフの中にも、ハートの中央にダイヤモンドが嵌め込まれているタイプや、全体にダイヤモンドがあしらわれたものなどがあります。

主張しすぎないデザインはエレガントでありながら、可愛らしさも表現されており魅了される女性が多いのではないでしょうか。




カルティエのCハートネックレスに似てるアクセサリーはある?

カルティエはブランド力もありながら、Cハートのように確かなデザイン性もあります。

現在は廃盤となっていることから、Cハートネックレスを購入したい人は中古でしか購入することができません。

そこで、以下ではカルティエのCハートに代わるブランドのアクセサリーをご紹介します。

似てるアクセサリー① KYOCERA / 京セラ

京セラジュエリー楽天市場店
¥39,800 (2024/01/21 16:14時点 | 楽天市場調べ)


フルダイヤのオープンハートで高級感がある一品です。

予算を抑えながらもスタイリッシュなアクセサリーをお探しの方にもおすすめなのが KYOCERA / 京セラのオープンハートネックレス。

カルティエのフルダイヤよりかなりお安く購入することができます。

贈り物や自分へのご褒美にぴったりです。

似てるアクセサリー②ボヌール

一粒のダイヤがハートの中央に輝き、シンプルながらも存在感があるボヌールのハートネックレス。

ダイヤのハートネックレスは、カルティエのものよりも手頃な価格で販売されています。

シンプルなデザインで、カジュアルな日常使いから特別なイベントまで幅広く合わせやすくなっています。

似てるアクセサリー③グッチ ラブブリッド ハート

こちらもすでに廃盤商品になっていますが、カルティエのCハートと同じようにブランドイニシャルのGがハートになっているグッチのラブブリッド。

グッチもよくイニシャルであるGを使ったデザインのアクセサリーが多く販売されています。

価格帯的には大ぶりなジュエルのないものであれば新品でも3万円台から購入可能。

時折ハート型のアイテムを発売しているため、気になる方は要チェック♡




カルティエのCハートネックレス好きさんにおすすめしたいアイテムは?

長く愛用できる、一生もののジュエリーに出会えることは特別な瞬間ですよね。

以下では、カルティエと同等に本物志向の方におすすめしたいブランドをご紹介します。

おすすめのアクセサリー①ティファニーのオープンハート

ティファニーのオープンハートはティファニーを代表するジュエリーとなっています。

Cハートネックレス同様にハートがモチーフとなっており、金額も10万円~100万円。

金額の幅があるのはダイヤモンドなどデザインにより変わります。

オープンハートも根強い人気のため、どの世代からも愛されているジェリーです。

おすすめのアクセサリー②ヴァンクリーフ&アーペル

ヴァンクリーフ&アーペルはカルティエ同様にフランス発祥のハイジュエリーブランド。

ヴァンクリーフ&アーペルでは、定番のクローバーモチーフの他にハートも人気のモチーフの一つです。

可愛らしいデザインと、高品質の素材は多くの女性から愛されているブランドです。




カルティエのCハートネックレス廃盤なぜ?まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。


カルティエのCハートネックレスは、その独自のデザインと高級感から長らく多くのファンに愛されてきました。

しかし、残念ながら現在は廃盤となっており、なぜ廃盤になったのかについては公式な発表がありません。

一般的に、高級ブランドは新しいコレクションを発表し、時代や流行に合わせて商品を更新することが多いです。


Cハートネックレスの代わりとなるアクセサリーとして、おすすめしたいのがKYOCERA(京セラ)のオープンハートネックレスや、ボヌールの一粒ダイヤのハートネックレスなどがあります。

また、Cハートネックレス好きな方におすすめのブランドは、ティファニやヴァンクリーフ&アーペル。

自分へのご褒美や特別な贈り物として、一生もののアイテムに出会えますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました