シャネルのスカーフ偽物の見分け方は?タグなし・縫い目の違いは?

シャネルのスカーフ偽物の見分け方は?タグなし・縫い目の違いは?

シャネルスカーフ偽物の見分け方 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

誰しもが憧れる高級ブランド、シャネルのスカーフ。

首に巻くのはもちろん、バッグに巻いたりとその用途は様々です。

この記事では、そんなシャネルのスカーフの偽物の見分け方をご紹介

タグや縫い目の違いなど細かい点にも着目して解説していきます。

また、最後には本物のシャネルのスカーフを安く買う方法についてもご紹介しているので、ぜひ最後までお付き合いください♪




シャネルのスカーフは偽物が多いって本当?

毎シーズン、オシャレでかわいいデザインのものが多いシャネルのスカーフ。

10万円以内で買えるので、シャネルデビューにはもってこいの商品ですよね。

そんなシャネルのスカーフにも偽物は多いのでしょうか。

シャネルはスカーフに限らず偽物多し!

シャネルは有名な高級ブランドのため、偽物がかなり多いブランドです。

これはスカーフだけに限った話ではありません。

しかもシャネルの偽物はかなり昔から市場に出回っています。

そのため、ネットなど公式ルート以外から購入する際は十分注意しましょう。

また、家族や知人などから譲り受けたものであっても、一度鑑定に出してみることをおすすめします。




Amazonや楽天で売っているシャネルのスカーフは偽物?本物?見分け方はある?

シャネルのスカーフは、Amazonや楽天などでも購入することができます。

しかし、それらは果たして本物なのでしょうか。

また、シャネルのスカーフの偽物と本物の見分け方についてもご紹介していきます。

Amazonや楽天では偽物と本物が混在している可能性がある

Amazonや楽天にシャネルの公式ショップはもちろんありません。

そのため、Amazonや楽天で販売されているシャネルの商品はショップ側が独自に入手したものです。

きちんと鑑定をして本物を販売しているショップもあるでしょうが、はなから偽物と分かって売っているショップが無いとは限りません。

また、商品画像は本物を使用し、届くのは偽物という場合も

以上のことから、Amazonや楽天でシャネルのスカーフを購入する際は、必ず信用できるショップか確認するようにしましょう。

シャネルスカーフの偽物と本物の見分け方

では、ここからはシャネルスカーフの偽物と本物の見分け方のポイントをご紹介します。

見分け方のポイント
  • タグのフォント
  • スカーフのふちがミシン縫いではない(本物は手縫い)
  • 素材が上質なシルクであるか

大きくこの3点さえ理解しておけば、シャネルのスカーフの偽物と本物を見分けることは可能です。

実物を手に取った状態であればすぐに見抜くことができるでしょう。

次からは、上2つのポイントに関してさらに詳しくご紹介していきます。




シャネルのスカーフ、タグなしは偽物?タグを一覧でまとめてみた

ブーケとケーキ、CHANELと背表紙に書かれた本

ネットに出品されているシャネルスカーフのタグをいくつか並べていきます。

どれも出品者側が正規品と出品している中古品です。

シャネル中古品タグ
引用元:楽天市場
シャネル中古品タグ
引用元:楽天市場
シャネル中古品タグ
引用元:楽天市場
シャネルのスカーフ偽物の見分け方

今回シャネルスカーフのタグを調べたところ、3種類のタグを多く見かけました。

どのシャネルスカーフも信頼のおける老舗のブランド中古販売店が出品しているもののため、本物であることに間違いはなさそうです。

年代やコレクションなどによってタグの種類が違うのでしょう。

また、フリマサイトなどではタグなしのスカーフもちょくちょく出品されていました。

タグがないと一見偽物と感じてしまいがちですが、使用している際にタグが取れてしまった又はタグが邪魔で切ってしまったという可能性もあるようです。

タグなし商品の場合は、一度タグがない理由について問い合わせてみるとよいかもしれませんね。




シャネルのスカーフ、本物と偽物で縫い目の違いは?

スカーフを首に巻いている女性

では、次にシャネルスカーフの縫い目について見ていきましょう。

シャネルに限ったことではありませんが、高級なスカーフの多くは以下のようにふちが手縫いでかがっています。

シャネル中古品のふち部分の縫い目
引用元:楽天市場
シャネル中古品のふち部分の縫い目
引用元:楽天市場
シャネル中古日のふち部分の縫い目
引用元:楽天市場

しかし、一般的な手縫い技術とは格段に違いがあるため、真似をするのは至難の業。

そのため偽物の場合は、ふちにミシンが使われていることが多いです。

素人目に見てもこの縫い目の差はかなり分かりやすいので、ぜひ覚えておきましょう。

シャネルのスカーフ、本物を安く買う方法2選!

シャネル商品の中ではお安い方ですが、それでも高級品なスカーフ。

ここまでこの記事を読んでくださった方には、本物をもっと安く買う方法を特別に教えちゃいます!

シャネルのスカーフが欲しい方は必見です♪

楽天ならブランドバリュー

ブランド品の販売専門店であるブランドバリュー

美品の商品が多く、口コミも好評価が多くおすすめのショップです。

また、商品画像もたくさん掲載されており、タグや縫い目など隅々まで商品のチェックができるのも魅力的。

ファーフェッチ

シャネルスカーフ中古品ブラックカラー
引用元:Farfetch

Farfetchでは、シャネルのスカーフの中古品が販売されています。

ファーフェッチは様々なハイブランド商品を取り扱っている海外通販サイトのため、安心して購入できるのが利点。

スカーフの推定製造年代まで記載されているので、商品情報を詳しく知りたい方におすすめです。

シャネルのスカーフ偽物の見分け方は?タグなし・縫い目の違いは?まとめ

シャネルのスカーフは偽物が多く市場に出回っています。

公式以外から購入する場合は、今回ご紹介した偽物の見分け方をぜひ参考にしてください。

安く買える中古品の中から、お気に入りのスカーフをぜひ見つけてみましょう♪

コメント