ディプティック偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!

ディプティック偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!

ディプティック偽物の見分け方 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ディプティックは、高品質なフレグランスで知られるブランド。

ですが人気ブランド故に、偽物も存在しているのが現状…。

この記事では、ディプティックの偽物と本物の見分け方や、並行輸入品について詳しく解説していきます!

またディプティックの本物が購入できるおすすめセラーやショップもご紹介。

ぜひ最後までお付き合いください♪

▲購入は信頼できるショップから▲




ディプティックは偽物が多いって本当?

ディプティックのキャンドル
引用元:Amazon

良い香りというだけでなく、見た目もオシャレで完璧なディプティック。

最近ではインスタでよく見かけるほど、日本でも人気なブランドとなりましたよね。

そんなディプティックにも偽物はやっぱり多いのでしょうか?

ディプティックは偽物が多い!

近頃ディプティックは偽物が増えつつあります

やはり人気が上がってくると偽物も増えてくるんですね…。

特にメルカリのようなフリマサイトで偽物が出品されていることが多いよう。

そのため、くれぐれも公式以外から購入する場合は気を付けてください。




Amazonや楽天で売っているディプティックは偽物?本物?見分け方はある?

Amazonや楽天などでは、ディプティックの商品が販売されていますが、本物と偽物が混在している可能性があります。

そのため購入する際は、信頼性のある販売者であるかどうか確かめるようにしましょう。

そして、ディプティックの偽物と本物の見分け方を知っておくことでより安全に購入することが可能です。

これから解説する、ディプティックの偽物と本物の見分け方をぜひ参考にしてください!

パッケージとロゴの品質

ディプティックの本物の商品は、高品質なパッケージとロゴデザインを備えています。

しかし偽物の場合は、パッケージの印刷がぼやけていたり、ロゴが不正確です。

フリマサイトなどで購入する場合は、公式サイトから引っ張ってきている画像ではなく、できるだけ実物の写真で確認するようにしましょう。

パッケージの細部

ディプティックの製品は、緻密なパッケージデザインが特徴。

偽物は文字の位置やフォントの違い、パッケージの色調など、細かいディテールが異なります。

特にわかりやすいのは底面の数字のフォントが揃ってないところ!

動画で見るとよく分かるので、ぜひこちらの動画も参考にしてみてください。

そもそもビンの形が違う…!?

パッとみて最もわかりやすいのはビンの形です。

本物はシンプルを極めていて、凝ったシール面が目立つデザインになっています。

しかし、偽物は正面から見て中央が盛り上がる波打つようなデザインになっていますね。

内容量を誤魔化す底上げ的な役割を果たせそうな形をしています。

香りの違い

ディプティック偽物の見分け方
店頭ではかわいいムエットに吹きかけてくれます

ディプティックの商品は特有の香りを持っています。

もし可能であれば、サンプルを試して比較してみましょう。

偽物の香りはオリジナルとは異なる場合があり、本物よりも香りが消えやすいです。

もし持っているディプティックの香水が偽物かもと思ったら

持っているディプティックの香水が偽物か心配な場合は、check freshというサイト調べてみましょう!

白の部分バッチコードを入力すると香水や化粧品の製造日を確認することができます。

引用:Check fresh

バーコードの番号と間違えないようにしましょう!

ディップティックも外箱に記載されています。

上記の画像のようにcheck freshサイト内に詳しく説明してくれるので、製造年月日を調べていつ製造されたものかはっきりわかれば本物というわけです。




ディプティックの並行輸入品はどう?国内正規品と違いはある?

公式サイトや店舗以外で販売されているディプティックは並行輸入品となります。

この並行輸入品とは、正規のルートとは違うルートで輸入されたもののこと

輸入ルート以外にも国内正規品と何か違いはあるのでしょうか。

並行輸入品と国内正規品の違いについて解説していきます。

価格

並行輸入品は、通常、国内正規品よりも価格が低い傾向があります。

これは、輸入経費や関税などの要因によるものです。

そのため、より安く手に入れたい方には並行輸入品がおすすめ。

パッケージと言語

国内正規品は、日本向けに設計されたパッケージで作られています。

そしてもちろん日本語のラベルです。

一方、並行輸入品は外国のパッケージやラベルのまま販売されており、英語や他の言語が表示されていることがあります。

逆を言うとそれ以外の違いは特にないので、正規品をお得に購入できると言えますね!




ディプティックの本物をAmazonや他のショップで購入する方法4選!

ディプティックは偽物が多いブランドなので、ネットで購入する場合は注意が必要です。

そのためここでは、ディプティックの本物が購入できるAmazonのおすすめセラーや他のショップをご紹介します。

ディプティック商品の購入を考えている方はぜひ参考にしてください♪

Amazonのおすすめセラー

Amazonのセラーの中では、香水物語さんがおすすめです!

香水物語は古くから出品している老舗セラーで信頼度も抜群、レビュー数も圧倒的に多いです。

内容も良いものばかりなので安心して購入できます。

また、香りを試してみたい!という方におすすめなのが香水の館

アトマイザータイプなのでお得な価格で香りを試すことができます。

筆者が新しい香水を試すときはかならずこちらで購入をしますが、おまけで違う香水のアトマイザーをつけてくれます!(先日はヴィクトリアシークレットでした)

お出かけの時しかつけなくて、いつも大きい容器だと余らせてしまう方にもおすすめです。

楽天のおすすめショップ①アクアブーケ

楽天なら、コスメ好きさんならご存知のかたも多いはずのアクアブーケさんがおすすめです。

古くから楽天市場で出店をしており、累計レビュー数は2023年9月時点でなんと約2,800件

レビュー評価は4.55と非常に高い数字を叩き出しており、抜群の安心感です!

割引クーポンを発行してくれていたり、ポイント倍付キャンペーンも定期的に行なっています。

店頭や公式オンラインよりはお得にディプティックを手に入れることができます♡

楽天のおすすめショップ②コスメリンク

同じく、楽天ではお馴染みのコスメリンクさんもおすすめ。

LINEお友達追加でもらえるクーポンや、定期的に発行される500円クーポンでお得に買えること間違いなしです。

ディプティック偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!まとめ

今回は、ディプティックの偽物の見分け方についてご紹介いたしました。

ディプティックは高級ルームフレグランスのランキング(出典:ルームフレグランス口コミ専門サイト)でも上位にランクインするほど、とても人気があるブランド。

そのためか残念ながら偽物が多いという結論になりました。

今回ご紹介した本物との見分け方をぜひ参考にしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました