ドットールヴラニエス偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!

ドットールヴラニエス偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!

ドットールヴラニエス偽物の見分け方 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドットールヴラニエスは、イタリア・フィレンツェ生まれのルームフレグランスを販売しているブランド。

香りはもちろんのこと、置いておくだけで高級感を演出できるオシャレなインテリアとして大変人気のルールフレグランスです。

普通のルールフレグランスと違って非常に高級な商品なので、残念ながらネットではドットールヴラニエスの本物に交じり偽物が多く出回っています。

商品にもよりますが、ドットールヴラニエスは2万円を超える物もあるので、偽物の見分け方を知って並行輸入品などを安く購入できたら嬉しいですよね。

そこで今回は、ドットールヴラニエスの偽物の見分け方を調べ、並行輸入品と国内正規品の違いをまとめました!

ドットールヴラニエスの本物を安く購入したいと考えている人は、どうぞ最後までご覧ください♪

▲購入は信頼できるセラーから▲




ドットールヴラニエスは偽物が多いって本当?

ドットールヴラニエスは偽物が多い?

ドットールヴラニエスは高価なルームフレグランスですが、他にはない高級感あふれる香りとデザインで芸能人にも愛用者が多く、リピーターが多い人気商品です。

少しでも安く買いたいという気持ちを利用して、偽物を販売しているサイトも少なくありません。

フリマアプリは偽物が多い

メルカリやヤフオクなどのフリマアプリはとても便利ですが、販売しているのは個人が多いため本物である保証がありません。

フリマアプリでは「使ってみましたが合わなかったので出品します」や「残ってしまったので小分けにして販売します」などの言葉をよく見かけますが、『購入してみたら本物は容器だけで中身は偽物だった』といったトラブルが多発しています。

もちろん本物を販売している人もいるはずですが、一度開封している物に関しては中身が偽物である可能性が高いので購入しない方が賢明です。

見た目がおかしい偽物が出回っている

フリマアプリに限らず、高価なドットールヴラニエスは見た目がおかしい偽物が出回っています。

購入した容器に貼られているラベルのデザインがわずかに違っていたり、ロゴマークの形が違う商品など、偽物を購入してしまったという声もあるようです。

ドットールヴラニエスの公式サイト以外のネットショップを利用するときは、偽物を販売していない安全なショップかどうかを見極める必要があります。




Amazonや楽天で売っているドットールヴラニエスは偽物?本物?見分け方はある?

ドットールヴラニエス見分け方

Amazonや楽天でもドットールヴラニエスを販売していますが、取り扱いのあるショップは全て安全なのでしょうか?

偽物か本物かを簡単に見分けるには、2つの方法があります。

説明書の言語表記を確認

ドットールヴラニエスが偽物ではなく本物であれば、商品と一緒に説明書が同封されています。

国内正規品として販売しているところから購入したのに、言語表記が日本語ではない場合は偽物の可能性が高いです。

並行輸入品に同封されている説明書は海外版の説明書である可能性が高いですが、並行輸入品の場合は言語表記よりも説明書があるかないかが重要なので、手元に届いたら説明書の有無を確認しましょう。

公式マークがあるか確認

ドットールヴラニエスの国内正規品を販売しているネットショップでは、正規品を販売している証として【DR.VRANJES】のロゴとともに【正規品保証】の文字が入ったトラストマークを付けています。

ドットールヴラニエスの認証を得ている正規販売店とうたっているのに、トラストマークがないショップは怪しいですよね?

実際のトラストマークはドットールヴラニエスの公式サイトでも公開しているので、ネットでの購入を考えている人は一度確認しておきましょう。

並行輸入品はドットールヴラニエスを通さずに輸入販売しているので、トラストマークはありません。




ドットールヴラニエスの並行輸入品は国内正規品と違いはある?

ドットールヴラニエス並行輸入品

ドットールヴラニエスの並行輸入品は国内輸入品と何が違うのでしょうか?

どちらも本物であることに変わりはないですが、少々違いがあるので並行輸入品を購入した後で「偽物だったんじゃないの?」ということにならないように、それぞれの特徴と違いを確認しておきましょう。

並行輸入と国内正規品の違い

並行輸入品と国内正規品の大きな違いは、輸入ルートです。

並行輸入品

海外メーカーと売買取引がない個人や業者が現地へ行き、直接仕入れたものを輸入商品として販売しているもの。メーカーとの間には契約関係がないため、並行輸入品の方が国内正規品に比べて安い値段で販売されることが多い。

国内正規品

海外メーカーと売買契約を結んでいて、正規のルートで商品を仕入れて販売しているもの。価格は定価だが、100%本物を販売しているため偽物を買ってしまう心配はない。

並行輸入品を扱うサイトでも、口コミの評価が高く商品をどこで仕入れたのか明記されているショップであれば、本物を販売している可能性が高いです。

ドットールヴラニエスの店舗で仕入れをしていれば、並行輸入品も国内正規品と同じで本物を販売しているということですね♪

並行輸入品は国内正規品に比べて安い

並行輸入品と国内正規品の一番の違いは、販売価格の違いです。

国内正規品を販売する業者がドットールヴラニエスから商品を仕入れるとき、契約上で販売価格が決められているため、自由に価格を変えて定価より安く販売するということができません。

反対に、並行輸入品は売買契約を結んでいない個人や業者が現地で大量に商品を購入するので、購入時の仕入価格によって値段を自由に変えられます。

ただし、購入時の仕入れ値が高かった場合は定価より高い価格で販売されるということもあるようなので、並行輸入品を値段だけで本物か偽物か見分けるのは難しいでしょう。




ドットールヴラニエスの本物をAmazonや他のショップで購入する方法3選!

ドットールヴラニエスの本物を購入する方法

ここからは、ドットールヴラニエスの本物をAmazonや楽天などで購入できるおすすめのショップをご紹介いたします!

ドットールヴラニエスを購入したいけど、ネットショップで販売しているものは偽物な気がして不安・・・という人も、これまでご紹介してきた偽物の見分け方と並行輸入品の特徴を思い出しながら読んでみてくださいね♪

プラスカーサ(楽天市場)

プラスカーサのページには、ドットールヴラニエスのトラストマークが表示されています。

トラストマークは国内正規品を販売しているという認証マークなので、偽物が紛れている心配はありません。

楽天市場で特に高い評価を得たショップの中でも上位1%しか選ばれることがない【月間優良ショップ】にも選ばれているので、楽天市場の利用を検討しているのであればプラスカーサでの購入がおすすめです。

KOTENアマゾン店(Amazon)

KOTENアマゾン店は、ドットールヴラニエスを扱うショップの中で特にレビュー件数が多く高評価のショップです。

欧州からの並行輸入品を販売しているため、ドットールヴラニエスを定価よりかなり安い価格で購入できます。

Amazonマスターカードに入会すると入会特典でさらに割引になり、定価の半額以下で購入が可能できるので、できるだけ安く購入したいという人にはKOTENアマゾン店がおすすめです。

IDEE SHOP

Amazonや楽天市場で購入するのはやっぱり不安・・・という人におすすめなのは、IDEE SHOPです。

自由が丘や双子玉川・六本木などで家具やインテリア雑貨を販売しているお店のネットショップなので、偽物を販売している可能性は非常に低いでしょう。

安く購入するよりも確実に本物を購入したいのであれば、IDEE SHOPのように実店舗があるネットショップがおすすめです。

似た香りもチェック

それでもやっぱりドットールヴラニエスは高い・・!と躊躇してしまう方は、ドットールヴラニエスの中でも抜群の人気を誇るロッソノービレに似た香りの商品もおすすめです。

調合などが似ている香りをチョイスすれば、「絶対にロッソノービレでないとだめ!」という方以外はコスパの良いお買い物だと感じるかもしれません!

ドットールヴラニエス偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!まとめ

ドットールヴラニエス偽物の見分け方まとま

今回は、ドットールヴラニエスの偽物の見分け方・並行輸入品と国内正規品の違い・ドットールヴラニエスの本物をAmazonや楽天などで購入する方法をご紹介いたしました。

並行輸入品でも信頼できるショップであれば定価よりかなり安いお値段で購入できるので、今まで並行輸入品は避けていたという人にもおすすめですよ。

並行輸入品の中には付いているはずの付属品がなかったり、箱がつぶれているなどのマイナスポイントもあるようですが、高評価のショップであればきちんと検品したものを販売しているはずです。

これからドットールヴラニエスをネットショップで購入しようと考えている人は、今回の記事をぜひ参考にしてくださいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました