Amazonのイプサは偽物?本物?見分け方も解説!

Amazonのイプサは偽物?本物?見分け方も解説!

Amazonイプサ本物? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

イプサのタイムアクアは肌の表面に水の層を作り、保湿効果を持続させる新感覚の薬用化粧水。
キメが細かくなり、肌荒れ改善にも効果があると大人気の商品です。

美容雑誌などでたびたび取り上げられる特徴的なボトルの化粧水は、見たことがある人も多いのではないでしょうか?

イプサの店舗は多数ありますが、住んでいる地域に店舗がない場合や買いに行く時間が取れない場合、Amazonなどのネットショップで購入することもありますよね。

しかし、SNSでは「ネットショップで本物のイプサを買ったはずなのに、偽物だった」という声が多発しています。

配送が早く、定価より安く買えることもあるAmazonでイプサを買おうと思っている人にとっては不安になる話です。

この記事では、Amazonで販売されているイプサは本物なのか、偽物との見分け方を交えて調べていきます!




イプサの化粧水「タイムアクア」は偽物が多いって本当?

イプサのタイムアクアはコスメランキングの常連になるほど人気の化粧水ですが、ドラッグストアなどで手軽に買えるプチプラコスメではありません。

少しでも安く買いたい!と思ってしまいがちですが、人気商品ゆえに偽物が多いので注意が必要です。

フリマアプリは偽物が多い

メルカリやヤフオクなど、フリマアプリは偽物が多い可能性があるのでおすすめできません。

フリマアプリをよく調べると、ブランドものの化粧水の箱やボトルが安く売られていることがあります。

自分の手持ちの化粧品を詰め替えて使う人もいると思われますが、このボトルを購入して安い化粧水を入れて販売している出品者も紛れているようです。

どうしてもフリマアプリで購入したい時は、こちらの点に注意してください。

・商品の写真が公式画像などのみで、出品者が撮影したものがない
・正規品とは違う箱に入っている
・容器が古い、ボロボロ

購入して商品が届いた後で偽物を買わされたと気付き、出品者とトラブルになるパターンも多いようです。

安すぎるものは要注意

イプサのタイムアクアが正規品の半額やそれ以下の値段で販売されていたら、ついつい買ってしまいそうになりますが、安すぎるものにも注意が必要です。

「使ってみたけど肌に合わなかったため、使用済みですが半額で出品します」というようなものであればフリマアプリでも本物の可能性はあります。

しかし、フリマアプリに限らず新品未使用なのに安すぎる価格で販売されているものは、その理由が不明で怪しいので偽物を疑いましょう。




Amazonで売っているイプサの化粧水「タイムアクア」は偽物?本物?見分け方はある?

Amazonでもイプサのタイムアクアが売られていますが、どれも本物なのでしょうか?

偽物を買ってしまったという声もありますが、Amazonで販売されているもののすべてが偽物というわけでもないようです。

どのように見分ければ本物を買えるのか、見ていきましょう!

Amazonや楽天では本物が買える

Amazonや楽天では、本物のイプサが買えます。

まずAmazonですが、多くの販売者以外にAmazonが直接販売・配送をしている商品があります。

販売者・発送元がともにAmazonであれば、商品に関わる責任はAmazonが負っているので偽物を買わされる心配はありません。

楽天はAmazonよりも出店の審査がとても厳しく、審査の際は登記簿謄本や住民票を提出する他に営業許可証や実店舗の写真などが必要です。

Amazonも楽天も厳しい出店審査を設けているので偽物を買わされる可能性は低く、安心して買い物ができます。

使用感や見た目を比較する

万が一偽物が疑われる場合は、使用感や見た目に違いや違和感がないか比べてみましょう。

・テクスチャーや使用感が違う
・香りが違う
・ボトルのカーブが違う向き
・化粧水が黄ばんでいる

化粧水が黄ばんでいるという点に関しては、劣化も考えられるので必ずしも偽物とは言いきれません。

ですが、化粧水はとてもデリケートなので、直射日光が当たらず温度変化がない涼しい場所で保管しないと変色することも考えられます。

販売側が管理を怠り劣化してしまったものを直接肌に塗るのは危険なので、万が一黄ばみや変色があれば返品や交換をしてもらいましょう。




イプサの本物をAmazonや他のショップで購入する方法4選!

イプサの本物・Amazon

イプサの本物を安全に買うには、どんな方法があるのでしょうか?

偽物を買わされてしまわないように、参考にしてくださいね!

公式サイトで購入する

確実に本物のイプサを買うためには、当たり前ですがイプサの店舗や公式サイトで購入するのが一番安全です。

店舗によってはコスメカウンターもあるのでおすすめですよ♪

レビューの数が多い販売者を選ぶ

Amazonや楽天などでイプサを購入するときは、レビューを確認しましょう。

レビュー数が多く評価が高い販売者であれば、偽物を買わされる可能性も低く安心です。

低い評価で「買ったものが偽物だった」などいうレビューがある販売者やサイトはおすすめできません。

ドラッグストアなどの実店舗がある企業を選ぶ

普段よく目にするお店や企業が販売者であれば、偽物を販売しているということは考えにくいです。

知っているお店や企業の名前がないか、詳細を確認するようにしましょう。

知らない企業や個人の販売者は避ける

聞いたことがない企業や個人名の販売者には注意が必要です。

会社概要に会社名や住所・電話番号・責任者名がきちんと記載されているか、しっかりとチェックしましょう。

企業であれば、会社名と住所を検索すれば本当にある会社なのかすぐにわかります。

検索して会社名が出てこなかったり住所がデタラメであれば詐欺なので、怪しい販売者からの購入は避けてください。




Amazonのイプサは偽物?本物?見分け方も解説!まとめ

Amazonイプサ本物?まとめ

Amazonで販売されているイプサはほとんどが本物ということがわかりました。

偽物があると聞くとネットショップで販売されているものがすべて偽物なのではないかと疑いたくなりますが、しっかり販売者を見極めれば自宅にいながら本物を買えてとても便利です。

人気商品は高いものほど偽物が出回りがちですが、定価より安いからと値段だけで決めて購入すると後悔してしまう可能性が高いので注意しましょう。

特に肌に直接つけるものはよく選んで、本物を買うようにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました