ジョーマローン偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!

ジョーマローン偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!

ジョーマローン偽物見分け方 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

質の高いフレグランスブランドとして人気を集めている「ジョーマローン」.

今や偽物も多く出回っており、「ネットで買うのは不安」という方も多くいるのではないでしょうか。

実際、本物と偽物の見分け方が分からずに「ネットで買ったら偽物だった」という声も多く目にします。

安い買い物ではないだけに、せっかく買ったジョーマローンが偽物ということは避けたいですよね。

またネット通販でよく見かける商品に並行輸入品という言葉もあります。

「並行輸入品って何?」と疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか?

本記事ではジョーマローンをネットで購入する際の本物と偽物の見分け方や、並行輸入品について解説します。

\ジョーマローン ブラックベリー&ベイ/

▲購入は信頼できるショップから▲




ジョーマローンは偽物が多いって本当?

そもそもジョーマローンの偽物が多いというのは本当なのでしょうか?

ネット通販上に存在するジョーマローンの偽物の実態について紹介します。

ネット購入で騙された人多数!

Amazonや楽天などのネット通販レビューやSNSを見ていると、「ジョーマローンをネットで買って届いたら偽物だった」という声が多く見られます。

レビューにはAmazonや楽天から偽物であると注意喚起が記載されている販売元もあり、偽物が多く存在しているというのは本当のようです。

やはり商品を直接手にとって見る事ができないネット通販は、偽物を販売する業者にとって絶好の販売場所となっています。

特にオークションサイトはほとんどが偽物

ネットで購入する方法の中でも、個人売買が基本のオークションサイトで売っているジョーマローンはほとんどが偽物と思って良いでしょう。

オークションサイトでよく見られる「新品未使用」と書かれている商品でも正規品の半額で売られており、明らかに何か問題があるとしか考えられません。

SNSでレビューを見てもオークションサイトで購入したジョーマローンが偽物だったという声はかなり多く、それに対して本物が届いたという声は全くと言っていいほどありません。

もちろん全てとは言い切れませんが、オークションサイトでジョーマローンを購入する際はほとんどが偽物と思っていた方が良いでしょう。




Amazonや楽天で売っているジョーマローンは偽物?本物?見分け方はある?

ジョーマローン偽物の見分け方
読者様よりご提供いただきました。ありがとうございます

Amazonや楽天で売っているジョーマローンの本物と偽物を見分ける方法はあるのでしょうか?

ネット上で購入する際の見分け方について紹介します。

単刀直入に言って、ネット上でジョーマローンの製品上の本物と偽物を見分ける方法はありません。

ネット上で商品を見分ける方法はない

香水などの本物と偽物を見分ける最も簡単な方法は、匂いや液体の色の違いによる判断です。

そのため匂いや液体の色を判断できないネット上の写真だけだと、本物と偽物を見分けるのはほとんど不可能と言えるでしょう。

ラベルに記載されているシリアルナンバーで見分ける事ができる可能性もありますが、香水等の偽物はシリアルナンバーも偽造されている事がほとんどですので、ネット上で判断するのはかなり難しいでしょう。

販売元や過去のレビューで判断する方法

ネットで購入する際に本物と偽物を見分ける方法の一つに、販売元で判断するという方法があります。

Amazonや楽天の場合だと、商品ページに販売元や出品者が記載されています。

その販売元が信頼できる販売元なのか?過去に偽物を販売した履歴はないのか?を購入者からのレビューを参考に判断するのが良いでしょう。

偽物を販売した過去がある販売元のレビューには、「届いたのが偽物だった」などといったレビューが書かれている事がほとんどです。

もしくはレビュー件数が0件の場合は、過去に偽物を売って取り締まられたセラーが新しく立ち上げて偽物を販売している可能性も考えられます。

Amazonや楽天でジョーマローンを購入する際は、販売元のレビューをよく読んで判断するようにしましょう。

後ほどジョーマローンを販売している安全なセラーも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

メルカリで購入したら偽物だった…!

かくいう筆者も実はメルカリにて購入したジョーマローンの香水が偽物でした(泣)

友人があまりにいい香りだったため、使用している香水を嗅がせてもらったところ一目惚れ!

それがジョーマローンの「オレンジブロッサム」でした。

小分けにしていただき愛用していましたが無くなってしまい購入を検討したのですが…

どうしてメルカリで購入してしまったのでしょうか…(反省)

本物は赤マルの箇所がストレートになっています。偽物はカクカクしています。

手元に届いた商品を見ただけでは偽物とほぼ判別不可能です…。

本物は爽やかなオレンジの香りいっぱいに広がって始終爽やかですが、手元に届いたのは柑橘系ではあるものの明らかにムスク感が強い…。

購入を検討していた当時、オレンジブロッサムが公式で常に品切れ状態でメルカリにてミニサイズを購入してその場を凌ごうという考えでした。

公式ショップの入荷を待つか、信頼できるショップで購入すべきだったと反省しています…




ジョーマローンの並行輸入品はどうなの?国内正規品と違いはある?

ジョーマローンの並行輸入品はどうなの?国内正規品と違いはある?

海外製品でよく見られる「並行輸入品」。

よく目にするけど、実は並行輸入品についてよく知らないという方も多いと思います。

ここでは海外製品の国内正規品と並行輸入品の違いについて紹介します。

並行輸入品は偽物ではないが、正規代理店を通っていない

並行輸入品と国内正規品の最大の違いは、海外から国内に輸入される際に正規代理店を通しているか通っていないかの違いです。

国内正規品の場合はジョーマローンと契約している正規代理店が製品を輸入し、国内にある販売店へ卸しています。

しかし並行輸入品の場合は、正規代理店とは別の業者が独自ルートを使って正規品を仕入れ、国内の販売店に卸すのです。

では輸入ルートによる製品の違いはあるのでしょうか?

正規品は品質管理が徹底されている

最大の違いは輸送時における品質管理の違いです。

そして品質管理の違いにより、ユーザーが手にする商品の質自体が変わる可能性もあります。

正規ルートの場合はジョーマローンによって決められた品質管理の元輸送されますが、並行輸入品の場合は独自の品質管理の元で輸送されます。

ジョーマローンのような香水などは品質管理の良し悪しによって、製品の質が大きく変わると言われており、匂いや質感に影響を及ぼします。

そのため同じ正規品でも並行輸入品の方が質が低く、偽物と思われるケースも多くあるようです。




ジョーマローンの本物をAmazonや他のショップで購入する方法3選!

偽物が多く出回り、今や安全な買い物とは言い難いネット通販で本物を購入するにはどうしたら良いのでしょうか?

Amazonや楽天で購入する際に、比較的安全と思われるセラーを2つ紹介します。

セントマムストア 

セントマムストアは主にAmazonで出品しているセラーで、レビュー件数はこれまでの販売実績を見ても安全なセラーと判断できるでしょう。

並行輸入品を販売しているため、先述した通り輸入ルートにおける品質の差は出るかもしれませんが、偽物を販売しているということはなさそうです。

Amazonで購入を考えている方はぜひ覗いて見てください。

ジョーマローン公式ショップ

楽天にはジョーマローン公式ショップがあります。

値段は定価ですが、楽天ユーザーなら楽天ポイントがつくためお得♡

取り扱っている種類ももちろん多く、最も安心かつ安全に購入できます。

COSME DIVA

COSME DIVAは主に楽天で出品しているセラーで多くのコスメなどを取り扱っています。

レビュー件数も非常に多く、高いスコアを誇っており、安全なセラーだと判断できます。

コスメの海外輸入品を多く取り扱っているため、ジョーマローンをはじめとした香水の購入を検討している方はぜひ覗いてみてください。

ジョーマローン偽物の見分け方は?並行輸入との違いも解説!まとめ

本記事では、今人気のフレグランスブランド「ジョーマローン」の本物と偽物の見分け方や、ネット通販の際に安全に購入できるセラーについて紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

ジョーマローンの製品をネット上で購入しようと考えている方は、ぜひ販売元を判断材料の一つにして偽物を買ってしまわないようご注意下さい。

\ジョーマローン オレンジブロッサム/

▲購入は信頼できるショップから▲

コメント

タイトルとURLをコピーしました