春にカーキ色は変?あり?合わせてはいけない色とおすすめ春アウター!

カーキに合わせてはいけない色は?春にカーキ色は変なのか検証!

春にカーキ色は変?あり? ファッション

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カーキ色は、一見すると春という季節には似つかわしいように感じてしまうような暗い色。

なので、「春にカーキ色は変なのでは?」と迷ってしまいがちですよね。

この記事では、春にカーキ色は変なのか、春にカーキ色はありなのか、あなたのそのお悩みに答えていきます!

そして、春にカーキ色を着て大優勝するために、合わせてはいけない色カーキ色のおすすめ春アウターをご紹介!

春にカーキ色は変かな?と不安に思っている方は、ぜひ最後までお付き合いください♪




春にカーキ色は変ではなくオシャレに見える!

ドゥドゥのミリタリージャケット
引用元:PALCLOSET

カーキ色って暗いから春には変かな・・・?

カーキ色というと秋口に着るカラーのイメージがあり、春に着るのは変だと思っていませんか?

実は、全くもって春にカーキ色は変ではありません!

むしろあり!(笑)

春物として数多くのカーキ色アイテムが毎年発売されていますよ♪

実際、私もアパレル店員として働いていましたが、秋口より春口の方がカーキ色の洋服の種類は多かった記憶です。

なので、春にカーキ色は変だなんて不安にならなくて全然OK!

むしろ春アウターとして多くの方が着るトレンチコートなんかは、カーキ色を選んだ方がこなれて見えます。

カーキ色は、コーデに1点プラスするだけで一気にオシャレ見えする色。

コーデを組むのが難しい春におすすめのカラーです!




カーキ色に合わせてはいけない色はある?

カーキ色のしあーシャツを着た女性

取り入れるだけでこなれ感が簡単に表現できるカーキ色。

しかし、そんなカーキ色にも合わせてはいけない色があるのをご存じでしたか?

今回はカーキ色に合わせてはいけない色2つをご紹介します。

春にカーキ色を着て大優勝するためにも、この2つの色だけはしっかりと覚えておいてください!

原色系

カーキ色は落ち着いた印象を与える色味なので、パキッとした原色系とは合いません。

カーキ色に原色の赤や黄色を合わせると子供っぽい印象に。

幼い印象にしたい場合なら〇ですが、”こなれ感のあるオシャレ”を目指すのであれば避けるのがベター。

ベージュ

これは意外と感じた方も多いのではないでしょうか。

何にでも合わせて良さそうでヌケ感も演出できるベージュ。

ですが、カーキ色をオシャレに着るのならベージュは合わせてはいけない色となります。

なぜならベージュはカーキ色と合わせることで土っぽい印象になり、“ガチめな探検家コスプレ”といった印象になりオシャレに着るには難しいのです。




カーキに合わせてはいけない色は?おすすめ春アウター4選!

この春、カーキ色を身にまとって大優勝したいと考えているあなた!

ここからはカーキ色のおすすめ春アウターをご紹介していきます♪

【神戸レタス】トレンチコート

神戸レタスのカーキカラートレンチコート
引用元:神戸レタス

トレンチコートは合えてのカーキ色がおすすめ!

周りとも被らず、オシャレにも見えて一石二鳥です♪

【シーナリー】ミリタリーシャツジャケット

シーナリーのカーキカラーミリタリーシャツジャケット
引用元:PALCLOSET

程よいゆるさと古着っぽさがこなれて見えるポイントのシャツジャケット。

いつものコーデにプラスするだけで一気に締まった印象になります。

【ピュアルセシン】2WAY MA-1ジャケット

ピュアルセシンのカーキカラー2wayMA-1ジャケット
引用元:PALCLOSET

やっぱり春コーデにカーキを取り入れるのが難しい!と感じた方は、ペールトーンのカーキ色がおすすめ。

他のアイテムとのカラー差をぼやかすことができるので、コーデに馴染みやすいですよ♪

こちらのアイテムは袖を外してベストとしても着ることができます。

【DHOLIC】ノーカラーVネックジャケット

DHOLICのカーキカラーノーカラーVネックジャケット
引用元:DHOLIC

綺麗めコーデがお好きな方もぜひジャケットでカーキ色を取り入れてみてはいかがですか?

いつものコーデがブラッシュアップされた気分になりますよ♪




カーキに合わせてはいけない色は?春にカーキ色は変なのか検証!まとめ

春にカーキ色は変ではありません!

むしろ春にカーキ色はオシャレに見えるのでありなんです!

今回ご紹介したカーキ色と合わせてはいけない色をしっかりと覚えて、素敵な春アウターコーデでおでかけしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました